四川丼
火曜日から、歯が痛いじょ~~~
あわてて歯医者さんへ

奥歯のかぶせてあるところ、歯根の下が膿んでるじょ(・・は)
ありゃ(・・ま)
かぶせてあるのを取って、治療だにゃ(・・は)
・・・・・・・・(・・ま)

ってなわけで、火水木は、奥歯に大穴が開いたままで
朝:ぷりんとゼリー
昼:とろろそば
夜:おじやか納豆ごはん
という生活に

んで、また今日歯医者さんへ
今日は、薬入れて穴を塞ぐじょ(・・は)
お~~~~~(^^ま)

ってなわけで(前ふりが長い?)
今日はこってりしたものがいいにゃ~ってことで

f0100825_2145269.jpg



f0100825_21453968.jpg
   四川丼


f0100825_21483037.jpg
      麻婆豆腐


f0100825_21485495.jpg
      えびチリ


お~~~~辛いにゃ


にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
↑ぽちっと、お願いだにゃ










f0100825_21501847.jpg
はい、みなさん正解だにゃ
チャーハンだじょ
具は卵だけだじょ


みなさん、歯は大切にだじょ(・・)ノ



金額
えび 398円
豆腐 158円
豚ひき肉 218円/2
合計 665円
1人前 333円



[PR]
by macokarei | 2008-09-05 21:53 | | Comments(32)
Commented by happy-rocco at 2008-09-05 22:35
こんばんわ。
会長の中華は本当においしそうですね(´~`)
プロっぽいです!
マーボーにエビチリ。。選べないっ!
あぁ!どっちも食べれるんだ^3^) みたいな丼♪
ごはん当りました♪
たまごのみ。も当った!
なんとなくうれしい気分です。

歯☆お大事に^^
TBいただきます
Commented by naninunenonko0905 at 2008-09-05 23:26
日曜日、港区白金の都ホテルの「四川」に行って、ランチを食べてきました。
私も、「中華料理」が大好きです。
まこさんのお料理を見ていたら、おいしそうでおなかがグーとなってしまいましたよ。
Commented by mocyumi at 2008-09-05 23:46
四川丼・・・、すっごいおいしそうです(゜▽゜")
麻婆豆腐にエビチリの2種類なんて、
すっごい贅沢な丼です。
そして、炒飯・・・^^
いくらでも食べれちゃいそうです。

歯医者、行ったんですね~。
私も本当に行かないとヤバイのに
行ってません。
そろそろ行きます・・・(>_☆;)

ポチっとやって、TBも頂いていきます~♪
Commented by John at 2008-09-06 02:01 x
まこさんもまいど~(^^)/

なかなかボリュームあるので来ましたね
最近のまこさんにはしばらくなかった感じで妙に新鮮だぁ~

うんうん、歯は大事にしなきゃね^^
ひとまず、チェック完了!(^^♪
Commented by mahos-table at 2008-09-06 07:03
おおおーー麻婆豆腐にエビチリ!
最近食べてません。
朝から無性に食べたくなってきました~♪
Commented by risaya-827 at 2008-09-06 08:24
おはようございます^^
どんぶりの種類って果てしなくいっぱいありますね^^
あ、チャーハン、大好き~☆
昨日、作って食べましたー♪ (^^)

歯をお大事にb^-^)ネ!
ポチッ☆彡
Commented by takasatoya at 2008-09-06 09:41
おはようございます。
マーボー丼なら家族が喜んで食べてくれます。
まこさんの丼なら、2、3回に分けて食べられそうなくらい、贅沢な丼ですね。

ポチっとしました。
TBいただきます
Commented by saotaro11 at 2008-09-06 15:01
こめんと遅くなったじょー(^^;
またまたまこさんのは、豪華!う~んっおいしそうっ
辛いの大好きなので、モリモリ食べますよ~。
のきゅさんがいつもうらやましーです。

歯が痛いのはほんとに辛いですね。
治療は続けてくださいね~。

ポチっと応援☆ TB頂きまっす^^
Commented by cheerful326 at 2008-09-06 16:35
まこさん、まいどー(^^)

歯大丈夫ですか?
お大事にしてくださいねっ。

四川丼!画像だけでおいしそうな香りが漂ってくるや~ん♪
私、この画像だけでごはん食べられそう(*^_^*)
ごちそうさまでした!

トラバいただきまっする(^^)v
Commented by ひさし at 2008-09-06 20:51 x
お~~~、おいらの好きなマーボー豆腐にエビチリじゃん。←さりげなく、横浜弁で・・・。
歯に沁みませんか?食べれなかったら、おいらが手伝いまする。

ポチ☆
Commented by shinjuchan at 2008-09-06 21:01
中華といえばやっぱり会長ですね!!
マーボーにエビチリと2種類なんて豪華^^
四川だからちょい辛めなのかな??
この豆腐の形や海老のプリプリツヤツヤ感がそそる~^^
ほんまに食べたいわ^^
TBいただきます^^
Commented by al17 at 2008-09-06 22:16
海老ちりとマーボー豆腐に痺れましたわよ〜^^
お歯ちゃんお大事にね。ぼちっ(^_-)-☆
Commented by likebirds at 2008-09-07 20:27
こんばんは。
歯が治ってよかったですね。
本当に歯が悪いと美味しいものも食べられませんよね。

