昨日(4月7日)は、近所へお花見に行ったじょ
f0100825_22272538.jpg



んでもって、桜はみなさんのところで載せてるので
鳥さんとのコラボシリーズだじょ


f0100825_22332073.jpg
   つぐみと桜の花びら
ん?桜がよくわからん?


f0100825_22342363.jpg
   すずめと桜


f0100825_22345254.jpg
   すずめと桜②


f0100825_22352436.jpg
   ひよどりと桜


今日・明日の雨で終わりかにゃ~







f0100825_2236226.jpg

f0100825_22364795.jpg
   お宿はこちら  塩壷温泉ホテル


晩ごはんはこんなんだったじょ
f0100825_22374964.jpg

f0100825_2238068.jpg

f0100825_223894.jpg



宿にはいろんな鳥さんがいたじょ

f0100825_22445162.jpg
いかる


f0100825_2245843.jpg
やまがら


f0100825_22452949.jpg
こげら


f0100825_2245504.jpg
おまけのりす


他にも、ごじゅうから・みそさざい・あとり・しじゅうから・こがら・あかげらがいたじょ
写真がしょぼいので載せないけどにょ(TT)

[PR]
by macokarei | 2008-04-07 22:49 | | Comments(16)
Commented by hitakijo at 2008-04-08 00:07
こんばんは。
塩壺温泉ホテル、懐かしいです。
実はホテルに頼まれて、99年から04年まで、ゴールデンウィークと夏休みにスケッチ教室や自然感察会をやっていました。コーヒー飲みながら鳥見が出来たでしょうね。
Commented by risaya-827 at 2008-04-08 09:22
おはようございます^^
豪華なご馳走を食べたのですねー♪
まこさんの好きな鳥さんもたくさん居て、至福の時でしたね^^
桜と小鳥のコラボレーションも、なかなか撮れないので素晴らしいですb^-^)ネ!
それにリスちゃんがかわいい~~~☆ (^^)
Commented by もちゅみ at 2008-04-08 16:54 x
桜、とってもきれいに撮れてますね~♪
私の桜とは大違いです。。。
しかも、鳥さんがとまってる桜の木が
とってもいいです(゜▽゜")
塩壷温泉ホテルのご飯・・・見ちゃいました。
う~ん、やっぱりホテルや旅館のご飯
色々沢山あって食べきれなくても種類いっぱい
はいいですね~。おいしそうだし。
おまけのリスさんもかわいいなぁ~。
Commented by coraltree-37-11 at 2008-04-08 18:29
桜にスズメって、よく見ますよね、やっぱり蜜を吸うのかしら?
鳥さんて、甘いもの好き、庭のフィーダーに砂糖水置いた時、果物より超人気でした。

軽井沢の塩壷温泉ホテルですか、
お料理は美味しそうだし、鳥さんは一杯いるし、
ぜひぜひ行きたい!デスゥ・・・
いい休日でしたね!


Commented by hama-wind at 2008-04-09 00:23
やはりmacoさんだと、桜は鳥さんと一緒になるのですね?(笑)
なんかよくわかる気がします。

塩壺温泉ホテルですか~。由緒ある落ち着いたホテルのようでいいですね!
街なかの派手なところより、はるかにいいな~(喜)
Commented by marouje6475 at 2008-04-09 18:23
こんばんは♪まこさん!
青空を背景の桜、綺麗です(^_-)ネッ
塩壷温泉ホテルに泊まられて、ご馳走召し上がって、
鳥さんをたくさん撮られて良かったですね!
羨ましき♪(^_^)/
Commented by likebirds at 2008-04-09 21:18
macokarei さん、こんばんは。
桜の花って、人間だけでなく、鳥さんも好きなんですね。
普通のスズメも桜の蜜を吸うのですね!ニュウナイスズメだけかと思っていました^^。

