ゆり
去年の夏休みの旅行。
尾瀬のスキー場がゆり園になっていたので、行ってきたじょ。
そこでおみやげでもらったゆりが、およよよ!
f0100825_11502025.jpg

f0100825_1150304.jpg

どうせ咲かないべということで、
ベランダの鉢に植えて水をあげるくらいでほったらかし。
まさか咲くとは思わなかったので、びっくりだにゃ~。
お~~~これはなかなかうれしいことだにょ~。

[PR]
by macokarei | 2007-06-10 11:57 | その他 | Comments(15)
Commented by 健ぼう at 2007-06-10 19:23 x
こんばんわ。
ユリの花、綺麗に咲きましたねー。

花って水のやりすぎさえ気をつければ、ほったらかしでも結構咲きますよ。もし毎年咲かせて見たいなら、園芸店で液体肥料を買って定期的にあげるといいですよ♪
どんな花にでも使える万能な肥料がありますから♪
Commented by kita800 at 2007-06-10 19:34
こんばんは~♪

わぁ~綺麗なユリの花ですね…色は黄色?
蕾もまだあるからもっと咲くね~
隣に植えてるは、キューリだよね
美味しいキューリのむ実ができるといいね^^
Commented by kkpain at 2007-06-10 21:11
追伸:いまさらだけど、丼同好会でトラックバックかけました。
エキサイト本格始動じゃないですが、よろしくオネガイシマス。
Commented by もちゅ at 2007-06-10 21:28 x
こんばんは~!
ユリの花とってもきれいですね~♪
思いがけずお花が咲くと、とってもうれしいですネ。
我が家もまたサボテンに花が咲きました。
お花を買ったわけでもなく、もらったサボテンだったので
花が咲いてびっくりでうれしい。
今年は大量にお花が咲いてまたびっくりしていますー。
Commented by ゆき吉 at 2007-06-11 01:04 x
まこさん、こんばんわぬ^^/
ゆりの花、綺麗に咲きましたねー。えらいえらい^^/
私はハーブの鉢植えを腐らせてから何もチャレンジしてないなー・・・興味は非常にあるのですが、たぶんまた枯らすだろうなー・・・
サボテンなら大丈夫?かな・・・
今日○雀は、東風はノルマのバトル50も終わり比較的調子が良かったのですが、東南で初の5連続4着でその後2連続3着で・・・トータルでは20本位旗が無くなったかなー・・・ちょっと打ちすぎ・・・。
ではではまたまた^^/ スポクラはまたサボってしまった・・・・・・
Commented by herb_berb at 2007-06-11 21:52
こんにちは。
なんてきれいなユリなんでしょう〜(^^)
パソコンから いい香りが漂ってきそうです♪
うちのユリも 植えっぱなしなんですけれど、
いつも元気に咲き続けてくれてます〜。
Commented by もちゅ at 2007-06-11 22:41 x
こんばんは~!
さきほどテレビを見ていたら、中国ではプーアル茶が
人気?高騰?とかというニュースをやっていて
その時にプーアル茶の効能が高血圧にいいと言っていました!
Commented by macokarei at 2007-06-12 00:06
◇健しゃんへ
うにゃ。
ゆりおみごとだにゃ。
液体肥料、ん~~~~考えておくじょ
みつばをやりたいだにゃ
エキサイトデビューおめでとうだにゃ~~~~~
最近とってもエキサイト遅い・・・・^^;
Commented by macokarei at 2007-06-12 00:08
◇keikoさんへ
うにゃ。黄色いゆりだにゃ。
最近まで何色かも忘れていたにゃ
ちなみに横のは、ミニトマトだじょ
ひょひょひょ
Commented by macokarei at 2007-06-12 20:13
◇もちゅさんへ
咲くとは思っていなかったので、うれしかったにゃ
サボテンの花。
ん?ほんの~~ちいさな~~できごとに~~愛は~~♪
どんな花だったっけかにゃ??
いっぱい咲くにゃ??
Commented by macokarei at 2007-06-12 20:16
◇ゆき吉さんへ
うにゃ。綺麗に咲いたにゃ
よかったよかった。
まるじゃんは、かなりボロボロで本家・鳴き・・・共に
かなりハマリモードでどうにもなりましぇん
まあでもあのゲームはあんなもんでしょう
Commented by macokarei at 2007-06-12 20:18
◇ふぅさんへ
意外に綺麗に咲いてびっくりだったにゃ~
まだ咲くらしいじょ
結構植えっぱなしでもだいじょぶなもんなのかにゃ~
Commented by macokarei at 2007-06-12 20:19
◇もちゅさん2へ
ありがとうございますだにゃ
プーアル茶。早速木曜日に横浜へ行くので、
中華街で買ってくるかにゃ
Commented by hama-wind at 2007-06-13 08:41
岩鞍スキー場だったんですね!あそこはユリ園かあ…。
夏のスキー場は人がこないから、いろんなイベントをやってますね!
関越の沼田インターから反対側に行く、玉原スキー場はラベンダー畑だし、僕が行きつけ!?の丸沼(きっと岩鞍から見えますよ)はコマクサがウリになってます。
夏は空いてるし…今年もぜひどこかにいかが?
Commented by macokarei at 2007-06-14 23:29
◇hamaさんへ
夏のスキー場は、いろいろやってるにょ~
ほかでもユリ園見たにゃ~
あっ、そういえばスキーの写真冬に出してたにゃ
コマクサってピンクの花だっけ??
<< すいか ダイエット 6/8 >>