逗子(二子山~森戸川)4/27
日曜日は、早起きしたものの、雨057.gifだったものの
だんだん晴れてきたので
逗子へ行ったじょ

東海道線で、大船へ。大船から横須賀線で東逗子へ
ところが逗子の手前で
(ま・・)「ありゃ!カメラにバッテリーが入ってにゃい007.gif
(の・・)「・・・・・014.gif

急遽引き返して、大船にのきゅさんを残し、まこは家までバッテリーを取りに
んで再度出発!008.gif
東逗子駅に到着

f0100825_111898.jpg
二子山へ


f0100825_11183695.jpg
こんなところをひたすら歩いて、3時間ほど


f0100825_11192324.jpg
お~~~森戸川の源流だ~~


f0100825_1120277.jpg
途中、こんなお花が咲いてたじょ


f0100825_11205313.jpg
ちょうちょも飛んでた


f0100825_11211298.jpg
けむしもいたでよ(・・)v


f0100825_11214215.jpg
ほえ~~遠かったにゃ~








超ぼけぼけ写真だじょ~

おおるり
今年の初おおるりだにゃ
f0100825_1122508.jpg



んで、本日(4/29)も朝5時に起きて、まこだけ森戸川へ
f0100825_11251660.jpg

f0100825_11252476.jpg

f0100825_11253229.jpg

またもやぼけぼけ~~
ん~~~~もうちょい近くにきてくれないかにゃ~(TT)




[PR]
by macokarei | 2008-04-29 11:31 | | Comments(16)
Commented by hitakijo at 2008-04-29 19:14
こんばんは。
忘れ物をとりにかえる。大変でしたね。ご苦労さん。
二子山良いところですね。
白い花、『ウツギの花』です。それにしても早い開花ですね。
蝶は『ジャコウアゲハ』です。こちらも早い出現ですね。地球温暖化のせいでないと良いのですが。


Commented by risaya-827 at 2008-04-29 19:37
こんばんは^^
あらら、、、バッテリーがなかったら撮れないものね^^;
それにしても3時間はよく歩きましたねー
そのお陰でおおるりや蝶に逢えたんだもの、ヨシと致しましょう♪
二子山って初めてですが、新緑が綺麗ですね^^
Commented by hama-wind at 2008-04-29 23:43
わあ…バッテリー忘れとは痛いですね(汗)
たぶん充電器に入ったままだったのでは?
予備電池も一つ持ってるようにするといいですよ~!

二子山の位置、よくわかりました。ありがとうございます。
うちからバイパスと横横を使えば(空いてれば)、かなり近い位置だとわかりました。
今度トライしてみますね~!
南郷中学付近に、駐車スペースなんかはないですか?
Commented by moegiiro15 at 2008-04-29 23:51
ウツギが満開ですねぇ!
先日 初オオルリを経験しましたが。
こっちゃで、いっぱぁ~い復習させて頂きました。
バッテリーもだけど、メモリーも忘れないようにしなくては・・・^^;
Commented by coraltree-37-11 at 2008-04-30 10:26
まこさん、こんにちは!
オオルリと出会ったんですね。
私も旅行で、渡りの途中のオオルリとたくさん出会いました。
オオルリの深~い青が素敵ですね。
新緑と似合ってますね~

バッテリー忘れて引き返されたんですか…私も経験者なんです、がっくりしますよね、5963でした。
Commented by marouje6475 at 2008-04-30 17:08
こんにちは♪ まこさん!
爽やかな空木の花がもう咲いたのですね?
空木の花はいろんな虫が蜜を求めて集まるので、面白いですよ♪
オオルリは見た事がないので、遭遇してみたいです。(^^ゞ
Commented by macokarei at 2008-05-01 23:01
◇hitakijoさんへ
お~~~この花は、ウツギの花っていうんだにゃ
あと蝶は、ジャコウアゲハ
ん~~さすがだにょ~
ウツギの花は、もうかなり咲いてたじょ
蝶は鳥さんより撮りやすいにょ~
Commented by macokarei at 2008-05-01 23:03
◇理彩也さんへ
実は、もっと近いと思ってたら、意外と長い時間を歩くはめになってしまいましたじょ
蝶は、鳥さんがあまりいなかったんで、たまには写すかにゃと
その後、オオルリに会えたんでよかったじょ~~TT
Commented by macokarei at 2008-05-01 23:06
◇hamaさんへ
そうそう、やっぱり、バッテリーは2個あったほうがいいかもにゃ~
充電器でおいしく電気を食してましたにゃ
このへんは、駐車場は、どうかにゃ~
森戸川に車で行く時は、あるところに路駐で(ま●●)
Commented by macokarei at 2008-05-01 23:08
◇moeさんへ
うつぎの花には、蝶がおいしそうに吸い付いてましたじょ
オオルリ、深い青でとてもきれいな鳥でござんすにょ
それにも増して、声がいいにゃ~
Commented by macokarei at 2008-05-01 23:11
◇coraltreeさんへ
今年はオオルリに早く会えることができてよかったじょ~~
去年はさんざ探していたのが、ウソのようで
バッテリー忘れは、前のカメラに続き2度目でして
出かける前は必ずチェックだにょ~
Commented by macokarei at 2008-05-01 23:14
◇まゆみさんへ
空木=うつぎなんだにょ~
お~~~~みなさん、よく御存知でござんすにょ~
あっそういえば、小さい虫もいろいろいたにゃ~
現地では、それを見て、まゆみさんが喜びそうだと思ってましたじょ
Commented by もちゅみ at 2008-05-02 16:08 x
逗子、3時間の歩きですか~!
かなり歩いているんですねー。。。。
お花がとってもきれいです。
オオルリさんは青い色がとってもきれいで、
白いところがポッチャリ。。。かわいいです。
Commented by azuminoa at 2008-05-02 22:33
先日 上高地の開山祭で大正池付近でオオルリ見ました
私の望遠では撮る事ができなくて すばやい動きでした

この時期 葉が無いので鳥の観察にはいい時期ですよね
鳴き声も可愛く 散策にはいい気候になりました
Commented by macokarei at 2008-05-06 21:29
◇もちゅさんへ
およよよ・・お返事もれ~~
ごめんちゃい^^;
3時間歩くのは割りと今までの例からすると普通なんだけど
この日はぬかるんでて、滑らないように変に筋肉を使ってひろひろでござんした
あいかわらずぽっちゃり好きだにゃ
ひょひょひょ
Commented by macokarei at 2008-05-06 21:30
◇花衣さんへ
ありゃりゃ~~お返事もれ~~~
ごめんちゃい^^;
上高地、1度行ったじょ
オオルリいそうなところだにゃ
そうそう葉が少ないと鳥さんみつけやすくていいだにゃ
<< スポクラ4月 のこのこ料理2008Ⅱ >>