丸いケーキ リベンジ
ってなわけで。
木曜日に丸いケーキ第2弾を作ったじょ

f0100825_1271551.jpg
チョコムースケーキ


f0100825_1245499.jpg
断面だじょ
スポンジにチョコムース、更にココアパウダーかけたじょ

お~~~いい出来だにゃ
うみゃい!(・・)v


にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
↑ぽちっとお願いだにゃ




[PR]
by macokarei | 2008-08-09 12:49 | | Comments(16)
Commented by risaya-827 at 2008-08-09 14:20
こんばんは^^
おお、お見事☆
これはマジで美味しそう~~~♪
そう言えば、まこ家って12位だったねー^^
ベスト10までに、もう一歩だ!!!
ガンバ! ヽ(^0^* ファイト☆
ポチッ☆彡
Commented by hama-wind at 2008-08-10 00:22
今度はバッチリですね!
お蕎麦も打つと思ったら、今度はケーキ。
しかもこれも美味しそう~♪
macoさんていったいどうなってるんでしょう?
ケーキ作る時に使う回転する台!?も持ってるんでしょうか?
趣味の域を超えはじめてるんじゃないでしょうか…(汗)
Commented by shinjuchan at 2008-08-10 01:59
す・す・すごい!!
これは本見ながら作ってるの?
始めたばかりなのにメロンムースやチョコムースなどで層を作るなんて驚き@@!!
美味しそうだな~!!
私こんなに上手にデコれたことないな~!!
ほんまおいしそう@^^@
ぽちっとな^^
Commented by mahos-table at 2008-08-10 09:44
わお☆
すごいお店みたいです!!!
するりと食べてしまいそうです!
まこさんすごいです、初めて作ったのですよね@@
きれいな仕上がりに感動しました~^^
Commented by coraltree-37-11 at 2008-08-10 10:58
まだ始めたばかりなのに、もうすでにケーキ屋さんをオープンできそうな腕前ですね。
うみゃそう~~~の一言です。
Commented by Lovepan1229 at 2008-08-10 16:22
まこさん、こんにちは~♪
宣言通りにすぐに作られてていつもすごいなぁ、まこさん!
↓のもリキュールの件がなければばっちりだったじゃないですかぁ~。
(と、ちょっと興奮気味 笑)
こちらのケーキでリベンジされてのきゅさんもびっくりじゃない?
ふわふわなムースケーキ、とっても美味しそう♪
Commented by macokarei at 2008-08-11 20:31
◇理彩也さんへ
ほほほほ、今回は酒を使わずに作ったじょ~
ってことで、理彩也さんでもOKだにゃ
ランキング、最高7位まで行ったかにゃ
ぽちっ、毎度おありがとうございまする~~~
Commented by macokarei at 2008-08-11 20:38
◇hamaさんへ
もともとあみゃいものが好きだからにょ~
ほほほ、どうなっているって、ただの食いしん坊だにゃ(・・)v
お~~そういえば、ケーキ作る時に使う回転する台はないにゃ~
ちょいと興味あり
Commented by macokarei at 2008-08-11 20:40
◇真珠さんへ
ふふふふ、いろんなサイト見て、分量自分で調整して
んで、だんだん適当になって・・・ってパターンかにゃ
どうせ作るなら、まこの好きなムースのケーキがいいにゃ~
と思ってにょ~
ぽちっ、おありがとうございまする~~~
Commented by macokarei at 2008-08-11 20:43
◇mahoさんへ
丸いケーキは↓に続いて、第2弾だにょ
チョコケーキはもちろんお初でござんす
嫁はんの実家に持っていって、3人で4分の3食べてしまったじょ
Commented by macokarei at 2008-08-11 20:44
◇coraltreeさんへ
ほほほほ、お褒めいただきおありがとうございまする~~
最近、鳥さんネタが・・・・・ちと寂しいにゃ~
Commented by macokarei at 2008-08-11 20:48
◇Lovepanさんへ
ほほほほ、食に関しては、失敗したときの悔しさ倍増だからにょ~
メロンの方も、そうそうリキュールどばどばがなければ・・・・
ところで、丸いケーキはLovepanさんのケーキを見て
「こういうかっこいぃのが作りたいじょ v(・・ま)」
ってなわけで、作り始めただにゃ
のきゅさんも、これは「うみゃい(^^の)」と喜んでたにゃ
Commented by もちゅみ at 2008-08-13 19:10 x
こんばんは~☆
チョコムースケーキもメロンムースケーキも
すっごいおいしそうです。
アルコール多めのメロンムースケーキでも
食べたいー(゜▽゜")
ケーキ作り初挑戦で、これだけのものが
作れるのはすごいです。。。
主人も作ってくれないかなぁー(笑)
無理だろうなー。。。
ケーキが食べたくなったので、明日にでも
買ってきます!
Commented by macokarei at 2008-08-13 20:25
◇もちゅさんへ
メロンのほう、酒好きのもちゅさんなら多分OKかにゃ
意外とまるいケーキの方が、ロールケーキより簡単な感じだにゃ
うにゃ!もちゅさんも作るべし
ほほほほ
Commented by keitaf2000 at 2008-08-14 11:59
お見事!\(^o^)/
いや、私はお酒がたっぷりのでもいいんですが(^_^;)

私も負けられん!・・・でも今日はバーベキュー(^_^;)
Commented by macokarei at 2008-08-16 09:01
◇keitafさんへ
ほほほほ(・・)v
なかなかいい感じでできたじょ
keitafさんも作ってみてにゃ
<< 中華眞子 8/10 丸いケーキ 初挑戦 >>