ぷりん
そういえば、まこはプリンが好きなのに
自分で作ったことないにゃ~

ってなわけで
f0100825_19584660.jpg
プリン


f0100825_2003081.jpg
お~うみゃいではないか


プリンにはゼラチン入れないんだにゃ
初めて知ったじょ
茶碗蒸しみたいなもんだにょ~


にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
↑ポチっと、お願いだにゃ


明日から土曜日まで、ちょいと遅い夏休みだにゃ
お返事おそくなりますじょ
ご容赦をだにゃ(ま・・)ノ



[PR]
by macokarei | 2008-08-26 20:04 | | Comments(26)
Commented by happy-rocco at 2008-08-26 20:30
わ~おいしそう♪
本当に上手ですね^^お店のプリンみたい。
茶碗蒸しですか~ん~確かにっ!
自家製麺も充実していますね^^
厚揚げ天,おいしかったみたいでよかったです♪
Commented by norikurorin at 2008-08-26 22:10
まこさん、連日、創作意欲満々ですね~!
そのエネルギー、私にもください(笑)
それにしても、おいしそうなプリン~♪
プリンって、簡単なようで難しいですよねぇ。
私って、蒸し物作るの苦手なんです(^^;)
おいしいプリン作って食べたいよ~。
Commented by naokoma2008 at 2008-08-26 23:03
キレイにできてますね~ プリン(^^)
私は初めてプリンを作った時、思いっきり“す”が入って穴ぽこだらけでした(汗)
会社時代にバレンタインのお返しに、職場の方がプリンを手作りしてくれました。
味は美味しかったけど、フォークで刺して持ち上がる位しっかり仕立て~(^^;)
聞いてみたらお孫さんが食べ易い様にだとか♪
おやつの作れるお祖父さんっていいですよね~(^^)b
Commented by coraltree-37-11 at 2008-08-26 23:45
プリン大好きなんです。
特に家で作ったプリンが。
カラメル、時々焦がしちゃって、容器洗うのが大変なんです。
美味しそうに出来ましたね。
Commented by mahos-table at 2008-08-27 05:52
どんどんお菓子のレパートリーが
増えていますね♪
ああ、こんなだんながほしいです(笑)
Commented by takasatoya at 2008-08-27 08:34
まこさん、おはようございます。
今度はプリンですか。いつも手の込んだお菓子に見とれていました。
簡単そうで難しい、極める系のお菓子は、やっぱりまこさん向けですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-08-27 09:07
おはようございます。
今度はプリンですか!
「ス」が入らず上出来できですね!
丁寧なご性格ですね。お菓子つくりにはぴったり!
たべたいな~ぁ
Commented by keitaf2000 at 2008-08-27 10:01
スイーツのレパートリーがかなり広がりましたね~
すごいすごい。

焼きプリンに続いて今度、蒸して作るなめらかプリンにもぜひ挑戦してみてください。
プリン好きにはたまりませんよ~(#^.^#)
Commented by al17 at 2008-08-27 17:21
うわ〜私のお口にも放り込んで下さい。あ〜ん^○^!ぼちっ
Commented by likebirds at 2008-08-27 21:31
こんばんは。
プリンは火加減が難しいですね。
滑らかで上出来なプリン、本当に美味しそう!
プリンは低カロリーで美容食ですね!
私も食べたいです!

夏休み、楽しんできてくださいね!

ぽち!(likebirds妻)
Commented by ひさし at 2008-08-28 21:06 x
プリン、だ~~~い好きなのだ~♪
 
作りたてを食べれるって、いいよなぁ~♪

ポチッ☆

夏休み、ごゆっくりね~♪
Commented by moe at 2008-08-29 00:03 x
わぁ~本格プリンの出来上がりですね!
カラメルもええ感じで、美味しそう~
プリン好きにはたまりませ~ん。
(・~・)゛ モグモグ (^¬^)おいしい!!   
Commented by non_c_e_male at 2008-08-29 10:48
こういう昔ながらのプリン、大好きです。
カラメルがまぶしいっ!!

