人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小出川 1/20
本日は、風邪からのリハビリを兼ねて、小出川へ散歩したじょ

小出川 1/20_f0100825_052815.jpg

小出川 1/20_f0100825_054420.jpg
梅ってもう咲いてるんだにゃ


小出川 1/20_f0100825_061013.jpg
かもめが1羽でプカプカと


小出川 1/20_f0100825_064756.jpg
おなじみ、カワラヒワ軍団のみなさま


小出川 1/20_f0100825_071714.jpg
冬はやっぱりつぐみさんだにょ


小出川 1/20_f0100825_074633.jpg
梅にはめじろ君だにゃ








小出川 1/20_f0100825_082976.jpg
何かいるかにゃ~

小出川 1/20_f0100825_084028.jpg
ちょいと潜るかにょ

小出川 1/20_f0100825_092393.jpg
何もいにゃいや

小出川 1/20_f0100825_094362.jpg
あ~つかれた 上陸上陸

小出川 1/20_f0100825_0103744.jpg
お~~待ってくれ~~
by macokarei | 2008-01-21 00:11 | | Comments(18)
Commented by kita800 at 2008-01-21 18:33
もう、梅が咲いてるんですね~香りはあるのかな?
なんか早すぎるねぇ咲くの^^;

鳥さん~いつもお見事^^
え~~もうメジロも飛んでるの?早い~
オオバンって鳥は、カモの一種なのかな~
首だけ黒いね・・
泳いでる池~ペットボトルなんか捨てるな~鳥さん迷惑よね!
Commented by kkpain at 2008-01-21 20:10
梅ですか・・・暖かそうだなぁ。
この間まで雪の東北写真だったと思ったらもう梅ですか。
日本って本当に季節があるんですねぇ。

ぬくぬくあったまりたいなぁ
Commented by もちゅみ at 2008-01-21 20:24 x
おぉ~!梅が咲いてる♪
まこかれいさんも風邪引いていたんですね~。
私も今回は風邪気味が長引いています。
お互い気をつけていきましょう~。
赤や白の梅がとってもきれいで
しかもめじろさんもいい感じにとまってますね!
私はほとんど散歩というのをした事がないのですが
行楽地では散策、散歩しますが家の近所なんて全くなし。
散歩するんでもこういった鳥さんや自然があると
いいですね~。
Commented by grapefruits73 at 2008-01-21 20:57
まこさんこんばんは。^^
とっても遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとう!! ^0^
のきゅちゃんの美味しそうなロールケーキ。。。ほとんどがまこさんのお腹の中に納まったのかな^^?
今年もまこさんにとって素敵な年になりますように。。。^-^
あっ! 今年こそ禁煙が出来るといいね。^^ (笑)
風邪。。。 大丈夫かな^^?
のきゅちゃんの愛情とあったかご飯で元気になったかな^^?
今週は寒くなりそうだから、ぶり返さないように気をつけてね。。。^^
↑の写真。。。
もう梅が咲いてるんだね。^^
とっても綺麗な写真* 
春に現れるめじろもいたんだね。。。
うんうん! 梅にはめじろだね。^-^
今年もよろしくね~♪ ^^
Commented by shinjuchan at 2008-01-22 18:25
外はこんなに寒いけどもう春はそこまで来てるんですね^^
早く春にならないかな~^^
つぐみさん、なんだか凛々しいですね!!
ペットボトルを池に捨てないで欲しいですよねーー#
風邪もう治ったかな??
禁煙頑張ってー(笑)
Commented by azuminoa at 2008-01-23 08:48
春の花 梅が咲いているんですね
こちらは 今日は雪が降っています 寒いです~

鳥さんは梅の花の蜜を食べに来るの?
めじろは桜の花の頃 見た事があります
ホント!目の周りが 白いんですよね
カモメ 白鳥に混じって 時にこちらでも見ますよ!!

