人気ブログランキング | 話題のタグを見る
金柑
丹沢へ行った帰り道、道の駅で買ったじょ
金柑_f0100825_21331431.jpg

金柑_f0100825_21332912.jpg
金柑
結構いっぱい入ってたけど、210円(・・)v

んでもって、焼酎と氷砂糖につけて
金柑酒だにゃ
3ヶ月はおあずけ~~


焼酎といえば
金柑_f0100825_21361371.jpg

金柑_f0100825_2136238.jpg
最近、芋焼酎を飲んでるけど、この黒霧島 なかなかおいちい(=^O^=)o□




by macokarei | 2008-03-18 21:40 | | Comments(10)
Commented by risaya-827 at 2008-03-18 21:50
キンカンって香りが良いよね^^
キンカン酒が出来るまで楽しみですね♪
理彩也はお酒は呑めないけれど
出来るまでのプロセスを一緒に楽しんじゃおうーっと。。。 (笑)
どんな味になるのだろう? 想像(- -.。o○ 
Commented by saotaro11 at 2008-03-19 00:58
金柑ダイスキ~♪
焼酎も~♪
金柑酒楽しみですねぇ。私も果実酒作ってみたいな。
私、黒霧愛飲しとります^^今日ももちろん(笑)
焼酎は芋派で~す!
Commented by mayumis39 at 2008-03-19 17:32
金柑は風邪ひいたときにいいんですよ^^
我が家も、「黒霧島」のファンなんです、おいしいですよね♪
Commented by itnon at 2008-03-19 18:17
得意の金柑、こちらではもう売っていないし、木に生っている
のも縮みがちです。我が家の金柑の甘露煮は、とっくに食べ
てしまいました。金柑酒とは、体に良さそう~~手作りは、
出来あがるのを待つ間も、楽しめるのよね(笑)
↓丹沢蜥蜴!美人ですね。息子が小学生の頃、カナヘビを
捕っては、手のひらで可愛がっていましたよ。*_*;
Commented by marouje6475 at 2008-03-20 11:26
こんにちは♪ まこさん!
金柑酒が出来上がるのが、楽しみ♪です(^_-)ネッ
1枚目のドアップは金柑とは思えない迫力ですね?f(^w^)゛
Commented by macokarei at 2008-03-20 20:55
◇理彩也さんへ
あららら、理彩也さんは酒だめなんだにょ~
てっきり、大酒呑みかと・・・・^^;
果実酒は、飲めるまでの過程も楽しめるにゃ
Commented by macokarei at 2008-03-20 20:57
◇さおたろさんへ
金柑自体食べたことがなかったような・・・
焼酎は、以前はぜんぜん飲めなかったけど
今は、芋焼酎の香りにやられているだじょ
さおたろさんも、毎日呑んでるようだにゃ
ひょひょひょ
Commented by macokarei at 2008-03-20 20:59
◇ももたうんさんへ
金柑、風邪にいいらしいにゃ
咳に効くとのことだじょ
黒霧島、うみゃいにょ~他のパックの芋焼酎もいくつか呑んだけど
これが一番香りがいいにゃ
Commented by macokarei at 2008-03-20 21:05
◇nonさんへ
今回の金柑は、nonさんに感化されて買っただじょ
甘露煮おいしかったかにゃ
ちょいと食べてみたかったにゃ
まこは、数ヶ月後にお楽しみが(・・)v
ところで、へびを・・・ひえぇ~~~~
Commented by macokarei at 2008-03-20 21:17
◇まゆみさんへ
んだにゃ。金柑酒楽しみだにゃ
だんだん黄色っぽくなっていくのかにゃ
ドアップ、ん~~やはり一眼があれば・・・
ってな写真だにょ
<< スポクラのあとは 丹沢 3/16 >>