夏休み、楽しんでくださいませね♪
Commented by macokarei at 2008-08-31 10:36
◇roccoさんへ
ε=(ノ‥)ノただいま~~
お返事おそくなりでごめんちゃい
初ぷりんだったけど、味はかなりうみゃかったじょ
また挑戦するだにゃ
厚揚げの天ぷら、おかげさまで、おいしくいただいたじょ
Commented by macokarei at 2008-08-31 10:40
◇のりくろさんへ
ε=(ノ‥)ノただいま~~
お返事おそくなりでごめんちゃい
ほほほほ、毎日じゃないんでやる気になるだにゃ
主婦のみなさんはえらいにょ
蒸し物は、できあがるまで結果がよくわからないところが難しいにょ~
今回のはなかなかうみゃかったじょ(・・)v
Commented by macokarei at 2008-08-31 10:43
◇naokomaさんへ
ε=(ノ‥)ノただいま~~
お返事おそくなりでごめんちゃい
ちょいと今回の初ぷりんは、断層ができているようだじょ
とろとろ部分とかたまり部分が分かれているようで
なかなか難しいにゃ
おやつの作れるお祖父さん、かっこえぇにょ~
Commented by macokarei at 2008-08-31 10:47
◇coraltreeさんへ
ε=(ノ‥)ノただいま~~
お返事おそくなりでごめんちゃい
はじめて作成したぷりんだったけど、なかなかうみゃくて
一瞬のうちに食べてしまいやした
カラメル鍋は、水入れて沸かしてきれいにしたじょ
Commented by macokarei at 2008-08-31 10:49
◇mahoさんへ
ε=(ノ‥)ノただいま~~
お返事おそくなりでごめんちゃい
お菓子シリーズ、まだまだやりたいものがいろいろあるだにゃ
はははは、まこは味にうるさいから困るらしいじょ(by嫁)
Commented by macokarei at 2008-08-31 10:51
◇たかさとさんへ
ε=(ノ‥)ノただいま~~
お返事おそくなりでごめんちゃい
ぷりんは結構難しいにゃ
その割りには、つる~んと一瞬のうちに食べてしまって
今度はもうちょっと大きいのを作るじょ~~
Commented by macokarei at 2008-08-31 10:54
◇kimikoさんへ
ε=(ノ‥)ノただいま~~
お返事おそくなりでごめんちゃい
そうそう、すが入らないように濾して、さらに泡を漉くって
割と手間がかかるもんだにょ
ほほほ、結構粗雑な性格なんだけど、食い物に関しては特別なようで・・^^;
Commented by macokarei at 2008-08-31 10:56
◇keitafさんへ
ε=(ノ‥)ノただいま~~
お返事おそくなりでごめんちゃい
ありゃ~~~
これ、蒸して作ったんだけどにゃ~・・・(TT)
ん~~写真が悪かったかにゃ^^;
Commented by macokarei at 2008-08-31 10:58
◇あきさんへ
ε=(ノ‥)ノただいま~~
お返事おそくなりでごめんちゃい
ほ~い(/・・)/ ⌒ ○
ぽちっとおありがとうござりまする~~~~
Commented by macokarei at 2008-08-31 11:02
◇likebirdsさんへ
ε=(ノ‥)ノただいま~~
お返事おそくなりでごめんちゃい
なるべく弱火で蒸すようにしたんだけど、ちょいと断層ができたにゃ~
およよよ!ぷりんって低カロリーだったんだぁぁ~~
お~~~さすがダイエット中の奥様だにょ
んなら、また作るべ。今度は大量に
ぷりんでおなかいっぱい、あぁぁ~なんて幸せ
Commented by macokarei at 2008-08-31 11:03
◇ひさしさんへ
ε=(ノ‥)ノただいま~~
お返事おそくなりでごめんちゃい
お~~やはり、ぷりんが好きな人は多いようだにょ
ポチ、おありがとうございまする~~~~
Commented by macokarei at 2008-08-31 11:11
◇moeさんへ
ε=(ノ‥)ノただいま~~
お返事おそくなりでごめんちゃい
お~褒められたにゃ(・・)v
ぷりん、なかなか手間がかかるもんだにょ
カラメルももちろんはじめてだったけど、焦がしすぎないようにだけ気をつけて作ったじょ
なかなか、うみゃかった
ひょひょひょ
Commented by macokarei at 2008-08-31 11:13
◇よっしぃさんへ
ε=(ノ‥)ノただいま~~
お返事おそくなりでごめんちゃい
んだにゃ。最近売ってるのは変わったのが多いからにょ
今回はおいしくできたにゃ
またチャレンジするだにゃ
<< 夏休み 北信濃の旅① うどんもましーんでできるじょ >>