人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カレーハウス まこカレー8/11
あづいあづい^^;;;;
ってなわけで、月曜日はまたまたカレーを作ったじょ

カレーハウス まこカレー8/11_f0100825_2031161.jpg
スパイスは
クミン・コリアンダー・ガラムマサラ・チリパウダー・ターメリック
フェンネル・クローブ・シナモン・カルダモン・ブラックペッパー


カレーハウス まこカレー8/11_f0100825_2055419.jpg
できたじょ~~
豚ひき肉・なす・ズッキーニのカレーだにゃ

お~~~~~~うみゃい
やっぱり、スパイスから自分で作った方が遥かにうみゃい
自画自賛(・・)v



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
↑ぽちっと、お願いだにゃ




by macokarei | 2008-08-13 20:09 | | Comments(12)
Commented by risaya-827 at 2008-08-14 09:26
おはようございます^^
材料は・・・ _〆(・・*)カキカキ・・
夏は辛めのカレーがサイコーーーーーーーーー♪ 
ポチッ☆彡
Commented by toha108 at 2008-08-14 23:56
スパイスから自分で作られているのですね。
暑いときにはカレーが美味しー^^
Commented by hiromin-happy at 2008-08-15 08:13
おはようございます^^ご無沙汰しました~!
スパイスから作られるなんて凝ってますね~!!
さすがまこさん!!
とっても美味しそうなカレーです~^^
私も今度はスパイスからチャレンジしてみようかななんて思っちゃいました^^♪
Commented by norikurorin at 2008-08-15 21:50
まこさん、きのうここでカレー見たら食べたくなっちゃって
きょうもお気に入りのカレー屋さんに行って、なすと鶏ミンチのカレー
食べてきました^^
自分で作ろうと思わないところが軟弱な私~(^^;)
まこさんのカレー、いい色ですね~♪
Commented by analog at 2008-08-16 04:06 x
まこさん、ルゥから作ったんですね^^
私は、「ハヤシライス」がちゅきです♪
「●●一番」って言うカレー屋さんの
ハヤシライスより、自分で作った方が
美味しいです♪
トマトの赤みがかったルゥに生クリームを
掛けると、「ぱくぱく」(^0^)
カレーはルゥまでは作りませんが、
大体ルゥを入れる前の段階で1時間、
ルゥを入れてから2時間は煮込みます。
難点は、大きめに切ったじゃがいもが
姿を消しちゃう事です。(^^;
よく、「トロミ」を付ける為に小麦粉を水で
解いて入れる人が居ますけど、
私はルゥ&じゃがいも&玉ねぎでトロミ付けてます♪
玉ねぎは、じゃがいもより先に溶けて無くなります。
ルゥを入れる前の状態で「美味しい野菜スープ」に
ならないと、美味しいカレーが出来ないって言うのが
自論です。(^0^)
Commented by macokarei at 2008-08-16 09:07
◇理彩也さんへ
材料、ちなみにこのスパイスは近所で全部購入したものだじょ
夏は辛いものだにゃ
しっかしいつまで続くんだ、この暑さは・・・・^^;;;;;;
Commented by macokarei at 2008-08-16 09:09
◇tohaさんへ
おひさしぶりだにゃ~~
あづいにょ~カレーはやっぱり火噴くくらい辛いのがいいにゃ
Commented by macokarei at 2008-08-16 09:13
◇ひろみさんへ
○十年生きてきて、最近までカレーをスパイスから作ったことがなかったにゃ
んで作ってみてわかったけど、固形ルーを使うより遥かにうみゃいじょ
ひろみさんもぜひやってみてにゃ~~
Commented by macokarei at 2008-08-16 09:15
◇のりくろさんへ
ほほほほ
のりくろさんの食事に影響を与えているようだにょ(・・)v
スパイスは近所で購入したものだし、作り方は簡単なので
ぜひ作ってみておくんなまし
Commented by macokarei at 2008-08-16 09:19
◇あなろぐさんへ
そういえばハヤシは作ったことないにゃ~
ハヤシってデミグラスソースだっけ、
粉末も売ってるけど、つい自分で作ろうと思うと
デミグラスまで自分でなんて考えてしまいそうで・・^^;
カレーは、そうそう美味しい野菜スープになった状態でないと
おいしくないにゃ
まこも結構煮込むじょ
Commented by もちゅみ at 2008-08-16 21:51 x
こんばんは~☆
あづいですねぇー。
でも!エアコンがきて、家の中は快適になりました~♪
外に出ると、出ただけで、じわーっと
汗が出ますが・・・。

カレー、いいですね~。
今回のもすごいおいしそうです。
やっぱりスパイスからのカレーは
見た目もすっごいおいしそうです。
このスパイスは、何か本とかネットを参考に
買ってきたのかな~?!やはり。。。
ちょっと私もチャレンジしたいです。
Commented by macokarei at 2008-08-17 14:07
◇もちゅさんへ
エアコン復活、よかったにゃ~
これで、もちゅさんもにゃんこも快適でござんすにょ
カレーは、スパイスから作ったほうがうみゃい
今まで知らなかったにゃ~
参考にしたのは、ネットでいろいろ見てだじょ
近所で買ったものだから、簡単に手に入るじょ
ぜひぜひお試しを
<< 晩ごはん 8/16 中華眞子 8/10 >>