人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マコリーノ(生パスタを作ろうの巻)
↓というわけで
我が家のそばましーん。
パスタにも使ってあげよう(・・)ノ

マコリーノ(生パスタを作ろうの巻)_f0100825_88463.jpg



マコリーノ(生パスタを作ろうの巻)_f0100825_884092.jpg
カルボナーラ


マコリーノ(生パスタを作ろうの巻)_f0100825_885014.jpg
およよよ!生パスタの方がうみゃい!



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
↑ぽちっと、お願いだにゃ
by macokarei | 2008-08-23 08:20 | | Comments(20)
Commented by risaya-827 at 2008-08-23 08:31
おはようございます^^
おお、カルボナーラ!!!
そばマシーンって何でも出来ちゃうのですねー 凄い☆
益々進化するまこ家^^
うーん 素晴らしい~☆
ポチッ☆彡
Commented by ひさし at 2008-08-23 11:39 x
まこちゃん、うにゃ~。
覘きに来ちゃいました。^^

旨そうですね~。ジュル(・q・)
おいら、料理ダメダメですが、見ていて食欲が湧いてきます。

ポチッ☆と しときました。^^
Commented by のんこ at 2008-08-23 20:05 x
そばマシーンは、パスタもOKなんですね。
こんなにきれいにできるんですか。
ただ、そばでもパスタも材料をこねるのが大変そう。
それは、ミキサーは無理ですよね。
やはり、ずぼらな私はあきらめます。
Commented by kkpain at 2008-08-23 22:26
なんでも作るネェ。
パスタなんて小麦粉探し出すの大変だったのでは?

デュラムセモリナなんてどこ行ったら売ってるんですか?
パスタったら・・・ナポリタンしか食べてない気がする・・・

ポチっとな
Commented by kago-fp at 2008-08-24 04:07
生パスタはそばに比べるとだいぶ打ちやすいですよね~。
しかもおいしいし。でも、私のは手切りだから今ひとつ美しく
ないけど、まこさんのはパスタ屋さんのみたいなできあがりですね。すばらしいです。
Commented by itnon at 2008-08-24 16:36
今度はマコさん、何を作ったかしら?と、楽しみにお邪魔したら、
パスタですか!まったりのカルボナーラ!オイシソウです。^^
もちろんポチっと☆☆☆
Commented by non_c_e_male at 2008-08-25 15:57
こ、これは危険です。おいしそうすぎます(←テンション上がりすぎて日本語もおかしい)。
こってりソースには生パスタが合いそうですね。
あ、だめだ。よだれでそう(笑)
Commented by marouje6475 at 2008-08-25 16:44
こんにちは♪
生パスタも美味しそうですね!(^~^)v
まこ家が近所だったら、しょっちゅう行って御馳走になりたいくらい。
遠いので残念無念。。。(*^^*)
Commented by もちゅみ at 2008-08-25 17:33 x
こんにちは~!
近頃は涼しいですねぇ。
涼しくて食欲も出てくるし、良く寝ています(笑)

生パスタで、カルボナーラ・・・σ(~~~、)
うぅ~、おいしそうです。
そばマシーン、本当に大活躍ですね。
それにしても、スパゲッティ良く出来てて・・・。
ポチっと何回押しても足らないな~。
(1日1回でしたね・・・(^^;ゞ)
Commented by macokarei at 2008-08-25 19:55
◇理彩也さんへ
ははは、我が家のそばましーん
本来の使い方をちょいとしてみただにゃ
生パスタなかなかうみゃい!
Commented by macokarei at 2008-08-25 19:57
◇hisasiさんへ
ご来店ありがとうござりまする~~~
この季節はほとんど「食」ぶろぐ状態だにゃ
よろしければ、また見てにゃ
Commented by macokarei at 2008-08-25 20:00
◇のんこさんへ
およよよよ、このましーん本当の名はパスタマシーンだにゃ
我が家では、そばがほとんどなので、そばましーんだじょ
機械がと言っても手動だけど、切ってくれるんで
きれいにきれるじょ
捏ねるのは、そばなら10分くらいかにゃ
パスタはちょっと力が必要だったにゃ
ぜひぜひ
Commented by macokarei at 2008-08-25 20:01
◇健しゃんへ
ほほほほ、そうそうなんでも作るじょ
外で食べるものは、家でも食べれるっていうのが持論だにゃ
デュラムセモリナは、のきゅさんが
富澤商店で買ってきてくれただじょ
Commented by macokarei at 2008-08-25 20:03
◇レイコさんへ
生パスタ、扱いやすいけど、ちょっと力がいるかにゃ
生のほうが、乾麺よりもかなりうみゃいにゃ
ましーん本来の使い方をしてみただじょ
Commented by macokarei at 2008-08-25 20:05
◇nonさんへ
カルボナーラ、今まで違う誤った作り方をちょいとしていて失敗だったにゃ
ちょっとしたことでずいぶん違うもんだにゃ~と思ったじょ
生麺もやっぱりうみゃかったしにょ
またやるべにゃ(・・)v
Commented by macokarei at 2008-08-25 20:07
◇よっしぃさんへ
ほほほほ、あぶにゃい食べ物だにゃ
おかげさまでメタボワールドに・・・・
クリーム系のたれは、生に合うようだにょ~
今度は得意の魚介トマトクリームがいいにゃ~
Commented by macokarei at 2008-08-25 20:09
◇まゆみさんへ
ほほほほ、広島まで宅配で・・・・
画面から匂い出てないかにゃ(・・)ノ
試作品でもましーんのおかげで、まともなものができたにゃ~
Commented by macokarei at 2008-08-25 20:14
◇もちゅさんへ
やっと涼しくなったにょ~
秋はおいしいものがたくさんあっていいにょ
良く食べて、良く寝て・・・ああぁぁ~~~ぷぷぷ^^
そばましーん、大活躍中で
らーめんにもチャレンジしたいにゃ~
材料がわからんけどにょ~
Commented by Naotsugu at 2009-03-17 02:50 x
写真2.3枚目の具合でしたら お客さんに出せます。
よく出来ました。
Commented by Naotsugu at 2009-03-18 04:06 x
炭酸ナトリウムNa2CO3を入れると ラーメンになるじょ~い♪
(管理人の物真似w)
<< チョコクリームケーキ 手打ちそばの店 まこ庵 >>