人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GWの旅 蓼科~小海②
初日のお宿は、蓼科湖の湖岸にある「蓼科温泉ホテル 水明閣」

GWの旅 蓼科~小海②_f0100825_22322562.jpg




GWの旅 蓼科~小海②_f0100825_2232408.jpg
蓼科湖はこんな感じだにゃ
ん?のきゅ家にも載ってたかにゃ^^;








岩魚づくしコースだじょ~~

GWの旅 蓼科~小海②_f0100825_22335622.jpg




GWの旅 蓼科~小海②_f0100825_22343698.jpg
塩焼き
お~~~うみゃい


GWの旅 蓼科~小海②_f0100825_22345773.jpg
薄作り
お~~~~~~~これは!うううううみゃい(・・)v


GWの旅 蓼科~小海②_f0100825_22353762.jpg
夢の3枚いっぺん食い(O^(O^(O^(O^(O^(O^アーーーーーーン



GWの旅 蓼科~小海②_f0100825_2236029.jpg
ごはんは山菜ごはん


GWの旅 蓼科~小海②_f0100825_22361974.jpg
デザートがめずらしく、あんみつ
蜜かけ放題だにゃ


まだつづく




by macokarei | 2008-05-08 22:37 | | Comments(10)
Commented by risaya-827 at 2008-05-09 09:07
うひゃー  
メッチャ美味しそう~~~ ( ̄¬ ̄) ジュル・・・ 
あ!食べ物が先に目に付いちゃった!!! 汗 (笑)
この時期の蓼科湖も新緑が目に眩しい位でしょうb^-^)ネ!
それにホテルが凄い☆
全面ガラスばっかりで、この素晴らしい湖が見えるようになっているのですねー♪
良いホテルに泊まり、まったり出来ましたか?
Commented by coraltree-37-11 at 2008-05-09 13:03
岩魚づくし、いいなあ~
お刺身、身が透けてて美味しそう・・・
シコシコなのかなあ~
ビールが進みそうですね。

蓼科湖、湖面に景色が写っていて素敵です。
手前の黄色いスイセンがとてもいい雰囲気、
でも今頃スイセン、高原は遅い春なんですね。
Commented by もちゅみ at 2008-05-09 16:58 x
旅行と言ったら、豪華でおいしい食事!
これだけはかかせませんよねー。
う~、今回もおいしいそうな魚づくし♪
薄作りもおいしそうだし、最後のあんみつも。。。
自然の中で空気もいいし
おいしいもの食べて。。。
うちはGWなかったしな~・・・。
Commented by hama-wind at 2008-05-09 23:22
蓼科湖ってもうひどく俗化してる場所なはずなのに、それでもなぜか品位というか…大らかで穏やかなところで好きです。
晴れてれば蓼科山も見えましたよね?
また行きたいな~。
Commented by macokarei at 2008-05-11 22:31
◇理彩也さんへ
このお宿は、かなり老朽化していましたが、部屋から湖が見えて
しかも暖炉の煙突が真近に見えて・・・・TT
風呂が温泉でよかったじょ~
あと、岩魚のコースはおいしかったにゃ~
Commented by macokarei at 2008-05-11 22:32
◇coraltreeさんへ
岩魚の薄作り、初めて食べたじょ~
ん~~うまかったにゃ~
塩焼きや土瓶蒸しもよかった
この日は天気もよくて、気持ちよかったじょ~
Commented by macokarei at 2008-05-11 22:35
◇もちゅさんへ
そうそう、旅といえば、楽しみの1つが食事だにゃ
今回もおいしいものにありつけて幸せだったにゃ~
岩魚づくしは、どうやら我が家だけだったようで優越感だったにゃ(・・)v
もちゅさん家はGW、御主人お仕事だったっけかにゃ
ありゃりゃ~
Commented by macokarei at 2008-05-11 22:37
◇hamaさんへ
そうそう、入口のところは、ちょっと騒がしい感じでいまいちだったにゃ
お宿のあたりは、静かでよかったにゃ
湖は鴨しかいなかったけど、景色もよくてよかったじょ~
Commented by marouje6475 at 2008-05-12 10:24
おぉ!美味しそうな食事ですね?
羨ましき♪(^~^)食べたいなぁ~♪
蓼科湖も綺麗ですね!(^^)v
Commented by macokarei at 2008-05-12 22:02
◇まゆみさんへ
ほほほほ、岩魚、特に薄作りがうまかったにゃ~
初めてあんなにたくさん岩魚を食べたにゃ
<< GWの旅 蓼科~小海③ GWの旅 蓼科~小海① >>