人気ブログランキング | 話題のタグを見る
そばリベンジ
昨日のそばが失敗だったんで、本日またやったじょ~
えっ、連日ではにゃいか^^;

お~できたできた
そばリベンジ_f0100825_19372982.jpg



そばリベンジ_f0100825_19374081.jpg



そばリベンジ_f0100825_1938317.jpg
お~~~そばになってるじょ~~
成功!(・・)v ひょひょひょ
やはり、こねこねが足りなかったらしいじょ



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
↑今日は成功だにゃ
 ぽちっと、お願いしますじょ


by macokarei | 2008-08-01 19:40 | | Comments(12)
Commented by risaya-827 at 2008-08-01 19:49
こんばんは^^ 
へぇー? やっぱりパンと同じくこねるのが大事なんだねー^^
これで、いつでもOKですねー♪
ご馳走になりに行こうー っと。。。 ダッシュ!……タタタッ ヘ(*・・)ノ   ||まこ家||
おっと、その前に・・・ ポチッ☆彡
Commented by hama-wind at 2008-08-01 22:03
おっ、大成功でしたね!
こね鉢は持ってられたんでしたっけ…。
こねるのってテクニック+体力がいるでしょう?
macoさんがその気になったら、すごいコシのができそうですね!
僕も食べてみたい~…。
Commented by kago-fp at 2008-08-01 23:17
おおっ、スゴイ。これは完璧ではありませんかー。
まこさん、やはり器用ですよね。ほんとすぐにこなして
しまうんだから、うらやましい限りですー。
私は粉モノが苦手でどうもイケマセン。
私もまこさんを見習って、がんばらなきゃ♪
Commented by たかちゃん(^O^) at 2008-08-02 00:04 x
まこさん、こんばんゎ(^O^)
URLを入れてくれてたから遊びに来ましたぁ(^O^)

〇の広場で荒しをした容疑者らしき人物が たか のところを
リアルタイムに見ている可能性があります。
まこさんのURLも見られてしまうと思います。
削除しますか? 削除希望でしたら、
一言、削除してとだけ、基地にカキコ願います。
Commented by takasatoya at 2008-08-02 08:49
まこさん、おはようございます。
おそばもこね具合で仕上がりがずいぶん変わるんですね。

↓のロールケーキが気になって、私も焼いてみました。
いろんな方のコメントも参考にさせていただきましたよ。
久しぶりにケーキを食べられました。
ありがとうございました。
Commented by hiromin-happy at 2008-08-02 17:07
こんにちは~^^♪パスタ機なんて購入されたんですね^^
すごい!!
自家製の麺って美味しそう!本格的ですね^^
おそば、とっても美味しそうですよ^^~
Commented by macokarei at 2008-08-02 22:34
◇理彩也さんへ
どうやらそうらしいにょ~
今回はよくこねこねしたんで、ぶちぶち切れずにできたようだじょ
今度は生パスタでマコリーノに挑戦したいにょ
「ぽち」おありがとうございまする~~
Commented by macokarei at 2008-08-02 22:42
◇hamaさんへ
こね鉢持ってるんだけど、今回はボールでこねこねして
やりにくいので、台所の作業台でやっただじょ
体力は結構いるにょ~
夏はちょっときついかもにゃ
Commented by macokarei at 2008-08-02 22:45
◇レイコさんへ
いやいや、これはかなりマシーンのおかげだにゃ
伸ばしと切るのをやってくれるからにょ~
なかなかの優れものだじょ
結構こねこねに根気がいるにゃ~
Commented by macokarei at 2008-08-02 22:47
◇たかちゃんへ
まあ、だいじょぶでしょう
削除するしにょ
まるじゃん、やり始めて3年経ったにゃ
一向にうまくならないけどにょ
んでも、あそこでいろんな方と交流ができたんでよかったにゃ
Commented by macokarei at 2008-08-02 22:49
◇たかさとさんへ
そうそう、そばはそんなに捏ねなくてもいいのかと思っていたけど
ある程度は必要らしいにゃ
うどんみたいに足で踏んだりはしないけどにゃ
お~ロールケーキやったんだにゃ
早速見に行かねば(・・)ノ
Commented by macokarei at 2008-08-02 22:52
◇ひろみさんへ
結構我が家は料理道具王でいろんなものがありやす
パスタマシンというか、このそばマシン
なかなかの優れもので、
伸ばしと切るのをハンドルまわすとやってくれるだにゃ
生パスタにも挑戦するじょ~(パスタマシンだし^^;)
<< 花火大会 秘密兵器登場 >>