人気ブログランキング | 話題のタグを見る
丹沢 3/16
今日は、ひさしぶりに丹沢へ行ってきたじょ~
丹沢 3/16_f0100825_21354647.jpg

丹沢 3/16_f0100825_21361100.jpg

丹沢 3/16_f0100825_21362372.jpg
こんな感じだにゃ


んで、鳥さんは
丹沢 3/16_f0100825_21401872.jpg
きせきれい


丹沢 3/16_f0100825_21415548.jpg
やまがら


丹沢 3/16_f0100825_2142544.jpg

丹沢 3/16_f0100825_2143441.jpg
謎の鳥さん だれか教えてにゃm(--)m










丹沢 3/16_f0100825_2146334.jpg
小さい虫2cmくらい なんという虫かは不明


丹沢 3/16_f0100825_21505021.jpg

丹沢 3/16_f0100825_21481051.jpg
とかげだじょ~~

by macokarei | 2008-03-16 21:51 | | Comments(20)
Commented by hama-wind at 2008-03-16 23:33
あはは~、宮ヶ瀬も丹沢なんですが…(笑)ここは西丹沢でしょうか?
自然教室近辺かなと思いました。
あの近辺も鳥さんが多いのでしょうか?
Commented by marouje6475 at 2008-03-16 23:43
こんばんは♪まこさん!
鳥が撮れて良かったですね♪(^^)v
トカゲの上の2cmくらいの虫はハサミムシの一種です。
色合いがコブハサミムシに似てるような気がします。(^_^)/
Commented by hitakijo at 2008-03-16 23:43
こんばんは。
丹沢、とても懐かしい響きです。実は1965年11月に丹沢でジョウビタキ(名前は後に分かったのですが)に出会い、それから鳥の絵を描くようになった思い出の場所です。その場所は丹沢湖に沈んでしまったようです。
だから、その後は1度も行っていません。
ところで、謎の鳥さんは『ウソ」です。
本当にウソです。(笑)
Commented by coraltree-37-11 at 2008-03-17 00:13
わぁー、丹沢ですか~
水が澄んで、青くて凄く綺麗ですね~
陽気が良くて気持ち良かったでしょうね。

謎の鳥さん、↑の方が言われるようにウソですよね、ウソの雌です。
城山湖に続いてウソと出会われたのですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-03-17 07:56
おはようございます。
檜洞丸への登山道に似ていますね。
シロヤシオの見事な樹を見た思い出の山です。
お尋ねの鳥は分からなくて申し訳ないのですが、
こちらが昨日見てきた鳥は「ヤマガラ」のようです。
名前が不明だったのです。ありがとうございます。
Commented by risaya-827 at 2008-03-17 17:09
こんにちは^^
キセキレイは綺麗な鳥ですねー^^
コチラではあまり見られないような気がします。。。
それに丹沢の水がエメラルドグリーンで綺麗~☆
サスガだなぁーって思います♪
トカゲは・・・ ノーコメント(_ _; A アセアセ!
Commented by mayumis39 at 2008-03-17 18:47
丹沢・・・いいですね^^
むか~し、子供たちが小学生のころ、友人の家族とキャンプに行った記憶が・・・(詳しい場所は忘れました)
こういうところ、また歩きたいなあ・・・
Commented by at 2008-03-17 20:45 x
こんばんは~
わぁ~!景色もトカゲもきれい☆
宮ケ瀬・丹沢方面、行きたいな~。
またもウソに会えたんですね!
去年の夏、富士山で初めてウソを見たときは文鳥かと思いました。
Commented by もちゅみ at 2008-03-18 16:46 x
春らしい陽気になってきて
こういう場所はきっとすごい気持ちがいいんだろうな~と
想像しながら、写真見ました!
鳥さん達もとってもかわいく、毛の感じまでわかります。
のきゅさんのところで、チョコレートケーキ見ました~!
う~、本当に仲良しでうらやましいです('ー ' *)
Commented by macokarei at 2008-03-18 22:18
◇hamaさんへ
ん?お~~~なるほど、確かにそうだにゃ
さっすが、県民だにょ
そうそう自然教室から西へだじょ
鳥さんは、宮ヶ瀬の方が多いにゃ
Commented by macokarei at 2008-03-18 22:20
◇まゆみさんへ
はは~さすが虫好きだにょ
コブハサミムシっていうんだにょ
おしりがくわがたみたいになってたじょ
あれがハサミムシの特徴かにゃ
Commented by macokarei at 2008-03-18 22:25
◇hitakijoさんへ
ん~そうでしたか
丹沢湖も人造湖だしにょ~。今では、湖にも鴨やおしどりが来てるようだじょ
ところで、謎の鳥さんは、うそでござんすか
うその雌なのかにゃ
雌ばかり4羽でいたじょ
ん~~もったいない、野郎どもはどうしたんだ?
Commented by macokarei at 2008-03-18 22:28
◇coraltreeさんへ
この日は、行ったときは寒かったけど、少しあるいたら汗だらだらでしたじょ
神奈川は20℃だったらしいにゃ
ところで、またもやうそだじょ~~ってことだにゃ
雌だけだったにゃ~
Commented by macokarei at 2008-03-18 22:47
◇kimikoさんへ
ここは、西丹沢自然教室から西へ畦ヶ丸へ行くコースのほんのちょっとだにゃ
自然教室に行く途中にも、箒杉という大きな杉があるにょ~
当日は花粉もすごかったようだにゃ
花粉症デビューはまだらしいじょ
Commented by macokarei at 2008-03-18 22:48
◇理彩也さんへ
キセイレイ、セキレイの仲間のなかでは、少ないかにゃ
ちょっと水のきれいなところに行くと、割と見れる鳥さんだにゃ
丹沢の水、澄んでてきれいだったにゃ~
ふふふふ、トカゲ見てしまったんだにゃ
ひょひょひょひょ・・・・
Commented by macokarei at 2008-03-18 22:48
◇ももたうんさんへ
丹沢はキャンプ場が多いにゃ
この近くにもいくつかあるでよ
以前は、遠くに行って、こういう自然を満喫するのが多かったけど、
最近は、県内も見直して、近場で楽しむことが多くなったにゃ
Commented by macokarei at 2008-03-18 22:48
◇なさんへ
とかげもきれい・・・@@
ん~とかげの写真がいちばんよく撮れてるにゃ
県内もまだまだいいところがあるようだじょ
まこは人の少ないところへ行くのが好きだにゃ
丹沢はいいところだにゃ
Commented by macokarei at 2008-03-18 22:48
◇もちゅさんへ
本当は、冬に行きたかったんだけど、のきゅさんが雪だらけだろうから、ダメ~~ってことで
雪がなくなるのを待って、出陣しただにゃ
ところで、あのチョコレートケーキは、まこが好きなケーキだにゃ
自分が食べたいものを・・・ひょひょひょ(・・)v
Commented by likebirds at 2008-03-20 18:55
macokareiこんばんは。
また、ウソに出会ったのですね!
よかったですね。
ここは西丹沢ですか?
以前滝を見に行ったことがあります。
大棚の滝?というような名前だった気がします。

美しい沢、とてもさわやかですね^^(likebirds妻)
Commented by macokarei at 2008-03-20 20:53
◇likebirdsさんへ
ウソ、雌軍団だったようで、雄は何をしてるんだか・・・^^
ここは、おっしゃる通りの西丹沢でござんす。
そうそう大棚の滝へ行く途中の散策路だにゃ
神奈川県内にもまだまだいいところがあるようだじょ
<< 金柑 晩ごはん 3/12・13 >>