人気ブログランキング | 話題のタグを見る
三光鳥
本日は、午後から雨の予報
ってなわけで、朝早く起きて、サンコウチョウを見に行ってきたじょ

三光鳥_f0100825_12491266.jpg

三光鳥_f0100825_12492448.jpg

どどどこにいるだにゃ【・・?】
あいかわらずのボケボケ写真だにょ
上がオス、下がメス
初めて見たにゃ~ 飛び方が優雅でとてもきれいだったじょ


三光鳥_f0100825_12514633.jpg

三光鳥_f0100825_12515438.jpg
おおるりもいたじょ
ずいぶんでかい蛾(多分)をくわえてるにょ~
食いしん坊なおおるりさんだにゃ


三光鳥_f0100825_1253571.jpg
謎の鳥さん



三光鳥_f0100825_12535219.jpg

三光鳥_f0100825_1254263.jpg
やまがら ん~かわいいにょ~



三光鳥_f0100825_12542982.jpg
ハンミョウ?


ほほほほ、早起きした甲斐があったにゃ~

by macokarei | 2008-05-24 13:05 | | Comments(14)
Commented by risaya-827 at 2008-05-24 17:16
こんにちは^^
コチラは今、雨が降り出したところです。
朝早くからたくさんの鳥さん達に出会えましたねー♪
オオルリは特に綺麗な鳥なのでビックリ!!!
そして食欲旺盛なのも二度ビックリ☆ (笑)

雨に降られなくて良かったですね♪
お疲れ様でしたm(_ _)m
Commented by likebirds at 2008-05-24 19:15
こんばんは。
サンコウチョウあえて良かったですね。
美しいオオルリも緑の森に映えていますね。
なぞの鳥はオオルリの♀です~。(likebirds妻)
Commented by ももたうん at 2008-05-24 22:39 x
とても長い尾の鳥さんなのですね。初めて見ました^^ 
やはり、早起きは、三文の得ですね^^
奇麗な鳥さん達に会えて、うらやまし~い!
Commented by donburimates at 2008-05-25 08:24
まこさんこぶたさ~ん
じゃなくて、ごぶさた~(^^)/
Johnでございます^^

はんみょうって随分久しぶりに見ました(^^ゞ
ところでももさんがちょうど早起きは三文の徳って言ってましたけど
英語でなんて言うか知ってます?
おいらは高校の時に習いましたが
The early bird catches the worm.
(直訳で、早い(早起きの)鳥は虫を捕まえる)
なんですよね~
まさに↑のおおるりさんだぁ~って思いました

さて、今日はちょっと連絡があります
今月のダイジェストがやっと完成したのですが
おいらから個人的にちょっとした連絡事項が書いてありますので
一応目を通しておいて下さいね
Commented by macokarei at 2008-05-25 20:03
◇理彩也さんへ
朝早く起きてよかったじょ~
おおるり、その名のとおり、青いきれいな鳥さんだにゃ
夏に来るだじょ
清流と林が揃っているところにしか来ないらしいじょ
Commented by macokarei at 2008-05-25 20:05
◇likebirdsさんへ
サンコウチョウ、見れました。うれじぃぃぃ~~~
写真はかなりへっぽこいけど、生で見て感動したんで充分だったにゃ
謎の鳥さんは、めするりさんでござんすか
やっぱりめすは目がかわいいにゃ~
Commented by macokarei at 2008-05-25 20:07
◇ももたうんさんへ
えらくひどい写真ですいまへんm(--)m
サンコウチョウ、尾が特徴的でござんすにょ
飛んでる姿は感動ものだにゃ
Commented by macokarei at 2008-05-25 20:09
◇Johnさんへ
こぶたさんだにゃ~
The early bird catches the worm.
まさにそんな感じで
おおるり、ちょいと食いすぎで、メタボが心配だにゃ
ところで、丼ページ見たじょ~
あと、ちょいと1箇所訂正しておいたじょ(・・)v
気が付くかにゃ ひょひょひょ
Commented by coraltree-37-11 at 2008-05-25 22:27
わぁ~!憧れのサンコウチョウだぁ~
いいなあ~
♂の長い尾、素敵だったでしょう?
ァァァァァ~~~私も見たいです。

謎の鳥さん、オオルリの♀じゃないかしら。
ハンミョウも虹色で素敵です。
Commented by marouje6475 at 2008-05-26 14:19
こんにちは♪ まこさん!
鳥がいろいろいて良かったです(^_-)ネッ
おっ!走る宝石、ハンミョウですね!
綺麗ですが、小さくて動きが早いので、写真に撮らないと
その色彩が分らないですよね?(^^ゞ
Commented by macokarei at 2008-05-26 19:29
◇coraltreeさんへ
♂の尾、すばらしいかっこいいきれいお見事って感じだにゃ
へっぽこ写真しかないけど、生で見れただけでもかなり満足だにょ
お~やはり、謎の鳥さんはめするりさんでござんすか
Commented by macokarei at 2008-05-26 19:31
◇まゆみさんへ
このサンコウチョウは、なかなか見れないので感動でしたじょ
ハンミョウ、今回のは早くて、ちょいとボケ写真で^^;
去年はまこの後ついてきたんだけどにゃ~
Commented by もちゅみ at 2008-05-26 22:11 x
こんばんは~☆
おおるりさん、青くてとってもきれいですね~!
サンコウチョウさんは尻尾?尾っぽ?が長いんですね。
やまがらさん、新緑背景でとっても
いい感じです。
早起きしてこんな自然に触れ合う。。。
全然してないな~。。。
Commented by macokarei at 2008-05-26 22:58
◇もちゅさんへ
おおるりは個体差があるようで、みんな青いんだけど
深い青だったり、あざやかだったり、微妙にちがうみたいだにゃ
サンコウチョウは、めずらしい鳥さんで、オスは尻尾がかなり長くて優雅だにゃ
休みの日は、早起きだにゃ
普段はぎりぎりまで寝てるけどにょ~
<< 眞子四川飯店 ~がんばろう四川省~ 晩ごはん5/18 >>