海鮮丼
( *゜▽゜)/°・:*【祝!1周年】*:・°\(゜▽゜* )
丼同好会1周年記念ということで
今月は

まず材料から
f0100825_18472816.jpgf0100825_18473828.jpg









                                                                      まぐろ                                      生しらす

f0100825_18482027.jpg










 あじ

                ありゃ!作った日がばれるにゃ


んで、この材料は
f0100825_18515156.jpgf0100825_185226.jpg










まぐろの刺身                                生しらす

f0100825_18523994.jpg










あじの刺身

となって、ごはんに乗っけて海鮮丼~~










f0100825_1857231.jpgf0100825_18572063.jpg










まぐろのたたき                             釜あげしらす

f0100825_18573974.jpg










あじのたたき

これらも合わせて、ごはんに乗せましょ(・・)v

f0100825_1859182.jpg



f0100825_18591248.jpg
海鮮6色丼


やっぱり、海鮮系はこの技で
f0100825_18594278.jpg
半分食べたら、ごま・ねぎ・のりを乗せて


f0100825_1905514.jpg
あじの骨と頭でとっただしをかけて、お茶づけ風に

お~~うみゃい(・・)v


(費用)
まぐろ    393円
生しらす   298円
あじ     135円×2
しそ     56円
ごま・のり・ねぎは家にあったもの
合計     1017円
1人前    509円

1周年なので、なるべく豪華にしようとしただにゃ
おしいぃ~、価格の限界に挑戦のつもりだったんだけどにゃ~

ってなわけで、2年目の丼同好会もよろしくだにゃ~

[PR]
by macokarei | 2008-05-05 19:02 | | Comments(34)
Commented by kkpain at 2008-05-05 19:43
丼同好会一周年おめでとうございます!

・・・
・・・

思いっきりかぶってるじゃないですか!
簡単に使えて、豪華にするったら、海鮮かステーキだよねー。

トラックバックいただいていきまーす
Commented by risaya-827 at 2008-05-05 19:46
丼同好会一周年、おめでとう御座いますm(_ _)m

またまた美味しそうな海鮮6色丼☆
栄養満点だし、最後のお茶漬けがGood♪ ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
Commented by shinjuchan at 2008-05-05 20:32
祝一周年^^
一周年にふさわしい豪華な丼ですね^^
あじもちゃんと自分でさばいてるのがすご~い!!
お店に行ったら3000円くらいかな!!
本当においしそ~@^^@
TBいただきます^^
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-05-05 21:07
丼同好会一周年、おめでとうございま~す!
豪華などんぶりですね。
生シラス298!・・・・お安いですね。羨ましい!!




Commented by John at 2008-05-05 23:07 x
まこさんおこんばんは~(^^)/

ついに1年経っちゃいましたね~会長^^
で、シラスを使って海鮮丼ですかぁ~
健ちゃんとかぶったけど会長の意地で3色分勝ってるし…笑
生シラスはいつ見ても美味そうだなぁ~

ところで、おいらは気付いた!
今回価格の限界に挑戦した会長なのに
第1回のステーキ丼にも及ばなかったことを…爆
やっぱり肉より魚の方が安いってことで~(^^ゞ

おいらは今回もアップが遅れますが
明日にでも見て下さいね~

ではまた2年目もよろしくです(^^♪
Commented by chikap-1 at 2008-05-05 23:25
まこさん、こんばんは^^
すっごい豪華!!食べたい~~!!おいしそう~~!!
生しらす、食べたいなぁと思いつつ、
釜揚げばかりの我が家です^^;
もう1年なのですね~ 早い!
2回目から参加させていただいたから、
12種類作ったんだなぁと、しみじみ^^
(今回は丼と呼べないようなものを作ってしまって・汗)
これからもよろしくです♪
TBいただきます^^
Commented by mocyumi at 2008-05-06 01:05
こんばんは~☆
今日はお休みさせて頂きました。
丼同好会1周年、おめでとうです~♪
海鮮6色丼。。。豪華~(゜▽゜")
とってもおいしそうです。
あじの頭と骨で取っただし茶漬け。。。。
食べてみたいです。
来月は参加出来ると思います、
また、2年目もよろしくお願いします~!
Commented by takasatoya at 2008-05-06 10:20
まこさん、おはようございます。
一つの丼なのに、2度、3度とおいしさが味わえるなんて、やっぱり会長さんですね~。お見事です。
トラックバックいただきます。
Commented by coraltree-37-11 at 2008-05-06 10:28
生シラス食べたことないですぅ~
美味しそうですね、食べてみたいです。
Commented by non at 2008-05-06 18:22 x
久し振りにお邪魔したら、まあ美味しそうな海鮮丼。
なんたって、新鮮な素材そのままにご飯の上、がつっり
食べるのが一番です。お茶漬けなんて粋ですね。(羨)
Commented by fuu_photo at 2008-05-06 20:44
こんにちは。1周年おめでとうございます〜。
ちなみに、今日のわが家の夕食は親子丼でした。
料理がうまくなったら、参加させてください(笑)。

