人気ブログランキング | 話題のタグを見る
白馬 8/10
ってなわけで、再び白馬へ
今回は天気がいいじょ~あづいあづい
白馬 8/10_f0100825_10512940.jpg
八方池まで行くだじょ

白馬 8/10_f0100825_11112342.jpg
途中の景色だにゃ ん~~きれいだにょ~

白馬 8/10_f0100825_11122077.jpg
お~~念願の八方池だにゃ\(@^o^)/
おととしは雨で真っ白。前回も雨だったにょ~

白馬 8/10_f0100825_11132883.jpg
世の中はお盆に突入ということで、結構人うじゃうじゃだったにょ~

※八方のお花は
のきゅ家でどうぞ



白馬 8/10_f0100825_1115384.jpg
途中でバッタ発見

白馬 8/10_f0100825_11161429.jpg
池には、サンショウウオがたくさんいたじょ

by macokarei | 2007-08-12 11:28 | | Comments(18)
Commented by kkpain at 2007-08-12 13:49
こんちわー
仕事合間にケータイから書いてます

白馬ってあのジャンプ台あるところでしょ?夏場はこんな感じなんですねー

おらは明日から研修出張です。暑い中缶詰で勉強してきます。

ススキノも近いしがんばってくるよ。(^.^)/~~~
Commented by もちゅ at 2007-08-12 22:32 x
今回の白馬は晴れて良かったですね~!
景色が夏景色と言う感じで緑がとっても鮮やかです。
バッタさんとサンショウウオ・・・久々です。
サンショウウオの自然のは見たことなかったかな?!
晴れて景色もいいし、空気もおいしそう~!
お盆休みで人が多かったのが。。。ちょっと。。。でしたね。
(川崎駅周辺も人が異常に出てます・・・)
Commented by ゆき吉 at 2007-08-13 00:10 x
まこさん、おかえりなさい^^/
天気がよくて良かったですね。なかなかイイ景色のところですねー。
私は計画していたバス旅行が・・・なかなか意見がまとまらず・・・また中止に^^;;
東京は暑かったです。銀座をプラプラしただけで・・・チョッと熱中症ぎみです^^;; 銀座はメインストリートが歩行者天国になってましたが、人は少なかったです。
ではではまたまたよろしくお願い致します^^///
Commented by itnon at 2007-08-14 01:20
マコさん、こんばんは^^
良い旅ですね~白馬懐かしいです。こちらはお盆の準備で
暑い中、飛び回っていました。
サンショウウオ、初めて見たかもしれない!ワ~オ!微妙・・・。
Commented by hamaneko416 at 2007-08-14 22:25
下界は暑いですが、山も暑いですか~^^
緑がすごくキレイですね!今回は雨もなかったのかな?
うぅ~バッタ!怖いもの見たさでマジマジ見てしまいました(・▽・;)
胴体のしましま… こわい~(T_T)・゚゚・
Commented by toha108 at 2007-08-15 00:17
今回はお天気が良くってよかったですね^^
山の緑や八方池がとても綺麗ですね^^
サンショウウオがいるんですね初めて見ました。
Commented by hama-wind at 2007-08-15 01:40
わお!第一ケルンから八方池まで約1時間ですか?
けっこう大変だったでしょう?お疲れ様でした~!
天上の風景はいいなぁ…。
風が気持ちよかったでしょうね♪
Commented by breadsweetbread at 2007-08-15 15:21
こんにちは〜^^
「こんなお方…」のところを開いて、おもわず
「げっ!」と言ってしまいました。

おととい、洗濯してベランダに干していた私のバスローブに
大きなバッタがくっついていて、夫が払っているのを私が発見。
どよ〜〜ん(((@0@)))でした。
夫は、大笑い…
今年はバッタづいているなぁ(*_*)
(もちろん、もう一度お洗濯です)
Commented by kita800 at 2007-08-16 19:15
こんばんは。

白馬からお帰りなさい^^
写真とってもよく撮れてますね
緑が眩しい~
サンショウウオ~こんな近くで見たことない^^;
Commented by macokarei at 2007-08-16 23:33
◇健しゃんへ
そうそうジャンプ台のあるところだにゃ
夏はサマージャンプもやってる時があるじょ
前に船木見たじょ

研修お疲れだにゃ~~~~~~~~~
Commented by macokarei at 2007-08-16 23:40
◇もちゅさんへ
やっと晴れた感じだったにゃ
よかったよかった
バッタのほかにも、あぶや蜂はたくさんいただにゃ
お花もたくさん咲いてたじょ(のきゅ家参照)
Commented by macokarei at 2007-08-16 23:42
◇ゆき吉さんへ
山の上は天気が良くて景色がすばらしかったにゃ
ありゃ!またもや中止に・・・・
ここ数日狂ったように暑いにょ~
べたべたでやだにょ~
お盆は電車が空いてていいかにゃ
Commented by macokarei at 2007-08-16 23:44
◇nonさんへ
どうやらお盆はこのへんは7月らしい
といってもほとんど何もせずだったけどにゃ~
ん~~親不幸だにゃ
サンショウウオ、ん~~~確かに微妙な感じだにゃ^^
Commented by macokarei at 2007-08-16 23:47
◇hamanekoさんへ
山は高さがある分、陽が強烈な感じだにゃ
腕が結構やけたにゃ
今回は雨もなくよかったじょ
バッタ、しましま模様・・・・・・
言われてまじまじと見てもうたにゃ
ひぇ~~~~
Commented by macokarei at 2007-08-16 23:48
◇tohaさんへ
今回は天気も良くてよかったじょ
サンショウウオは、池の浅いところにたくさんいただにゃ
ちょっとおもしろい生物だにゃ
Commented by macokarei at 2007-08-16 23:52
◇hamaさんへ
1時間、ところどころ木道があったりしたけど、
石がごろごろしてるところが多くて、山なので当然傾斜があって
息きれぎれだったにゃ
その分登って池を見たときは感動的だったにゃ
スポクラ行ってる分筋肉痛は少なくて済んだかにゃ・・・
Commented by macokarei at 2007-08-16 23:57
◇香純さんへ
こんなお方は、鳥さんじゃなかったにょ~
ひょひょひょ
バッタは、なんとなく見つけてしまったので、パシャリと撮ってしまったので、載せただにゃ
まこは、昆虫が苦手なんだけど、バッタは特に嫌いじゃないだにゃ
ちなみにこのバッタは5㎝位の小さい奴だにゃ
Commented by macokarei at 2007-08-17 00:01
◇keikoさんへ
今回は晴れて、カメラ君2号も無事生還を果たし、よかったよかった
サンショウウオは、細めのおたまじゃくしに手足生えたような感じだにゃ(ん?どんな感じだにゃ??)
実物は、5~8cm位で小さくて、なかなかかわいいだにゃ
水がきれいだから、サンショウウオもよく撮れたにゃ
ひょひょひょ
<< 丹沢 8/18 再び白馬へ >>