丸いケーキ 初挑戦
日曜日にま~るいケーキに初挑戦したじょ

f0100825_2136144.jpg
メロンムースケーキ


スポンジ焼いて、半分にして
メロンムースを2層だにゃ
さらに一番上には、カスタードクリームにメロンだじょ


f0100825_21391337.jpg
断面だじょ


ところが!やってもうた!!
ムースを作るときに、ドーバーのメロンリキュールをどのくらい入れればいいのかわからず
のきゅさんは、美容院で髪チョキチョキしに行ってるしにょ~

んで、リキュールどぼどぼ
ん~~~色が濃い方がいいにゃ
どぼどぼどぼ・・・・全部入れちゃったじょ(・・)v

帰ってきたのきゅさんが、
ありゃ!全部入れちゃったにょ(@@の)
お~~~~(^^ま)
アルコール25%って書いてあるじょ(・・の)
が~~~~~~~~~~~~ん(TT;ま)

んで、いざ、食べたら
(* ̄0 ̄*)ノお~~~このケーキ酔っ払うにゃ~
べろんべろん~~~


近日中、リベンジ予定!!!


にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
↑やってもうたぁぁ~~~
 んでも、ぽちっとお願いだにゃ(・・)ノ



[PR]
by macokarei | 2008-08-07 21:48 | | Comments(18)
Commented by kago-fp at 2008-08-07 22:52
うわー、なんておいしそうなできあがりー。さすがまこさんと
思って読み進んだら、わははは。それはかなり、酔っ払い
そうなできあがりだったのですねぇ。
でも、お好きな方だったら、すごくうれしいかも♪
スイーツにも進出する、まこさん。スゴイですね。たのしみです。
Commented by mahos-table at 2008-08-08 05:47
私はこれくらいの酔っ払いそうなケーキが好きかも知れません。
メロンのリキュールで作るとはかなり本格的です!!
食べてみたいです☆
Commented by risaya-827 at 2008-08-08 07:30
ぎゃー 
ケーキで酔っぱらっちゃうのか・・・。汗 (笑)
今回のケーキは、お酒が飲めない理彩也にはダメだ!!! 
残念。。。
でも、失敗は成功の元、次回のリベンジに期待いたしまーす♪
ポチッ☆彡
Commented by じゃがりん at 2008-08-08 08:24 x
酔っ払うくらいのケーキは、洋酒がよくしみたパウンドケーキのようなのかしら^^?
オレンジ色のメロンが、食べごろですね。
Commented by hiromin-happy at 2008-08-08 13:59
わあ~美味しそうなケーキ!!
丸型のケーキ作っちゃうなんてすごいですね~^^
食にこだわるまこさんだ~!!
ケーキで酔っぱらうなんて、超うけました(笑)
奥様は美容院中だったんですね^^
これからも頑張ってください~~^^♪
Commented by likebirds at 2008-08-08 16:04
こんにちは。
美味しそうなメロンケーキ、暖かみのあるオレンジ色のメロン。
甘い香りがただよってきそう~。
でも、リキュールの香りが強かったのかしら?

ケーキを食べて酔っちゃうなんて!
面白い!
ぽち!(likebirds妻)
Commented by teq_teq at 2008-08-08 16:29
遊びに来ました~。teqteqです。

マコさん凄すぎ!ケーキまで作っちゃうんですね。
スポンジがちゃんと焼けてる時点で相当凄いですよ~~。
もう~うちの旦那を弟子入りさせたいくらいです(笑)
Commented by non_c_e_male at 2008-08-09 00:04
あはは。まこさんったら、のきゅさん酔わせてどうするおつもりで(笑)
それにしてもまこさん、すごいです。わたしがいまだに挑戦したことのない丸いケーキをこんなに美しく。おそるべし。まこさんのあみゃいもの、次も楽しみー♪
Commented by macokarei at 2008-08-10 21:11
◇レイコさんへ
ほほほほ、一瞬よさそうに見えるべにゃ
アルコールどっぷりで、ムース食べた瞬間にうお!
食べたら案の定、べろんべろん~
ん~~~あみゃいもの、恐るべし!
Commented by macokarei at 2008-08-10 21:13
◇mahoさんへ
maho先生は酒好きだったにょ~
ほほほほ
と言っても、これはかなりべろんべろんに・・・
メロンはジュースがあまりないんで、
リキュールにしようと思ったところまではよかったんだけどにょ~
Commented by macokarei at 2008-08-10 21:14
◇理彩也さんへ
ありゃ、理彩也さんは酒だめだったにゃ~
このケーキは、いっぺんに大量に食べれないじょ~
Commented by macokarei at 2008-08-10 21:16
◇じゃがりんさんへ
ん~~アルコールどっぷりのムースだにゃ
メロン、おいしかったじょ~
半分はメロンだけで食べたにゃ(・・)v
Commented by macokarei at 2008-08-10 21:19
◇ひろみさんへ
ケーキ作るならやっぱり丸いのだにゃってことで
ひょひょひょ
美容院から帰ってくるのを待てばよかったぁぁぁ~~~
次の作品はまともだったにゃ(・・)v
Commented by macokarei at 2008-08-10 21:20
◇likebirdsさんへ
ん~見た目はうみゃそうに見えるかにゃ
食べると、おそろしいことに・・・・・^^;
まさかまこもケーキで酔っ払うとは思わなかったにょ~
Commented by macokarei at 2008-08-10 21:24
◇teqteqさんへ
丸いケーキは初挑戦でござんした
リキュール入れるところまではよかったんだけどにょ~
スポンジ、いろいろなサイト見て、作ってみたけど
分量がバラバラなんで、結構適当だったけど
割りとうまくできたにゃ~(・・)v
Commented by macokarei at 2008-08-10 21:26
◇よっしぃさんへ
ほほほほ
のきゅさんは、まこより弱いんで、もっとべろんべろんでござんした
ケーキと言えば、丸いのに憧れがあるからにょ~
どうせやるなら丸いのに挑戦だぁ~~ってことでにょ
Commented by marouje6475 at 2008-08-12 23:37
こんばんは♪まこさん!

美味しそうですが、酔うケーキ、べろんべろん~~のところで、
思わず笑ってしまいました。(=^_^=)
(〃^∇^)o_彡☆あはははははっ♪
Commented by macokarei at 2008-08-13 20:23
◇まゆみさんへ
ほほほほ
まさにべろんべろん~~
ケーキで酔うとはにょ~
<< 丸いケーキ リベンジ いか丼 丼同好会8月 >>