風邪こじらせない様に お大事にしてくださいね
Commented by coraltree-37-11 at 2008-01-23 13:38
もう梅ですか、早いですね。
こちらはまだまだ蕾が固かったですから2月過ぎてからでしょう。
梅にメジロ、良く似合いますよね、ウグイスよりメジロのが綺麗ですよね!
去年梅にアオジ、梅にエナガ撮りましたが、梅にはメジロが一番綺麗でした。

風邪良くなったようでよかったですね!
Commented by ももたうん at 2008-01-23 18:45 x
体調はもう良くなりましたか?
また、冬型になってきますよ~ぶり返さないように気を付けてくださいね^^

もう、梅の花だなんて、うらやましいです。こちらは、まだまだ雪です。
Commented by macokarei at 2008-01-23 23:58
◇keikoさんへ
この梅、ちょっとだけだけど咲いてたにゃ~
磁場の関係とかがあるのかにゃ
オオバンは顔が白くて、目がどこにあるんだかよくわからない鳥さんだにょ
メジロ君は春に多いけど、意外と一年中見れるかにゃ
川はごみが多くて困ったもんだにゃ
Commented by macokarei at 2008-01-24 00:01
◇健しゃんへ
北海道の健しゃんは、この寒い季節は長く感じるだろうにゃ~
勝手なもので、温暖なところにいると、雪にあこがれがあって、
今日朝起きたときに雪が降っていたんで、結構わくわくしたもんだにゃ
日本も広いもんだにゃ
Commented by macokarei at 2008-01-24 00:05
◇もちゅさんへ
んだにゃ。風邪が今回はひどくて、38度の熱がまる3日続いて、かなりきつかったにゃ
散歩も意外と近くにもいいところがあるかもにゃ
ちょっと普段行かない方や、街の中心から逆の方向へ行くと、おもしろいところがあったりするかもにゃ
Commented by macokarei at 2008-01-24 00:09
◇grapefruitsさんへ
祝福ありがとうだにゃ~~~
あのロールケーキは出てきたときはそれほど期待してなかったけど、
意外にうみゃかったにゃ
また出てくるといいにゃ~
禁煙はなかなか険しい道だにょ。
血圧も高めなんで、禁煙した方がいいんだけどにゃ
風邪はようやく回復して、スポクラにも行けるようになっただにゃ
よかったよかった。
梅にはめじろ君が似合うにょ~
白・赤に緑の鳥さんってところがいいにゃ
Commented by macokarei at 2008-01-24 00:11
◇真珠さんへ
寒いのは苦手かにゃ
まこは結構冬は好きな季節だにゃ。夏は苦手だじょ
川にはごみが多いにゃ~自転車も捨ててあったりするしにょ
風邪はおかげさまでよくなったじょ
禁煙は・・・・・・ん~~~~~~~
Commented by macokarei at 2008-01-24 00:15
◇花衣さんへ
お~さすが安曇野だにょ
このごろは毎日雪かにゃ
めじろ君はそうそう蜜を吸ってるかにゃ
さくらの時もさくらの花の真ん中に顔突っ込んでるのを見るにゃ
なかなか小さくて、愛嬌ある顔でかわいい鳥さんだにゃ
風邪はおかげさまで、やっと回復だにゃ
Commented by macokarei at 2008-01-24 00:18
◇coraltreeさんへ
梅はほんの一部だけだけど咲いてたにゃ
日当たりや磁場の関係なんかもあるのかもにゃ
梅にはやっぱりめじろ君だにゃ
色彩的に、また、大きさが一番マッチしてるような感じだにゃ
おかげさまで風邪よくなりましたにゃ
よかったよかった
Commented by macokarei at 2008-01-24 00:20
◇ももたうんさんへ
ようやく風邪もよくなりましただにゃ
今日は朝から天気が悪くて、起きたときには雪でした
湘南も年に何回かは雪が降りますじょ
梅に花、ちょっとだけだけど咲いていただにゃ
まだまだ匂うほどではなかったけどにょ~
Commented by norikurorin at 2008-01-26 20:21
まこさん、風邪もだいぶ良くなられたようでよかったですね~!
それにしても、もう梅が咲いているんですね。
春だなぁ・・・ん?でも、わが町は今日も雪でした。がっくり。
そうそう!じつは10日くらい前から、家の門のところに残ったりんごなどを置いておいたら、鳥がやってきました!
つぐみさん、そして目白さん。
まこさんとこで見せていただいた鳥さんと同じだ~、と思わず感動しました(笑)
Commented by macokarei at 2008-01-27 22:17
◇のりくろさんへ
おかげさまで、風邪は全快だにゃ
梅はちょっとだけ咲いてたにょ~まだまだ寒いだにゃ
お~おうちにつぐみさんやめじろ君がやってくるとは
うらやましいぃぃ~
<< 江ノ島 1/27 禁煙 >>