チョコクリームケーキ
今度はチョコクリームケーキを作ったじょ
目指すは、「TOPS」のチョコクリームケーキ
まこは、あれが大好きだにゃ

f0100825_1939181.jpg
チョコクリームケーキ
ん~~~~~いびつだにゃ~



f0100825_1941793.jpg
断面ショー
マカダミアナッツの砕いたのを入れただにゃ


味はよかったじょ
チョコクリームは、よい出来だったにゃ~


スポンジの焼き方がちょいと失敗^^;


にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
↑ポチっと、お願いだにゃ




[PR]
by macokarei | 2008-08-25 19:44 | | Comments(8)
Commented by kago-fp at 2008-08-25 23:14
いやー、感心だなあ~。私は最近、すっかりケーキ類は
面倒になって姪たちに作っていたのもさぼっているのに、
まこさんは次々と手のかかるケーキばかり~♪
とってもお味がよさそうなのがクリームの色から見ても
わかりますよ~♪
Commented by mahos-table at 2008-08-26 07:05
すごいすごいです!
ケーキの色はまさにトップスです!
あーーん美味しそう☆
ポチ☆
Commented by keitaf2000 at 2008-08-26 10:05
スポンジ難しいですよね~
でも、こんなに美味しそうにできたら、ま、オッケーでしょう!
うん、私も頑張ろう!・・・来週。
Commented by marouje6475 at 2008-08-26 16:52
こんにちは♪まこさん!
更に研鑽して。。これでいいと思われるのを。。
広島まで宅配でぜひお送り下さい(^_-)ネッ
お待ちしていますよん♪(^_^)/
Commented by macokarei at 2008-08-26 20:41
◇レイコさんへ
ケーキ類に手を出してから、なかなか難しいもんだにゃ~
と思ってるじょ
やっぱり、あみゃいものは手がかかるにょ
料理のように段取りが頭に浮かばないんで苦労するだにゃ
Commented by macokarei at 2008-08-26 20:49
◇mahoさんへ
そうそうあのTOPSのチョコクリームケーキが好きで
見本はあれだったんだけどにゃ~
味はよかったけど、見た目が・・・・
Commented by macokarei at 2008-08-26 20:54
◇keitafさんへ
スポンジ1回目が一番うまくいったかにゃ~
意外とあなどれない感じだにょ
keitafさんのケーキ期待してるじょ
Commented by macokarei at 2008-08-26 20:55
◇まゆみさんへ
はははは、宅配でござんすか
ちょいと30000カウントのときには
考えるかにゃ~
マコリーノの冷凍とかどうかにゃ~
<< うどんもましーんでできるじょ マコリーノ(生パスタを作ろうの巻) >>