人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秘密兵器公開
これが秘密兵器だじょ~
秘密兵器公開_f0100825_19155740.jpg
フィールドスコープ デジスコだにゃ ※簡単に言えば望遠鏡だにゃ hamaさんやtohaさんはよくご存知かにゃ

今まで、鳥さんを写すのに、CANON POWERSHOT S5IS 光学12倍ズームに1.5倍のテレコンバーター(望遠レンズだにゃ)を付けていたけど、もうちょっと望遠があればということで

ただ、高倍率デジカメは、ケラレがひどく、デジスコに向いていないので、高倍率機を使ってやっている方のマネをして
秘密兵器公開_f0100825_1921456.jpg
クローズアップレンズ等を購入

うまくいったかにゃ~~~


秘密兵器公開_f0100825_19221749.jpg

ありゃ ケラレまくり・・・・がっくし












買っちゃいました
秘密兵器公開_f0100825_19234556.jpg
NIKON COOLPIX P5100
これであとは、明日のきゅさんがヨドバシカメラでアダプターを買ってきて接続予定。

さて、どうなるかにゃ~

ありゃ、レンズなどは、みんな無駄な買い物ではにゃいか・・・・
( ¨)( ‥)( ..)( __)がく~~~~ん

by macokarei | 2007-10-21 19:31 | その他 | Comments(9)
Commented by hama-wind at 2007-10-21 22:32
なるほど~!鳥さん撮影用の秘密兵器だったんですね。
でも相性があるんだぁ…(汗)

さて、明日が楽しみですね~!期待してますよん♪
Commented by kkpain at 2007-10-22 09:45
なーんだ、スカッドじゃないのか(w

さて、どんな写真がでてくるのかなぁ、楽しみにしてまーす。
Commented by shinjuchan at 2007-10-22 20:27
カメラって奥が深いんだろうな
いつもキレイな写真がアップされるのを楽しみにしています^^
私も良いカメラを使って写真撮ってみたいな^^
ケラレって言葉初めて聞いた@@;
Commented by macokarei at 2007-10-22 20:49
◇hamaさんへ
超望遠が欲しくて、一眼に望遠レンズかテレコン2段重ねか
悩みましたが、結局一眼より安く、望遠ができるデジスコにしただにゃ
昼間でないと撮影できないので、また休日にだにゃ
かなり手ぶれが・・・
Commented by macokarei at 2007-10-22 20:50
◇健しゃんへ
トマホークやスカッドは金額が高くて買えなかったじょ~
写真は後日お楽しみに
Commented by macokarei at 2007-10-22 20:59
◇真珠さんへ
お褒めいただき光栄だにゃ
写真は技術がないので、好きなものをパシャパシャ撮ってるだじょ
ケラレはまこも最近知ったじょ
( ̄ー ̄)θ☆( ++)けられた~~~
Commented by kita800 at 2007-10-22 21:15
こんばんは

手振れは、カメラの構え方でかなりサポートできるよ^^
http://dejikame.jp/
ここで、色々学んでみてねぇ~^^
まこさんは、鳥を撮るのがめちゃ上手なんだから^^
Commented by macokarei at 2007-10-22 21:59
◇keikoさんへ
お~~~参考にさせていただくじょ~~
デジスコは普通三脚使うらしい
たまに手持ちの人もいるけどにょ~
腕も鍛えねば
ぬお~~《∥b(`o´;)d∥》
Commented by もちゅみ at 2007-10-22 22:32 x
まこかれいさん、こんばんは~!
おぉ~ヾ(*゜▽ ゜*)〃スッゲ~!! 
カメラ色んな部品があるんですね。
望遠があると・・・月とかもきれいに撮れるのかな?
<< デジスコ君 秘密兵器 >>