人気ブログランキング | 話題のタグを見る
宮ヶ瀬 2/17
またまた、昨日は宮ヶ瀬へ
この前の雪が凍ってて、歩いてるとずるずる滑るじょ~
何回も転びそうになりながら、撮ってきたじょ~~

宮ヶ瀬 2/17_f0100825_18124010.jpg
おなじみのつぐみ
おっ、くちばしが黄色い


宮ヶ瀬 2/17_f0100825_1815799.jpg
不明?ムシクイ??
どなたか教えてくだされ~~







ルリビタキ
まずは♂
宮ヶ瀬 2/17_f0100825_18241253.jpg

宮ヶ瀬 2/17_f0100825_1824389.jpg



続いて♀
宮ヶ瀬 2/17_f0100825_18253753.jpg

宮ヶ瀬 2/17_f0100825_18255029.jpg

宮ヶ瀬 2/17_f0100825_18264241.jpg
      ↑お~ひさびさに鮮明な写真だにゃ(・・)v

かなり寒かったけど、ルリ君・ルリちゃんに会えてよかったにゃ~001.gif

by macokarei | 2008-02-18 18:30 | | Comments(18)
Commented by cheerful326 at 2008-02-18 18:44
こんばんは~♪
なんと!かわいい鳥さんだにゃ♪
ルリちゃんぷっくりしてて愛くるしいですね~。
インドア派の私にとってなかなか見れない貴重な鳥さんです。

↓馬蹄のチョコはその後どうなったのでしょう?
もったいなくて食べられそうにないですね。

いつかどんぶり同好会にも参加させてくださいまし~♪
Commented by risaya-827 at 2008-02-18 19:02
こんばんは^^
寒い中をご苦労さまでしたm(_ _)m
風も吹いてたでしょ?
可愛いけれど小鳥たちの名前までは、なかなか覚えられません。。。
どの位の望遠で撮っていますか?
凄いよねー♪ *^-^*
滑って転ばないように撮りに行ってね♪^^
Commented by kiyooku at 2008-02-18 20:54
今晩は
最後の写真に感動です。
色々な小鳥を見せて頂き有難う御座いました。
もう春が見えてますね。
Commented by kkpain at 2008-02-18 21:12
▽・w・▽こんばんわんこ
鳥さんいっぱいいますねー。
こちらはご存知のように冬に逆戻りです・・・しばらくはまこさんとこの写真で春を感じています。
Commented by hama-wind at 2008-02-18 23:46
お~、また宮ヶ瀬、いろんな鳥さんが見られるんですね~!
僕も借り物の500ミリがあるうちに、撮りにいってみようかな…?
行くまでの道路の凍結具合はどうですか?
怖そうに思ってしまうんですが…(汗)
Commented by naninunenonko0905 at 2008-02-19 00:42
こんばんは!
わがやの庭にもよく小鳥が遊びにきますが、私は鳥に詳しくなくて・・。
まこさんの写真を見ながら、鳥の名前覚えますね。
Commented by hitakijo at 2008-02-19 17:01
こんにちは。
真ん丸ツグミ、可愛いですね。
先日の鳥類園では、アカハラが真ん丸でした。(笑)
>不明?ムシクイ??。・・・・・これは、「ウグイス」です。まわりの葉などと比べて、♀のようですね。ウグイスの♂と♀は大きさにかなりの差があります。
雪で転んで頭など打たないように気をつけましょう! ! (笑)
Commented by もちゅみ at 2008-02-19 17:26 x
こんにちは~ヾ(^∇^)ノ
最後の写真、本当にきれいにバッチリ
しかもいい感じに木の枝に乗っているのが
撮れてますね~!!
ルリビタキさんの顔の表情もしっかり見てとれます。
しじゅうからさん、気にして歩いている時に
見ていたら!今日夕方家の近所でも居ました。
(1匹だけ見つけました、多分そうだと思うのですが。。。)
牡蠣ご飯、レシピありがとうございます~!
保存しておきました。今度作ってみます~(゜▽゜")

