人気ブログランキング | 話題のタグを見る
清里にいた方々
お待たせしました
ん?待ってないかにゃ・・・(TT)
先週の清里の旅で出会った方々だにゃ

あいかわらずのボケボケ写真で失礼^^;

清里にいた方々_f0100825_22362221.jpg






 クロツグミ
 初見だにゃ~
 黒くても、つぐみらしい動きだったじょ








清里にいた方々_f0100825_2238194.jpg








 キビタキ
 今回キビタキはよく見たにゃ~





清里にいた方々_f0100825_22381322.jpg

















清里にいた方々_f0100825_22401940.jpg





 アカハラ
 ひさびさだにゃ~
 シロハラは、冬にやたら見たけど
 アカハラにはなかなか会えなかった








ここからは、鳥さん以外の方を
※鳥さん以外の方が、写真がまともなのでここから大きくなります(TT)
清里にいた方々_f0100825_22424583.jpg
トンボ?
ちょいと小さいきれいな色のトンボ?だったじょ


清里にいた方々_f0100825_2244172.jpg
にゃんこ1号

清里にいた方々_f0100825_22442014.jpg
にゃんこ2号

清里にいた方々_f0100825_22444038.jpg
にゃんこ3号
この3匹は同じところにいただにゃ









林の中を散策中、まことのきゅさんの前を横切るものが。。。。。
にゃにゃにゃんだ!




お~~あれだ




清里にいた方々_f0100825_22471128.jpg



クルッ
清里にいた方々_f0100825_22474692.jpg


クルルッ
清里にいた方々_f0100825_22481084.jpg


ほえ~~~~ふくろうだにゃ
横切ったときは、にゃんだずいぶん大きい鳥さんだにょ~と思ったら
正体は、ふくろう(本当の名前は不明)
ふくろうと言えば、動物園なんかでしか見たことなかったにゃ
本当に野生でもいるんだにょ~
あ~~びっくり(@@)




by macokarei | 2008-06-02 22:56 | | Comments(20)
Commented by coraltree-37-11 at 2008-06-03 11:26
まこさん、おはようございます!
クロツグミ、いいなあ~
私はニアミスばかり・・・でも声はばっちり聞いたんですけど・・・
今年はキビタキ多いような気がしますね。
あちこちで見かけます。

アカハラ夏には標高の高い所にいますね、避暑する鳥さんですね。
Commented by kago-fp at 2008-06-03 12:28
おー、すごいっ。野生のフクロウなんて見たことないですよねっ。
森の賢人フクロウさんは何かと縁起がいいとされているので、まこさんとのきゅさんにもきっといいことがありますね(笑)
ねこさん2号の黒頭巾をかぶったような柄が好きだにゃ♪
Commented by marouje6475 at 2008-06-03 16:40
こんにちは♪ まこさん!
鳥さんは見た事ないのばっかりです。(^^ゞ
トンボは見た事ありますよ!
にゃんこは2号がキレイに撮れています(^_-)ネッ
ふくろうはわたしも動物園でしか見た事ないけど、
うちは夜になるとふくろうの鳴く声がよく聞こえますよん♪(^^ゞ
Commented by mocyumi at 2008-06-03 17:04
2枚目のキビタキさんはとっても
緑もきれいだし、素敵な写真ですね~。
そして~、なんと言っても
3匹の猫さん、かわいいー(*'▽'*)
結構丸いし、毛並みもきれいで
きっと近所で飼われてるか、ご飯はもらってる
猫さんみたい。。。
ふくろう( ̄□ ̄;)!!
夜行性ではなく昼間こうしているふくろうも。。。。
Commented by analog at 2008-06-03 17:26 x
「にゃんこ3号」と一緒にお昼寝したいな~(^0^)
喉をなでてあげたら、首を伸ばして「ゴロゴロ」
言いそうなショットですね^^b
Commented by Lovepan1229 at 2008-06-03 20:21
こんばんは~♪
野鳥について詳しいですね~。遠くからだと何が何だかわからない
ような気がするけど、やっぱりそこはお好きだからなんですね~。
キビタキって綺麗な鳥だわぁ。

今日はビッグにちょっと行く用があったので、カメラをいじったり
レンズを見てきたりしました。野鳥や昆虫など飛ぶものや子供の
運動会といった被写体はやっぱり連写がたくさんできる機種が強い
ですよね。ためしにそこで連写してみたら気持ちいい~!って
感じで欲しくなっちゃいました(^^;
Commented by takasatoya at 2008-06-03 21:44
まこさん、こんばんは。
うちの近所で前から野良猫ちゃんがうろうろしていたようなんですが、子供を産んだようです。
「にゃんこ1号」にそっくりのが3匹、黒猫が1匹、6軒ぐらいの家の軒下や玄関先、車の下でもの欲しそうにないています。
無視するようにしているんですがどうしたもんでしょうね。あっ、相談コーナーではなかったので、返事は適当で…。
Commented by likebirds at 2008-06-03 22:29
macokareiさん、こんばんは。
おぉ~!
なんと!
憧れのクロツグミにフクロウ!
綺麗なキビタキまで!
もう羨ましすぎです!

