人気ブログランキング | 話題のタグを見る
丼同好会②
うにゃ~~~
第2回丼同好会だじょ~

まこが住んでいるのは、湘南茅ヶ崎だにゃ
茅ヶ崎の春と言えばこれだにゃ~~~
丼同好会②_f0100825_20554889.jpg

しらす丼
丼同好会②_f0100825_20561520.jpg

釜揚げしらすと生しらすのハーフアンドハーフ
上にうずらの卵

丼同好会②_f0100825_20563227.jpg

実は、ごはんにも工夫が。
昆布を入れて炊いただにゃ。
更にしそを刻んで、混ぜてあるじょ。
のりも乗せてあるだにゃ。
お~~さわやかだにゃ

釜揚げしらす 280円
生しらす380円
しそ50円
うずらの卵40円
計750円
この金額は2人前なので、割る2で
375円(およ!安い)

丼同好会参加者募集中だにゃ
コメントに「参加するじょ~」と入れてくださいだにゃ

by macokarei | 2007-06-05 21:03 | | Comments(16)
Commented by 健ぼう at 2007-06-05 21:08 x
うぅぅぅぅ。トラックバックがうまくいかなーい。
シラスの丼・・・季節でいいですねー。

おいらの丼はジンギスカン丼になりました♪
トラックバックなんとか成功させますねー。
Commented by chikap-1 at 2007-06-05 21:25
まこさ~~ん!
そうそう!生シラスはなかなか食べられないのよね!
うぅ~、おいしそう^^
こってり丼にしたから、まこ家のさっぱり丼、食べたい!
(あ、今夕食後だけど・笑)
TB、いただきます~♪あれ、値段ものせるんだったかな??
500円以内、ですよね^^
Commented by nekopanya at 2007-06-05 22:19
こんばんは(・w・)
早速おじゃましました~♪
生シラス~~~っ!!!!おいしそうっ(*≧∀≦*)
380円なんて地元ならではの価格ですよね。こちらではほぼ倍ですよ。
丼同好会も楽しそうですね♪私も作った時には仲間に入れてくださいね~♪
Commented by もちゅ at 2007-06-05 23:28 x
こんばんは~!
お~っ!まこかれいさんは「しらす丼」ですか~!
健ぼうさんの「ジンギスカン丼」も北海道ぽい丼でしたが
こちらも茅ヶ崎、湘南ぽい丼でおいしそうですね。
ご飯にひと手間もおいしさアップのワンポイントですね。
生しらす。。。キラキラ光ってる。
食べすぎ注意ですね~(笑)。
Commented by macokarei at 2007-06-05 23:55
◇健しゃんへ
やっぱり、エキサイトにするだにゃ
しらすは茅ヶ崎名物だからにょ~
本当はごはん炊くときにたたみいわしを使いたかったんだけど
高い!ひゅるひゅるひゅる~~
来月もよろしくだにゃ~~~~
Commented by macokarei at 2007-06-05 23:58
◇chikapさんへ
ご参加ありがとうだにゃ~~~~
生しらすは、たまたまスーパーで売ってただにゃ
生しらすと釜揚げしらすを一緒に買ったから、レジのおばちゃんは、「あら、この人しらす好きなのねぇ~」な~~んて思っていたにちがいにゃい。
値段は555円以内だにゃ。5は丼の画数だじょ。
来月もよろしくだにゃ~~~~~~~~
Commented by macokarei at 2007-06-06 00:01
◇ねこぱんやさんへ
ひょひょひょ。まるぱん同好会のパクリ企画で始めただにゃ。
※ぐれーぷふるーつさんには、了承済み
生しらすは、旬だから安かったのかにゃ~
思ったより、1パックに入ってただにゃv(・・)
来月からはぜひご参加をだにゃ~~~
よろしくだじょ~~~~~~
Commented by macokarei at 2007-06-06 00:03
◇もちゅさんへ
茅ヶ崎っぽいだにゃ。
ひょひょひょ。
ところで、もちゅさんも参加するだにゃ。
ご主人にエキサイトブログ開設してもらってにゃ~~
よろしくだじょ~~~~~~~~~~
Commented by happy-rocco at 2007-06-06 00:21
まこさんはじめまして!
ちかPさんから紹介されやって参りました!
Roccoと申しますにゃ。
シラス丼おいしそう☆
私は実家が茨城の港近くなので、
先日帰ったときはシラスを干す匂いがあっちゃこっちゃでしていました!
生はなかなか食べれないのですよね^^
丼同好会楽しそう!私も参加します。
いや、「参加するじょ~!」よろしく御願いします☆
Commented by John at 2007-06-06 00:22 x
居眠ってたら日付が変わってしまった(;^_^A アセアセ
しらすかぁ~いいなぁ~
生シラスなんか特に美味しそう・・・ジュル
美味しい生シラスおいらも食いたいよ~
案外安くてビックリ(@_@;)
今度まこさん注文するから買って送ってぇ~~~笑

TB完了してます。よろしく~(^^♪
Commented by macokarei at 2007-06-06 18:12
◇Roccoさんへ
お初でございまする。
しらす丼美味かったじょ~~
生は旬の時期しか食べれないからにょ~
参加の件、了解しました。
来月楽しみにしてますじょ
うにゃうにゃ☆
Commented by macokarei at 2007-06-06 18:15
◇Johnさんへ
ありゃ。
生しらすだけだとくどくて、釜揚げだけだとおもしろくないので
半々にしただにゃ
よかったのが、ごはんに混ぜたしそ。
これは、なかなかアクセントになってよかったにゃ~
値段は、まこも安くて、びっくりだったにゃ~
Commented by kita800 at 2007-06-06 18:44
まこさん、こんばんは。

丼同好会~来月は参加します^^
しかし、生しらす美味しいそう~食べたくなった!
茅ヶ崎は、シラスの本場~美味しい食事お店もいっぱい
しかし・・こんな値段でこんなにボリュームあってすごい!
丼の隣のキューリのお漬物がいいなぁ~
Commented by shinjuchan at 2007-06-06 20:31
美味しそう@^^@
生のしらすってなかなか食べないから是非食べたいな~!
ご飯にも工夫があっていいな♪シソはあいますよね^^
あ~茅ヶ崎に住みたくなってきた^^;
Commented by macokarei at 2007-06-08 20:34
◇keikoさんへ
こんばんにゃ~~~~~
参加了解だにゃ~~~ありがとうだにゃ~~~
生シラスうみゃかったじょ
意外に安かったにゃ
ちなみにきゅうりの漬物は、浅漬けの素で漬けただけのやつだじょ
Commented by macokarei at 2007-06-08 20:37
◇真珠さんへ
生シラスは、まこも年に1・2回位かにゃ~
シソ合うにょ~さっぱりしていいし、毒消しにもなるしにゃ
福井もおいしいお魚あるべにゃ^^
<< ダイエット 6/8 明日、丼同好会 >>