やせるめにゅー 7/19
やせるには、そうだ!はるさめがいいにゃ~
あと、豆腐だにょ

ってなわけで、土曜日はこんなものを作りましたじょ
f0100825_21214647.jpg
これが、全品


f0100825_21221250.jpg






 はるさめとかにかまのサラダ







f0100825_21231587.jpg






                           冷奴







f0100825_2124228.jpg






 はるさめと小松菜と鶏だんごのスープ
 ※コンソメ味






f0100825_21251128.jpg






     肉みそ豆腐
      ※2度目の登場だにゃ
      今回は、ちゃんと片栗粉つけて揚げたじょ








あと、枝豆

ん?量が多いのでは?
当ったり~~~(TT)

あ゛ぁ~~~食いすぎ



      にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
       ↑ ポチっとお願いしますじょ~

[PR]
by macokarei | 2008-07-20 21:35 | | Comments(14)
Commented by mahos-table at 2008-07-21 07:22
ヘルシーですね~。
春雨も美味しそうですが、
私はどうしても肉味噌豆腐に目がいってしまいます。
美味しそうです~♪
Commented by hiromin-happy at 2008-07-21 11:18
おはようございます^^♪
ヘルシーなメニューですね~^^♪
春雨サラダ美味しそう!
肉みそ豆腐揚げてあるんですね!これも美味しそうです!
でも確かに量が多いかも・・・^^
Commented by じゃがりん at 2008-07-21 13:09 x
品数が多い食卓は、にぎやかでいいな、と思います。
暑くて、これだけなかなか作れないこのごろなので、
見習いたいです。
春雨は、つるつるしこしこと食べごたえもあって、
ダイエットにいいですね♪
Commented by risaya-827 at 2008-07-21 16:30
こんにちは^^
おお、ヘルシー♪
今まで作ったのも意外とヘルシーだと思うのですが
まこさんはいっぱい食べ過ぎだったのでは?(笑)
チョット量を減らせばOKなのに。。。
ま、美味しいとついつい食べ過ぎちゃうけれど。。。(^m^) プッ
ポチッ☆彡
Commented by kkpain at 2008-07-21 21:56
ヘルシーだけど、食べすぎでNG・・・おいらもよくやります。

まこさんはよく運動してるけど、おいらはあまり・・・なので尚更きをつけないといけないです(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
Commented by non_c_e_male at 2008-07-22 09:56
わお。文中リンクありがとうございますー。

たしかに量は多そうですが・・・トルコライスに比べたら、だいぶカロリーオフですね(笑)
しかしこの肉みそ豆腐はごはんが恋しくなります。危険です。

鶏団子スープもいいですね。今度はわたしがまねっこさせていただきまーす♪
Commented by もちゅみ at 2008-07-22 18:27 x
こんにちは~!
あづくて結構やばい日が続いてます(笑)
はるさめ料理、おいしそうですね~。
はるさめサラダが大好物なのに
はるさめ料理(はるさめサラダも含めて)全然
作ってなかったです。
まこかれいさんのを見て
久々に作ってみようかと思っています。
やせるには!!うふふ。
Commented by macokarei at 2008-07-23 19:45
◇mahoさんへ
ああぁ~~やはり肉味噌豆腐ですにょ
肉味噌だけごはんにかけてもおいしいじょ
Commented by macokarei at 2008-07-23 19:47
◇ひろみさんへ
んだんだ、一応ヘルシーっぽくなってるべにゃ
肉味噌豆腐は、片栗粉まぶして揚げてあるじょ
焼いても平気だけどにょ
やはり・・・多いかにゃ
Commented by macokarei at 2008-07-23 19:48
◇じゃがりんさんへ
そうそうそう、暑いとコンロの火つけるのがちょいと^^;;;
だいたい作ると汗だらだら状態だにゃ
春雨はいろいろ使えておいしいにゃ
Commented by macokarei at 2008-07-23 19:50
◇理彩也さんへ
ほほほほ、だんだん年とともに、ヘルシー志向になってはきてるけど
量はなかなか減らないにょ~
食でストレス解消してるのかもにゃ~
Commented by macokarei at 2008-07-23 19:51
◇健しゃんへ
ヘルシーな食べすぎだにゃ
こってりも食べ過ぎるけどにゃ
運動・・・スポクラさぼりぎみで・・・・
Commented by macokarei at 2008-07-23 19:53
◇よっしぃさんへ
そうそうそう、トルコライスよりはいいんだけど
食べ終わった直後は動けなかったにゃ~
肉味噌はごはんに乗せてもおいしいんで、ごはんなしがさみしかったにょ~
鶏肉団子スープ、おいしかったじょ
ぜひぜひ
Commented by macokarei at 2008-07-23 19:55
◇もちゅさんへ
あづいにょ~
はるさめ、豆腐、こんにゃく、海草
このあたりを食べてれば痩せそうだにゃ
肉・魚少なくして、ごはん食べなければとは思うんだけどにょ~
なかなかこれが、食いしん坊だからにょ~
<< 7/18 鳥さん② 7/18 鳥さん >>