人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<どんぶりレシピ>カルボナーラ丼
今月の丼同好会は、イタリアンマコリーノとのコラボレーション

<どんぶりレシピ>カルボナーラ丼_f0100825_2294796.jpg
カルボナーラ丼
丼用にちょいと具が多め


<どんぶりレシピ>カルボナーラ丼_f0100825_2212069.jpg
なぜか、永谷園のお吸い物が・・・


たまには、作成方法を
1 フライパンにバターを敷き、にんにくを少々入れ、ベーコンと玉ねぎを入れて、炒める
2 お好みの炒め具合になったら、白ワインを入れ、アルコールを飛ばす
3 あらかじめ茹でておいたほうれん草を入れる
4 たれ(※)を入れて、すぐに火を止める
5 できあがり~~(・・)v
 ※生クリーム・牛乳・粉チーズ・卵黄・黒こしょうを混ぜたもの












<どんぶりレシピ>カルボナーラ丼_f0100825_22132242.jpg
グリーンピースごはん


(金額)2人前
生クリーム    278円/2
牛乳     家にあったもの
玉ねぎ      〃
にんにく      〃
粉チーズ     〃
白ワイン      〃
グリーンピース    102円
ベーコン     100円
ほうれん草    158円/5
合計       373円
1人前      186円


by macokarei | 2008-04-05 22:29 | | Comments(22)
Commented by kkpain at 2008-04-05 23:09
まこさん、こんばんわー。
うーん、カルボナーラ=パスタってイメージが強すぎるので、びっくりしています。そのままドリアにしてしまってもおいしそうですね。
カルボナーラのソースって材料見てると簡単なんだね。
こんど挑戦してみようかな。

それじゃ、トラックバックいただいて帰りますぅ
Commented by saotaro11 at 2008-04-05 23:13
まこ会長!こんばんわ~
カルボナーラ!きゃ~っどんぶりになってる♪
おいしそぉぉぉぉぉぉ!
さすがマコリーノですねぇ
ほうれん草も入ってる^^
グリーンピースご飯と合うんだろうなぁ。
TBいただきます^^
Commented by kkpain at 2008-04-05 23:20
そだそだ、来月は丼同好会1周年だお。
にゃんか派手な丼にしてみるかえ?
Commented by mocyumi at 2008-04-05 23:43
こんばんは~☆
ぐわ~すごい!今回もアイディア丼ですね~!
お味はやはりカルボナーラのご飯バージョンと
考えていいんですよね?!
丼同好会の会長ならではのアイディア丼だな~。。。
とってもおいしそうな気がします。
TB頂いていきます~(*^▽^*)
Commented by shinjuchan at 2008-04-05 23:47
まこ会長こんばんは^^
カルボナ~ラを丼にするとは発送がすごい!!
ネーミングもちらりと見えるミッフィーちゃんも可愛いし@^^@
イタリアンマコリーノ、クリーミーで美味しかったんだろうな^^
TBいただきます^^
Commented by maimuphoto at 2008-04-06 01:30
Johnだワン
まこさんおこんば~ん(^^)/

イタリアンマコリーノには困り~の!笑
カルボナーラで丼にしましたかぁ~
具にもグリーンピースいっぱいなのに
ごはんにも入ってるのね~^^

お吸い物とのコンビおもろい…ヾ(@^▽^@)ノ
でもどんぶりだからOKやね~

この間から身体動かしてもカロリー回復が早いから
ちょっとごはん少なめ?Ψ(-◇-)Ψ

今月もごっつぉ~さ~ん(^^♪
Commented by risaya-827 at 2008-04-06 11:11
いやー 凄いですねー♪
まこさんのカルボナーラ丼という発想が凄い!!!
なかなかそう言う発想にならないのに。。。
グリンピースという添え物も春をイメージさせて良いですね♪
本当に感服致しましたm(_ _)m
Commented by takasatoya at 2008-04-06 12:20
まこ会長、こんにちは。
カルボナーラ丼、おしゃれですね。
ほうれん草と卵と生クリーム他の材料もだいたいあります。
今から遅めのお昼に間に合うかな~。