素敵な鳥さんとの出会い、やはり福がやってきたのですね!
今年も春から縁起が良くて、良かったですね!

それにしても、うらやまし~~!です。(likebirds妻)
Commented by fukugafukuro58 at 2008-06-03 22:59
清里のソフトクリームは食べましたか?
絶品ですよね。
Commented by hama-wind at 2008-06-04 17:43
すみません、出遅れました~(汗)
お、フクロウにも出会えたんですね!
なんかすごくラッキーだったんでは?
フクロウは幸せを運ぶ鳥さんだそうで…♪

鳥さんを写す時は、ピントをマニュアルにしてみてはいかがでしょう?
きっとそのお方がはっきり写りそうに思います。
Commented by macokarei at 2008-06-05 22:57
◇coraltreeさんへ
キビタキ、よく見るにゃ~
やっぱり今年は多いのかにゃ
クロツグミは初めてだったけど、つぐみと同じように
トコトコ歩いては、胸張ってというつぐみらしい動きだったにゃ
黒くてもつぐみってことだにょ
Commented by macokarei at 2008-06-05 22:59
◇レイコさんへ
ほほ~フクロウ見るといいことがあるんだにょ
それは知らなかったにゃ~
まこも初めてみたけど、かなり飛んでるときは大きく見えたじょ
にゃんこ2号シロクロさん、かわいいにょ~
Commented by macokarei at 2008-06-05 23:01
◇まゆみさんへ
鳥さんは、キビタキが今年はどうも多いようだじょ
まゆみさんの近所でも見れるかもにゃ
野生のふくろうは初めてだったけど
結構大きくてびっくり@@
Commented by macokarei at 2008-06-05 23:04
◇もちゅさんへ
キビタキは、黄色が鮮やかできれいな鳥さんだにゃ
にゃんこ、清里のパン屋さんの前に3匹いただにゃ
多分仲良し軍団だにゃ
ふくろう、これは夕方だったんで
起きてきたところだったのかにゃ
Commented by macokarei at 2008-06-05 23:05
◇あなろぐさんへ
にゃんこ3号の顔、なんともいいにゃ~
ん~~かわいい
どうもこの3匹は、ここで飼われてるらしいにゃ~
Commented by macokarei at 2008-06-05 23:09
◇Lovepanさんへ
鳥さんだいぶ慣れてきて、割りと鳴き声で何の鳥さんかわかるようになってきたじょ
ただ、ちょいと望遠が足りないんで
ピントが合ってるつもりで撮っても、こんな感じで^^;
そうそう、動くものには連写だにょ
まこのは「KISS X2」だにゃ
鳥さん撮るときは連写を多用してるじょ
Commented by macokarei at 2008-06-05 23:11
◇たかさとさんへ
あ~~~~いいにゃ~うらやましいぃぃ
そうしたもんでしょうか?ってそれは
ひょひょひょひょ
たかさと家のにゃんこになるだにゃ(=^^=)v
Commented by macokarei at 2008-06-05 23:14
◇likebirdsさんへ
いやいや、いつもかっこいい・かわいい写真を撮られてる
likebirdsを我が家では「お~~~いいにゃ~」
と言いながら、見てるじょ
クロツグミもフクロウも初見だったにゃ
それでこの旅も満足満足(・・)v
Commented by macokarei at 2008-06-05 23:16
◇海王さんへ
ありゃ^^;
ソフトクリーム食べたじょ
28日の「13周年」の記事に実物が載ってるじょ~~(・・)v
Commented by macokarei at 2008-06-05 23:25
◇hamaさんへ
おかえりなさいませだにゃ
マニュアルを使うこともあるんだけど
望遠が小さいんで、鳥さんが小さく、合ってると思ってシャッター押しても
合ってないことが多いにゃ~
もうちょっとファインダーに大きく写れば、合ってるかどうかわかるんだけどにょ~
<< 丼同好会 6月告知 うどん 5/28 >>