デジイチくん、どうですか〜? もうバッチリですか〜?
コツ教えてくださいね〜(^^)
Commented by kago-fp at 2008-05-06 22:11
丼同好会というのがあるんですねー。
1周年、おめでとうございます♪ 
海鮮好きにはたまらない画像~。たべたーい。
…って実は昨日も海鮮系の丼でしたが、
こんなにおいしそうなものではありませんでした(涙) 
このお値段で、この内容。すばらしいです♪
Commented by marouje6475 at 2008-05-06 22:56
こんばんは♪ まこさん!
丼同好会一周年おめでとうございます♪
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチパチパチ♪
一年も続くなんてすごいです(^_-)ネッ
一周年に相応しい豪華海鮮丼ですね!
それにしてもお値段はリーズバブルで結構ですね♪v(=∩_∩=)

実はうちのブログ、5月1日で一周年だったのです。(^_^)/
Commented by moegiiro15 at 2008-05-06 23:37
こんな豪華な海鮮6色丼が509円だなんて・・・絶句でっす!
って「海鮮丼食べに行くぞ~」と往復300km弱 ガソリンばんばん使って
3倍の値段の物をウハウハ喜んで食べてきた私って何だったのでしょうか?(-_-;)

ますますの丼同好会発展を心より祈念致しま~す!
Commented by happy-rocco at 2008-05-07 10:12
一周年おめでとうございます!
二年目もよろしくお願いします^^

