人気ブログランキング | 話題のタグを見る
里山公園 4/6
042.gifあ゛~~風邪引いたにゃ~~007.gif
ん~~スポクラも行けないし、鳥さん見にも行けないではにゃいか

ってなわけで、先週日曜日(4/6)にいつもの里山公園へ行ったときの様子を


里山公園 4/6_f0100825_12103160.jpg

里山公園 4/6_f0100825_12104858.jpg

里山公園 4/6_f0100825_12105876.jpg
あおじが近くまで来てくれたじょ
そろそろ旅立ちのときかにょ~002.gif


里山公園 4/6_f0100825_1212737.jpg
つぐみも旅立ちだにょ~


里山公園 4/6_f0100825_12123399.jpg

里山公園 4/6_f0100825_12124424.jpg
ひばりがぴろぴろぴろ~~~と囀っていたじょ






里山公園 4/6_f0100825_121453.jpg

里山公園 4/6_f0100825_12141952.jpg
菜の花がたくさん咲いていた。
きれいだったじょ

by macokarei | 2008-04-12 12:16 | | Comments(12)
Commented by risaya-827 at 2008-04-12 13:35
こんにちは^^
この小鳥たちも北へ帰るのですか?
あおじって綺麗な小鳥ですねー^^
なかなか見られないけれど、ここでいろんな小鳥が見られます♪
鳴き声が聞けなくて残念!!!

風邪、どうぞお大事にして、早く治して下さいね^^
Commented by hama-wind at 2008-04-13 00:17
スズメかと思ったら、あおじというんですか?
そういえばちょっと黄色っぽい?
可愛いし…きれいですね~。

デジイチになって、ほんとに鮮明さがすごいですね!
それに玉ボケも背景に入ったりして…さらに素敵になってます~。
Commented by azuminoa at 2008-04-13 21:06
一眼デジ 使い心地はいかがですか?
望遠が小さな小鳥を [【◎】]_・。)パシャリ
可愛い表情も撮れますね

ひばり 麦畑で鳴いていますが
自分の巣の近くには下りないと言われていますよね
こんな 地味な鳥だったんですね
上空高く鳴いて 暖かい春が来たなと思う鳥さんです
Commented by toha108 at 2008-04-13 23:35
デジ一眼が活躍中ですね^^
そろそろ冬鳥たちは旅立ちのころですが、
仕事場近くのツグミはまだいます。
でもそろそろ旅立ちそうですね
Commented by coraltree-37-11 at 2008-04-14 03:17
まこさんのヒバリも白いメガネかけてますよね。
ヒバリの白メガネ、気にいってます。

アオジにツグミ、これから長旅ですね、安全を祈っちゃいますよね、
飛行機で行っても時間のかかる所まで自力で飛んで行くって、凄すぎます。
Commented by takasatoya at 2008-04-14 20:31
麺同好会だけで、こちらを見落とすところでした。
冬鳥さんとはしばらくお別れなんですね。
あおじさん、かわいいです。
ひばりは声が聞こえても、なかなか姿を見つけられませんね。
Commented by macokarei at 2008-04-14 23:14
◇理彩也さんへ
そうそう、この鳥さんたち、北へ旅に出ますじょ
小さい体でえらいもんだにょ~
あおじは、冬の渡り鳥で一番多いらしいじょ
普段、草むらでごそごそしてるんで、探さないと見ないかにゃ
Commented by macokarei at 2008-04-14 23:17
◇hamaさんへ
あおじは、まこも以前は雀と思ってたかも・・
わかるようになったのは、鳥さん見るのを趣味にしてからかにゃ
人を見るとささっと隠れてしまうんだけど
今回のは、近くでもそのままいてくれただにゃ
ところで、玉ぼけって、1枚目の背景で、光がまるくなってるやつのことかにゃ??
Commented by macokarei at 2008-04-14 23:21
◇花衣さんへ
御無沙汰だにゃ~~~~(・・)ノ
一眼、いいじょ~もうちょっと望遠があるともっといいんだけどにゃ
ほほぅ~ひばりは自分の巣の近くには下りないとφ(..)
結構垂直離着陸型で、ぴろぴろ言ってるにょ
Commented by macokarei at 2008-04-14 23:23
◇tohaさんへ
おかげさまで、我が家のKISS2ちゃんは大活躍してるだじょ
つぐみは、割と遅くまでいてくれるにゃ
じょうびたきなんかは、まるで見なくなったにょ~
Commented by macokarei at 2008-04-14 23:25
◇coraltreeさんへ
あっ、ははは、ほんとだ!!
白めがねだ~~
旅立つ鳥さん、無事に北へ着いて、また、冬に逢えるといいにゃ
小さい体で立派なもんだにょ~
Commented by macokarei at 2008-04-14 23:28
◇たかさとさんへ
冬鳥さんとはしばしの別れだにゃ
夏になると夏鳥さんが来るけどにょ~
夏鳥さんは、ちょっと山とか渓谷に行かないと見れないのが多いだにゃ
つばめがそろそろ来てるにゃ
ひばりは、声がしたら、空を見ましょう~~
<< 麺同好会? あさりうどん >>