トラックバックもお願いします。
Commented by cheerful326 at 2008-04-06 14:20
こんにちは~よーみです♪
イタリアーンな丼は斬新ですねー。
パスタしか思い浮かばなかった!!!
さすがです!
彩りも仕上がりにグリンピースを散らせてきれい♪

トラバいただきます~(^^)v
Commented by chikap-1 at 2008-04-06 14:48
まこさん、こんにちは~^^
すごい~~、マコリーノとのコラボ~!
ドリア風??な感じかな?おいしそう~!
下のごはんを、らついついバターライスとか洋風にしてしまいそうだけれど、
シンプルな豆ごはんっていうのがいいですね^^
TBいただきまーす♪
Commented by keiko6699 at 2008-04-07 23:09
まこ会長~おこんばぁ~ん^^

カルボナ~ラ丼~美味しそう、見た瞬間、作ってみたいと
思いました~^^
彩りのグリンピースも綺麗だし~
イタリアと日本のコラボがいいねぇ~ぺろっと食べられそう!

丼同好会~人数も増えてすごい^^
来月は一周年なんだねぇ~どんな丼が見れるか、わくわく!

TB頂いて帰ります♪

Commented by macokarei at 2008-04-07 23:29
◇健しゃんへ
まあ、ホワイトソースに近い感じなので、ドリアでもいいかもにゃ
ちなみにコツは、作り方4番の「すぐ火を止める」ところだにゃ
ぜひ作ってみてにゃ
Commented by macokarei at 2008-04-07 23:31
◇さおたろさんへ
マコリーノ、最近開店する日が多かったので
登場してもらいましたにゃ
丼用なので、具が少し多めがいいかと思って
ほうれん草を入れてみましたじょ
なかなかよかったにゃ
Commented by macokarei at 2008-04-07 23:32
◇健しゃんへ
ん~~どうしようかにゃ~
3~5日おでかけで、帰りが5日夜だにゃ
ほんとは、価格の限界に挑戦したいところなんだけどにゃ~
Commented by macokarei at 2008-04-07 23:34
◇もちゅさんへ
たまには普通も作るかにゃ
ちょっと候補があるんだけどにゃ
といっても、あまり家では食べないものけどにゃ
ちなみに、これは、具が多いカルボナーラのたれがかかってる感じだにゃ
Commented by macokarei at 2008-04-07 23:36
◇真珠さんへ
発送!ん?ひょひょひょ
おっ、ミッフィーさんによくお気づきで
当日GETした丼だにゃ
なかなかかわいいじょ
Commented by macokarei at 2008-04-07 23:41
◇JOHNさんへ
実はグリーンピースは、上にはパセリを乗せるつもりだったんだけど、
冷凍したパセリがうまくバラバラにならず、炊いたごはんの中から取り出して、
乗せたものだじょ
昼間法事で、いろいろ食べたんで、ちょいとごはん少なめでござんす
Commented by macokarei at 2008-04-07 23:43
◇理彩也さんへ
これは、まあぱくりだにゃ
実際にこれを出してるお店があるらしいじょ
食べたことないけどにょ
なかなかうみゃかったじょ
Commented by macokarei at 2008-04-07 23:44
◇たかさとさんへ
最近マコリーノが何回か登場したけど
イタリアンには、白ワインが不可欠だにゃ
ぜひ、作ってみてにゃ~~
Commented by macokarei at 2008-04-07 23:46
◇よーみさんへ
発想ではなくて、ぱくりだからにょ~
どんな味かは知らないけどにゃ
グリーンピース乗せたのは、JOHNさんへのお返事に書いたとおりで、
しくじったのをなんとかカバーしただにゃ
Commented by macokarei at 2008-04-07 23:49
◇chikapさんへ
chikapさんは、ご存知のとおりでぱくりものなんだけど
どうやら、のきゅさんが食べたのはバターライスだったらしいにゃ
マコリーノのほうがおいしいらしい(・・)v
ちょっとこれにバターだとしつこい感じになるからにょ~
Commented by macokarei at 2008-04-07 23:52
◇keikoさんへ
まあドリアみたいな感じだにゃ
休みの昼なんかにササッと食べるにはいいかもにゃ
来月は1周年だにょ~
1年つづくとは・・(TT)感動の涙
<< 桜 明日は5日 >>