3種の丼もひと手間で六色丼になるんですね。
さすが会長!
お茶漬風がさらにそそります。
うみゃそうです~。
TBいただきます
Commented by じゃがりん at 2008-05-07 12:30 x
生しらすは、たぶん見たことも食べたこともないような気がします^^
おだしまで、しっかり作ってすごいです~
お値段にもびっくり!! お買い物上手ですね!
Commented at 2008-05-07 14:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by macokarei at 2008-05-07 20:08
◇健しゃんへ
んだにゃ。かぶりまくり~~~~
健しゃんのは、ほたてが入っていて北海道らしかったにゃ
まこも生シラスで茅ヶ崎らしさをというわけで
2年目もよろしくだにゃ~~(・・)ノ
Commented by macokarei at 2008-05-07 20:10
◇理彩也さんへ
ありがとうございます。1年続いてよかったじょ~
お茶漬け風は、鯵でだしをとって、塩を少々
ん~~うまかったにゃ~
Commented by macokarei at 2008-05-07 20:13
◇真珠さんへ
おかげさまで1年続きましたじょ
鯵さばいたんだけど、真ん中の小骨を毛抜きで抜くのが面倒だったにゃ~
あと、包丁がだいぶ切れなくなってきて、そろそろ買い替え時だにゃ
2年目もよろしくだにゃ~~~(・・)ノ
Commented by macokarei at 2008-05-07 20:14
◇kimikoさんへ
ありがとうございます。
生しらす、昨日同じスーパーへ行ったら、258円!!
お~~~さすが、茅ヶ崎
Commented by macokarei at 2008-05-07 20:20
◇Johnさんへ
お~~~~(・・)ノおかげさまで1周年だにゃ~
よかったにょ~(TT)
しらす自体が茅ヶ崎の名物みたいなもんだからにょ~
1回目の価格見たじょ~ ステーキ丼、結構したんだにゃ~
肉の値段もだいぶ上がって、ステーキ丼は難しくなってきてるかもにゃ~
2年目もよろしくだにゃ~~~~(・・)ノ
Commented by macokarei at 2008-05-07 20:24
◇チカピースキーさんへ
おかげさまで1周年だにゃ~
chikapさんが参加表明してくれた時は、うれしかったにゃ~(TT)
ところで、生しらすは、今ごろが旬なのかにゃ~
毎日のようにイトーヨーカドーに並んでるようだし
生桜海老も食べたいにゃ~
ってなわけで、2年目もよろしくだにゃ~~~(・・)ノ
Commented by macokarei at 2008-05-07 20:27
◇もちゅさんへ
おかげさまで1周年だにゃ~もちゅさんも無理やり参加させてしまったようで(・・)v
1周年ということで、何か豪華に見えるようなものをと考え、
これになっただにゃ
魚はうみゃいにょ~
2年目もよろしくだにゃ~~~(・・)ノ
Commented by macokarei at 2008-05-07 20:31
◇たかさとさんへ
ひょひょひょ。だんだんネタもつきてきて・・・・
普通に作るだけでももちろんOKなんだけど
つい変化をさせようと、毎回画策するだにゃ
んでは、2年目もよろしくだにゃ~~~(・・)ノ
Commented by macokarei at 2008-05-07 20:32
◇coraltreeさんへ
ありゃりゃ。生しらす食べたことにゃい。
うみゃいじょ~江ノ島に鳥さん見に行ったときにでもぜひぜひ
Commented by macokarei at 2008-05-07 20:35
◇nonさんへ
そうそう魚は新鮮が一番だにゃ
ごはんがあたたかいんで、生もの乗せるときはいつもちょいと頭使うにゃ
今回は、のりとしそを使ったにゃ
お茶漬け、なかなかうみゃかったじょ~
Commented by macokarei at 2008-05-07 20:37
◇ふぅさんへ
ありがとうございます。なんとか1年続きましたじょ
そういえば、以前ふぅさんをスカウトしたような記憶が・・・
デジイチ君、なかなか難しいにょ~
まだまだ修業中だにゃ
あと、鳥さん撮るには、もうちょっと望遠がないときついかにゃ~
Commented by macokarei at 2008-05-07 20:42
◇レイコさんへ
丼同好会、毎月5日に開催してて、予算は1人前555円までだにゃ
嫁はんの参加してる、まるぱん同好会のぱくり企画として始めたのが
1周年でござんす。
神奈川県茅ヶ崎に住んでるんで、新鮮な魚が割りと手に入るだじょ
今回のあじとしらすは茅ヶ崎産だにゃ
まぐろは台湾^^;
Commented by macokarei at 2008-05-07 20:44
◇まゆみさんへ
ぶろぐ1周年おめでとうだにゃ~~(・・)ノ
丼もなんとか1周年を迎えられてよかったじょ~(TT)【感動の涙】
1周年ということで、豪華に見えるものにしただにゃ
なかなかおいしかったじょ~
Commented by macokarei at 2008-05-07 20:47
◇moeさんへ
往復300km弱 ガソリンばんばん使って
3倍の値段の物をウハウハ・・・
ははは(o_ _)ノ彡☆バンバン おっと失礼しましたにゃ
いやいや、きっとお店で食べるほうが、
もっとおいしいネタが乗っていたんだろうと思いますじょ
うにやいくらなんかはさすがに予算が・・・・
Commented by macokarei at 2008-05-07 20:52
◇roccoさんへ
おかげさまで、1周年だにょ~~よかったにょ~~~
今回のは、予算的に3種類が限界だったので、ちょいとそれぞれ変化をつけて
気が付いた方がいるかどうかなんだけど、乗せ方もちょいと考えてみただにゃ
お茶漬け風、うみゃいです(・・)v
んでは、2年目もよろしくだにゃ~~~~(・・)ノ
Commented by macokarei at 2008-05-07 20:54
◇じゃがりんさんへ
ありゃりゃりゃ。
生しらす、お初でござんすか
値段は、海に面している市に住んでいるんで
割りと安く魚が手に入るだじょ
Commented by macokarei at 2008-05-07 20:55
◇鍵コメさんへ
ひょひょひょ。お気になさらずだにゃ
またよろしくだじょ~~~(・・)ノ
<< GWの旅 蓼科~小海① 丼同好会のみなさんへ >>