やわらか杏仁豆腐

chikapさんのラブコール^^;にお答えして
やわらか杏仁豆腐を作ったじょ~~~

f0100825_20435416.jpg



f0100825_20441063.jpg
こんな感じでいいのかにゃ?

ちょいとアマレットが少なかったかにゃ
とろとろミルクプリンと言われても
納得する味だったにゃ~



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
↑ポチっと、お願いしますじょ


月も変わって、5日が近づいてきましたのでお知らせです。

毎月5日、丼同好会を開催しています。
予算1人前555円以内で、自作の丼を披露するものです。
会員制となっておりますので、入会希望される方は
私のブログに鍵コメで「参加するじょ~」とコメントをください
みなさんのご参加お待ちしております。
※なお、エキサイトブログを開設している方に限ります。御了承ください。
[PR]
by macokarei | 2008-08-03 20:48 | | Comments(22)
Commented by chikap-1 at 2008-08-03 21:33
まこさん、こんばんは^^
わ!作ってくださってありがとう!
暑いのでデザートによいかなぁと、
お声をかけさせていただきました♪
アマレットはお好みで増やしていただいて大丈夫^^
お口にあったらよかったのだけど~
次はまた、ロールケーキも頑張ってくださいね^^

↓花火、とってもきれいに撮れていますね!すごい!
のきゅちゃんの浴衣姿もかわいいなぁ^^

丼、今月もちょいと殴られそうな、なんちゃって丼になりそうです^^;
Commented by もちゅみ at 2008-08-03 22:47 x
こんばんは~☆
杏仁豆腐、大好物ですー!
とってもおいしそう。
chikapさんのレシピ、私も今度作って
みたいです。
(でも、出来るかなぁ~)
Commented by norikurorin at 2008-08-03 22:58
こんばんは^^
柔らか杏仁、目がないんです~!
自分で作れたらうれしいですよね。
思わず、喉ごっくんです(笑)
Commented by 健ぼう at 2008-08-04 06:58 x
...φ(ー ̄*)カキカキ_φ(* ̄0 ̄)ノ[才八∃一]ペタッ

アンニンドウフ・・・一度杏の種を買ってきて一から挑戦してみたけど、堅くなりすぎて失敗しました☆ヽ(o_ _)oポテッ
お菓子作りってやっぱり大変だよね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

今月の丼はもう決まっています。予算もちゃんと555円内に納まりました!お楽しみに!
Commented by risaya-827 at 2008-08-04 11:10
おはようございます^^
杏仁豆腐は大好きですが、自分で作ったことはないですねー^^;
まこさんは凄いなぁー♪
何でも作っちゃうんだねー、サスガ☆
ポチッ☆彡
Commented by likebirds at 2008-08-04 12:40
こんにちは。
真っ白な杏仁豆腐!美味しそうですね!

下の花火もとても綺麗!
浴衣姿の奥様も・・・。

ポチ!(likebirds妻)
Commented by fuu_photo at 2008-08-04 17:53
こんにちは。
ふるふる杏仁豆腐。おいしそう。
暑い夏に、ツルッと食べたいですよ〜。