軽井沢のホテル、素敵ですね。
お食事も豪華!
おいしそうですね~。
庭には餌台があって、野鳥や、リスがやってくるんですね。
イカルヤアトリ、ミソサザイやアカゲラまで・・・
すごいですね!
羨ましいです。
良い御旅行でよかったですね。(likebirds妻)
Commented by itnon at 2008-04-10 01:21
まこさん、こんばんは^^
鳥さんが沢山いましたね。^^
小さくて可愛いけど、みんな個性的。家の辺りも鳥さんの
声は賑やかですが、中々姿が捕らえられないのです。
川辺にはセキレイが、ツウ、ツ、ツと忙しなく歩いて?いる
のを見かけます。
温泉ホテル、優雅ではないですか!美味しそうなお料理
ご馳走様です。(笑)
Commented by macokarei at 2008-04-12 10:40
◇hitakijoさんへ
お返事遅くなりました。ごめんちゃいm(--)m
お~それはそれは。ラウンジからえさ台に来る鳥さんが多くて
楽しかったじょ
この周りには、いろんな種類の鳥さんがいるようで
野鳥の森よりもたくさんいたので、もうちょっと早くお宿に来ててもよかったにゃ
Commented by macokarei at 2008-04-12 10:46
◇理彩也さんへ
お返事遅くなりました。ごめんちゃいm(--)m
またまた、お宿のおいしいごはんをたらふく食べてしまって
まあ、旅に出たときは、いっぱい食べてもいいだにゃ
ん?いつもいっぱい食べてるかにゃ?ありゃりゃ
桜はみなさん載せているので、ちょいとまこ色を出そうということで
鳥さんに出場してもらいましたにゃ
Commented by macokarei at 2008-04-12 10:47
◇もちゅさんへ
お返事遅くなりました。ごめんちゃいm(--)m
この日は青空だったからよかったにゃ
桜のピンクと空の青はきれいだにょ
ほほほほ、お宿のごはん、やっぱり旅に出ると、食べるのも楽しみの1つだからにょ~
Commented by macokarei at 2008-04-12 10:51
◇coraltreeさんへ
お返事遅くなりました。ごめんちゃいm(--)m
すずめは見てたら、桜の花をくわえて、ぽいっぽいっとしてたじょ
お宿は鳥さんいっぱいで、いいお宿だったじょ
軽井沢のお宿は温泉があまりないようだけど
ここは温泉だったので、それもよかったにゃ
Commented by macokarei at 2008-04-12 10:53
◇hamaさんへ
お返事遅くなりました。ごめんちゃいm(--)m
んだにゃ。まこの場合、撮影は鳥さんと一緒狙いで
お宿は、静かでいいところだったじょ
もちろん鳥さんいっぱいだったのが一番よかったところだにゃ
Commented by macokarei at 2008-04-12 10:56
◇まゆみさんへ
お返事遅くなりました。ごめんちゃいm(--)m
桜のピンクと青空は映えていいにょ~
旅は、ここ数年、必ず鳥さん・自然・温泉だにゃ
たまには食い倒れの旅にでも行くかにゃ
Commented by macokarei at 2008-04-12 11:05
◇likebirdsさんへ
お返事遅くなりました。ごめんちゃいm(--)m
すずめは、桜の花をぽいぽいしてたじょ
花びらじゃなくて、花の根元から落ちてくるのがあったんで
上を見たら、すずめの仕業だったにゃ^^;
お宿に来る鳥さん、多くてびっくりだにゃ
木についてる網には、牛脂かにゃ
アカゲラも食べに来てたじょ
また行きたいお宿だにゃ~
Commented by macokarei at 2008-04-12 11:07
◇nonさんへ
お返事遅くなりました。ごめんちゃいm(--)m
まこは、小さいかわいい鳥さんが好きだにゃ
てなわけで、いろいろ見れてよかったじょ
家の近くで鳥さんが見れるのは羨ましいにゃ
nonさんのところによく出てくる、河原にもいそうだにょ
<< あさりうどん <どんぶりレシピ>カルボナーラ丼 >>