人気ブログランキング | 話題のタグを見る
デジスコ君
無事接続できたじょ~~
よかったよ~~
デジスコ君_f0100825_21501696.jpg
ケラレもほとんどないようだじょ

デジスコ君_f0100825_21503413.jpg
接続部分はこんな感じだにゃ

天体望遠鏡じゃないので、昼間でないと撮影はむずかしいらしい
あと、結構重いにゃ~手ぶれがするじょ
一般的には三脚を使って撮るらしいじょ
手持ちの人も一部いるらしいけどにゃ~
いざ!あした朝早起きして撮影だ~~~

ところが!
まこの体調が・・・・・
風邪だにゃ~~~(TT)
週末まで安静だにゃ・・・・・・がっくし

by macokarei | 2007-10-22 21:55 | その他 | Comments(15)
Commented by もちゅみ at 2007-10-22 22:39 x
すごい!!
カメラマンのような?カメラですね。
そうか、昼間じゃないと撮影が難しいのか~。
でもこれでまたポッチャリしたかわいい鳥さん&
素敵な風景が撮れますね。
風邪を引かれてしまったんですか。。。
私もイマイチ風邪気味が抜けません。
温かくして、ゆっくり休んでください、お大事に~。
Commented by 健ぼう at 2007-10-22 22:46 x
こんばんわー。
風邪引いたって?お大事にねぇ。
あったかいものを食べて、お薬飲んで、ゆっくり寝る。
体を動かしたいときは・・・

ビリーちゃんとやってるの!?

そうそう、今日彼女とオムライス食べにいったんだけど、そこでなぜかサンラータンが出てきたの。結構体あったまるよ。
食べてみてねー。
Commented by mocyumi at 2007-10-22 23:34
そうそう、keikoさんのところで見ましたが
まこかれいさんもそば好きなんですね!
最初つゆにつけないで食べるのは主人と一緒です。
そば好きで思い出したのが。。。今話題?!もう古い?
「いえそば」です。
主人は今これが欲しくて欲しくてしょうがないみたい。
ネットで検索するとなかなか上手く出来ないみたいですが。。。
Commented by coraltree-37-11 at 2007-10-23 00:26
こんばんは!まこさん!
ご訪問ありがとうございました。
デジスコに挑戦ですね!
私もデジスコは興味がありありです。
使ってみたい気持ちも大ありなんですが、レンズに投資してしまって、もう少し撮影の腕を上げてから考えます。
今後のデジスコ写真楽しみにしています。
Commented by macokarei at 2007-10-24 19:56
◇もちゅさん1号2号へ
これ、結構遠くまで撮れるようだけど
ピント合わせが難しいにゃ
重みもあるので、手がぷるぷるだにゃ

いえそば??ってにゃんだ???
我が家には、そば打ち道具あるけど
いきなり10割に挑戦して、失敗して以来
登場してにゃいじょ
Commented by macokarei at 2007-10-24 19:59
◇健しゃんへ
風邪引いたじょ~
医者へ行って、抗菌剤を飲んだら、翌日おなかが・・・・・・
仕事は定時に、夜は早めに寝ることを心がけてるじょ
オムライスにサンラータン!?
めずらしいにょ~~
Commented by macokarei at 2007-10-24 20:04
◇coraltreeさんへ
早速のご来店ありがとうございますだにゃ
デジスコにするか、テレコン2段か、一眼に望遠レンズか
悩んだ末、デジスコになりました
持ってみると、結構重みがあるにゃ~
手持ちで写せるよう小さいスコープにしたけど、
なかなか手がきついかにゃ
だいぶ修業が必要な道具だにょ~
Commented by hama-wind at 2007-10-25 23:27
わ~、すごい!これって何倍くらいになるんですか?
これで鳥さん、狙い撃ち~(笑)

一脚使ってみてはいかがでしょう?
持ち運びが楽なうえに、けっこう使えるようですよ!
まずは風邪を治さないとですが…(汗)
お大事にしてくださいね。
Commented at 2007-10-25 23:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toha108 at 2007-10-26 00:18
秘密兵器はデジスコだったのですね^^
最近買おうかと思案中だったりします(^^)ゞ
一脚か三脚がある方がいいかもしれません

風邪ですか・・・ゆっくりお休み下さいね
Commented by macokarei at 2007-10-26 07:37
◇hamaさんへ
これは、4×14(coolpixが4倍でスコープのレンズが14倍)だにゃ
ほとんど鳥さん専用だにょ~
普段の写真は今までのCANONで

風邪がなかなか治らないじょ~~
Commented by macokarei at 2007-10-26 07:39
◇鍵コメさんへ
うにゃ
Commented by macokarei at 2007-10-26 07:43
◇tohaさんへ
tohaさんも思案中でござんすか
ピントを合わせるのが難しい感じだにゃ
止まってじっとしてるのがどうも苦手で
しばらくは手持ちで挑戦だにゃv(・・)
Commented by happy-rocco at 2007-10-26 13:12
こんにちわ^^
風邪は大丈夫ですか?
秘密兵器かっこいいですね!!
まこさんの鳥さんが楽しみです!!
Commented by macokarei at 2007-10-28 22:43
◇roccoさんへ
遅くなりましてごめんちゃい
風邪いまだに治らずだにょ~
せきが続いてるだにゃ
今朝&夕方、秘密兵器を持って鳥さんを撮りに行ったけど
ん~~~~~~~~~~~~~
作品にならないものばかり・・・・
<< 富士山 秘密兵器公開 >>