↓ のきゅさんのお顔、拝見したかったなぁ〜(^^)
↓↓ そばも ツルッといきたいですね〜。おいしそう。
わが家も秘密兵器、あるんですよ。
最近、活躍してないけど(^^;
Commented by kago-fp at 2008-08-05 07:18
おおっ、これまたおいしそうなできあがりじゃないですかー。
またしてもまこさん、ナ~イスですねぇ(笑)
今日はどんぶり同好会の日ですね。おいしいどんぶり、待ってまぁす♪
Commented by coraltree-37-11 at 2008-08-05 11:25
杏仁豆腐、この季節最高ですね!
とろけるような口当たり、
私も時々作っております。
家は大喰いなので、この3倍くらいのどんぶりのような容器で作って、しかも一人で食べちゃいます。
まこさんの柔らか杏仁食べてみたい・・・!
Commented by hiromin-happy at 2008-08-05 14:49
こんにちは~^^♪
わっ杏仁豆腐作られたんですか!すごい!!
まこさんはチャレンジャーですね~!!
私も今週プリンを作ろうと思っております^^♪
丼同好会なんてやってらっしゃるんですね^^
とっても楽しそうな会ですね。参加できませんが、どんな会なのか覗いてみたい気がします^^
Commented by macokarei at 2008-08-05 18:38
◇chikapさんへ
ほほほほ、ちゃんと分量も量って・・・・途中まで^^;
まあ、だいたいこんなもんだべにゃって感じでやったけど
おかげさまで、まあまあいいものができたじょ
のきゅさんには、割りと好評だったらしい
今度はひょひょひょ
実は作ったものがあるだにゃ
後日掲載予定だにゃ
のきゅさんの浴衣姿は、ん~~~浴衣がよかったんだにゃ
ほほほ
ありゃ!( ̄  ̄!)\(▼ ▼メ)
Commented by macokarei at 2008-08-05 18:40
◇もちゅさんへ
杏仁豆腐は、まこも好きだにゃ
食感がおもしろいんでぜひ作ってみたにゃ
これ作るまで、アマレットって知らなかった・・・・
Commented by macokarei at 2008-08-05 18:42
◇のりくろさんへ
お~~そうでござんすか
ぜひ、chikapさんのところに載ってるのを見て
作ってみてくだせい(・・)ノ
最近、とろとろ杏仁とかなめらかプリンなんかが多いにょ~
Commented by macokarei at 2008-08-05 18:44
◇健しゃんへ
お~1から作ったにゃ
なかなかお菓子は難しいにょ~
料理の方が大雑把でもOKなものが多い感じ
っていうか、そういうものばかり作っているんでにゃ
ほほほほ
丼早速のぞきに行きやす(・・)ノ
Commented by macokarei at 2008-08-05 18:46
◇理彩也さんへ
いやいや、作り方がないとお菓子類は難しいにょ~
今は、インターネットでいろんな食べ物の作り方が出てて
便利だにょ~
Commented by macokarei at 2008-08-05 18:48
◇likebirdsさんへ
夏はなかなか鳥さんが撮れないんで
かなり「食」ブログになってるにょ~
初めて作ったけど、割りとまともだったにゃ(・・)v
花火はきれいだにゃ
奥様は、ん~~~~~~~~
ぬお!( ̄  ̄!)\(▼ ▼メ)
Commented by macokarei at 2008-08-05 18:51
◇ふぅさんへ
お~~~~~~~ふぅさん
ご無沙汰だにょ~
杏仁豆腐、まこはこの日4つ食べたじょ
のきゅさんの顔は、ん~~丸い顔だにゃ ひょひょひょ
そば、秘密兵器のおかげで、いい具合だじょ
ふぅさんも秘密兵器でぜひぜひ
Commented by macokarei at 2008-08-05 21:18
◇レイコさんへ
ちょいと最近あみゃいものに興味をそそられてにょ~
これは夏っぽくっていいだにゃ
丼は、今回はあまり凝ったものでなかったかにゃ
Commented by macokarei at 2008-08-05 21:22
◇coraltreeさんへ
お~~coraltreeさんも作ってるだにゃ
かっこいい写真だけじゃなくて、料理やあみゃいものもこなすとはさすがでござんす
ははは、まこはこの日これを4つ食べたじょ
夏は、鳥さん見るのもなかなかうまくいかないんで
「食」ぶろぐ状態でござんす(・・)ノ
Commented by macokarei at 2008-08-05 21:31
◇ひろみさんへ
杏仁豆腐は、初挑戦だにゃ
丼同好会仲間のchikapさんが紹介してくれた作り方でやってみただじょ
ちょいとアマレットが少なかったけど、まあまあうみゃくいただけただにゃ
丼同好会、毎月5日に開催してるじょ
よろしければ、ぜひご参加をお願いだにゃ
Commented by luana-luana at 2008-08-06 12:04
おーーースイーツもつくるんですね!!!
暑い日がつづいてると、冷たいデザートをちゅるっと
食べたくなります(*^_^*)
Commented by macokarei at 2008-08-06 23:57
◇LULUさんへ
ほほほほ、最近ちょいと凝っててにょ~
こういう冷たいのをつるる~~~んと食べるのは
涼しげでいいにょ
<< いか丼 丼同好会8月 花火大会 >>