完治祝いの中華料理!
やわらかい食事から開放されて!
爆発しましたね~~。
美味しそう^^。

ぽち!(likebirds妻)
Commented by macokarei at 2008-09-08 19:01
◇roccoさんへ
ほほほほ
中華はだいぶ年季が入ってるからにょ~
ごはんについひき肉の残りとねぎを入れてしまいそうになって
おおおお、いらないじゃんってな展開でござんした
歯がにゃいとおいしいもの食べれないからにょ~
Commented by macokarei at 2008-09-08 19:03
◇のんこさんへ
お~~~白金の都ホテルの「四川」
かっこえぇにょ~
まこは、中華は近所のお店か横浜中華街
あとは「中華眞子」だにゃ
最近ほとんど外食してないにゃ~
Commented by macokarei at 2008-09-08 19:06
◇もちゅさんへ
麻婆豆腐は、いろいろ研究して
かなり中華街なんかで食べる味に近くなったにゃ
炒飯はよかったんだけど
非常に盛り付けにくいにゃ
歯医者行ったほうがいいじょ~(ってまこに言われたくないかにゃ^^;)
まこはどうやらインプラントになりそうだじょ
Commented by macokarei at 2008-09-08 19:10
◇Johnさんへ
歯がこんなだったんで、ろくなものを食べてなかったから
よ~~~~~~~~し食うじょ~
ってなわけで、ボリューム・カロリーどっぷりになりやした
ん~歯は大事だにゃ
Commented by macokarei at 2008-09-08 19:12
◇mahoさんへ
ははは、朝からこれ食べると、1日もたれそうだにょ
ぜひ、maho先生の中華もお願いしやす(・・)ノ
Commented by macokarei at 2008-09-08 19:16
◇理彩也さんへ
今月で126丼でござんす
すごいもんだにゃ~~
よろしければ、リンクの「どんぶり同好会」へ行って
オフィシャルサイトをご覧くださいだにゃ
Commented by macokarei at 2008-09-08 19:19
◇たかさとさんへ
麻婆豆腐は、最近よく作るんで
だいぶコツがわかってきたにゃ
2回に分けてもよかったけど、変化形や2種類乗せが好きなんで、つい・・・ほほほほ
ぽち、おありがとうございまする~~~~
Commented by kkpain at 2008-09-08 19:44
歯痛いって言うのに、刺激の強そうなものを・・・
おいしいから許せちゃうんだけどね。
麻婆豆腐にエビチリなんて・・・片方でも十分なのに、贅沢しすぎです!

トラックバックいただいて行きますね。
Commented by macokarei at 2008-09-08 19:57
◇よーみさんへ
画像よ~~~~くご覧になって、食べておくんなましまし
ちょいと麻婆豆腐の仕上げにラー油を入れまくったんで
超辛でござんした
歯は一応仮で塞がっているけど、かなり長期的な治療になりそうだにゃ~TT
Commented by macokarei at 2008-09-08 19:59
◇ひさしさんへ
ほほほほ、神経はないんで、膿が治ればだいじょうぶだにゃ
塞いだから沁みないじょ
麻婆豆腐は、かなり研究したんで、
なかなかうみゃいじゃん^^(自画自賛(・・)v
Commented by macokarei at 2008-09-08 20:02
◇真珠さんへ
ほほほほ、中華は勢いでできるところが好きだにゃ
これは、かなり辛めでござんす
のきゅさんは、泣きがはいってたじょ
海老はもうちょっと縮んじゃうかと思ったけど
なかなかぷりぷりでよかったじょ
Commented by macokarei at 2008-09-08 20:03
◇あきさんへ
ほほほ、かなり刺激的な味でござんした
お~~~~辛!
歯は大事だにゃ
おいしいもの好きにはにょ~
Commented by macokarei at 2008-09-08 20:05
◇likebirdsさんへ
どうにか食べれる状態でござんす
んでも、まだまだ治療は長期的で
反対側の歯がないんで、インプラントになりそうだにゃ
お~~~こわ!
食べれない時の食事はつまんにゃいにょ~
食べれることの幸せを感じたにゃ~
Commented by macokarei at 2008-09-08 20:07
◇健しゃんへ
一応塞いであるんで、だいじょぶだにゃ
これからまだまだ治療は長いけどにょ
麻婆豆腐とエビチリ、2回分だけど
バラバラだと普通だと思ってにょ
なかなかうみゃかった(・・)v
Commented by fuu_photo at 2008-09-08 20:26
こんばんは。
麻婆豆腐とエビチリの2種類、豪華でおいしそう!
でも、辛さは奥歯にしみたんじゃ…。
(想像したら、痛そう(><))
早く治るといいですね。
Commented by chikap-1 at 2008-09-08 21:11
まこさん、こんばんは^^
すごい!なんて豪華な2色丼!!
エビチリもマーボーも大好きです♪
白いごはんじゃなくってちゃんとチャーハンなところが、
まこさんらしいなぁ~と思いました^^

歯、お大事にね!

Commented by macokarei at 2008-09-08 21:58
◇ふぅさんへ
ほほほほ
だいじょうぶだにゃ。とりあえずは痛みはだいぶ引いてきたじょ
んでも、だいぶボロボロなので
インプラントになりそうだじょ
Commented by macokarei at 2008-09-08 22:01
◇chikapさんへ
ひょひょひょ
1色だとちょいとさみしいんで
ダブルにしやした
だいたい中華のときの丼はちゃーはんだにゃ
魚のときはだし汁かけるようなもんだにょ
新技を考えなければ・・・・
Commented by macokarei at 2008-09-08 22:07
◇さおたろさんへ
あ~~~~~~ごめんちゃいm(--)m
飛ばしてしもうたぁぁぁぁ~~~
「こめんと遅くなったじょー」で自分と勘違い^^;?
この丼は、歯に穴あいてて食べれなかったんで
うっぷん晴らしましょう丼だにゃ
モリモリ食べたじょ
歯はどうも若い頃大事にしなかったせいか
だいぶぼろぼろで、ニセモノの歯だらけだにゃ
インプラントも計画中だじょ
高いんだよにゃ~~~TT
<< 夏休み 北信濃の旅③ 夏休み 北信濃の旅② >>