Commented by macokarei at 2008-02-19 23:45
◇よーみさんへ
よーみさんでよかったかにゃ?
ルリちゃんかわいい鳥さんだにゃ
ルリ君もいい色だにょ
蹄鉄チョコは未だに箱の中で出番まちの状態だにゃ
丼については、そちらで
Commented by macokarei at 2008-02-19 23:48
◇理彩也さんへ
あの日は結構寒かったにゃ~
靴下用ホカロンにユニクロのヒートテックももひきで^^;
望遠は、12倍のカメラに1.5倍と1.54倍のテレコンバーターの2段重ねだじょ
いろいろやっても一眼には勝てないにゃ~
一眼ほしぃぃぃ~~~

Commented by macokarei at 2008-02-19 23:50
◇kiyookuさんへ
久しぶりにボケじゃない写真が撮れてよかったじょ
ボケてても構わず掲載してるけど
結構しょぼくれて載せていたりもするだにゃ
Commented by macokarei at 2008-02-19 23:51
◇健しゃんへ
あいかわらず北海道はまだまだ寒いようだにゃ
朝になると車がいなくなることもしばしばでは
今年は全国的に寒いのかにゃ
Commented by macokarei at 2008-02-19 23:53
◇hamaさんへ
お~~500ミリ、いいにょ~
だいぶ遠くまで大きく撮れるのでは
宮ヶ瀬は、幹線道路はまったく雪なしだじょ
細い道はえらいことになりそうだにゃ
Commented by macokarei at 2008-02-19 23:55
◇のんこさんへ
お~庭に鳥さんが来るなんていいにょ~
まこの家はマンションなので、たまにトンビがくるくる回ってるのが見えるくらいかにゃ
まこもまだまだ知らない鳥さん多いんで、いろいろ教えてもらってるだにゃ
Commented by macokarei at 2008-02-19 23:58
◇hitakijoさんへ
ほほぅ~、この不明な鳥さんはうぐいすでござんすか
うぐいすといえば、春に木の先っぽで鳴いてるのを見ますが、
冬でもいるんだにょ~
さすがよく御存知だにゃ
ありがとうございますだにゃ(・・)ノ
Commented by macokarei at 2008-02-20 00:02
◇もちゅさんへ
最後の写真、ひさしぶりにきれいに撮れたにゃ
この写真は、ほんとうはもうちょっと大きいんだじょ
たまにしかやらない鳥見んぐ?ん??トリミングなんていうのをやってみただにゃ
お~お~ シジュウカラ、意外とそのへんでもいるだにゃ
牡蠣めしぜひお試しを
匂い嗅ぐのを忘れないようににゃ
ひょひょひょ
Commented by marouje6475 at 2008-02-22 10:46
おはようございます♪ まこさん!
初めまして!(^_^)/
うちのブログにご訪問&コメント頂き、ありがとうございました♪
可愛い野鳥たちですね!(^^)v
どんなデジカメで撮られているのですか?
なかなか鳥はうまく撮れません。(^^;
鴨やコサギやアオサギを以前、川で撮ったのですが、
遠く過ぎて。。なかなか綺麗に撮れません。
家の回りにはジョウビタキ、カワラヒワ、シジュウカラ、ヒヨ、百舌などいますが、撮れず。
こんなに可愛く撮れるのが羨ましいです♪(*^^*)
Commented by macokarei at 2008-02-22 23:10
◇majoujeさんへ
早速の御来店ありがとうございますだにゃ
鳥さんかわいいにゃ~ここ数年鳥さんにはまっているだじょ
カメラは、CANON POWERSHOT S5ISで
12倍ず~~~~むだにゃ
それに、1.5倍と1.54倍のテレコンバーターを2段重ねで撮ってるじょ
家のまわりにいろいろ鳥さんが来るなんて、うらやましいだにょ~
<< ラーメン 2/19 晩ごはん 2/16 >>