人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お月見
今晩は十五夜だそうで

お月見_f0100825_024146.jpg
      これは、土曜日にデジスコで撮った月だじょ


お月見_f0100825_024387.jpg
      うさぎに見えるかにゃ?


お月見_f0100825_025316.jpg
    お月見ティラミス

Lovepanさんがうみゃそうなティラミスを作っていたんで
まこも作るじょ~~~~(・・)ノ
ってなわけで
ちなみにアイディアは近所のスーパーでちょいと拝借^^;

お月見_f0100825_0294182.jpg
      断面ショー
      ちょいとコーヒーがしみてないにょ~



にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
↑ぽちっと、お願いだにゃ




by macokarei | 2008-09-14 23:59 | | Comments(24)
Commented by ひさし at 2008-09-15 07:30 x
おじゃましま~す。^^
お~~~、やはり「月」の写真もまこちゃんには、かないません。
おいらスコープ無いから、どっかの電球撮ってるみたいになっちゃうのよね。^^;
中秋の名月は、曇天でどうやら拝めそうにもありませんね。

おいらもティラミスで月見代わりにしよっかな。作れないから、買いに行きます。^^;

ポチ☆
Commented by risaya-827 at 2008-09-15 07:53
おはようございます^^
おお、月にうさぎが居たぁ~~~♪
って、理彩也の大好きなティラミスだ!!! 
とっても上手くうさぎが描かれてて食べるのが勿体ないかも?(笑)
ポチッ☆彡
Commented by coraltree-37-11 at 2008-09-15 10:59
おあようございます。
月も見事、ティラミスも見事、
素敵なまこ家のお月見でしたね~

私、土曜日は四国にいて、お月見でしたが、雲でお月様見えませんでしたぁ~

ポチポチポチ☆☆☆・・・の出来栄えですね。
Commented by kiyooku at 2008-09-15 14:29
良い月が・・・
思わず、月を切ったのかと・・・
月見ケーキですね。
何時も美味しそうで、最高です。
Commented by marouje6475 at 2008-09-15 16:54
そちらはお月さまが、ご覧になれていいですね?
こちらはお天気悪くて、あまり見えず。
昨日が中秋の名月で十五夜、
今夜が十六夜(いざよい)で満月みたいです(^_-)ネッ
ティラミスの絵柄がウサギさんとは凄いですね!
Commented by Lovepan1229 at 2008-09-15 20:17
こんばんは^^
中秋の名月のお月見は雨、今日も曇っていて全然見えず。
ちょっと残念です。土曜日の月は私も見上げましたが綺麗でしたよね^^
文中リンクありがとうございました。
お月見ティラミスなら天気に左右されることなく楽しめていいですね!
まこさんのは白いところはマスカルポーネかしら?
小細工楽しかったでしょ?^^  ぽちっ。
Commented by takasatoya at 2008-09-15 20:41
まこさん、こんばんは。
お団子食べて、月を眺めずでした。
夕方曇っていたので、お月見は無理と思いこんでいました。
ちゃんと見えたよって息子から教えられました。
でも、こちらでとてもいいお月見ができてよかったです。
お月見ティラミスのうさぎ、可愛いです。
ポチっもしました。
Commented by fukugafukuro58 at 2008-09-15 22:30
デジスコで月がそこまで写るのですか?
月もいいですが、ティラミスに目が奪われました。
オ・イ・シ・ソ・ウゥゥゥ・・・
Commented by naokoma2008 at 2008-09-16 01:25
うさぎさんティラミス美味しそう~(^^)
十五夜!ってすっかり忘れてました(汗) お団子食べてないわ。。。
お月さまの表面がクッキリ写ってて凄いですね~ デジスコ(^^)
Commented by al17 at 2008-09-16 14:17
まこちゃん 凄い!!でっかぁ〜いお月様ですね^^
デジスコも持っていらっしゃるなんて 最高ですね。
うさぎさんティラミスも可愛いぃ〜美味しそうです。じゅるっ
ぼちっ!!
Commented by likebirds at 2008-09-16 22:02
こんばんは。
お月見ティラミスですか!
可愛いうさぎさん。
食べるのがもったいないみたい!

十五夜の日は信州に居ました。
タカの渡りを見たあと、疲れてすぐに寝てしまいお月さまを見ませんでした。
今日まこさんの写真を拝見して、お月見やりなおしてます^^;
ぽち!(likebirds妻)
Commented by macokarei at 2008-09-16 23:59
◇ひさしさんへ
このデジスコは、鳥さん撮影用に買ったものだけど
なかなか難しいんで、インテリアとして活躍中でござんした
ティラミス初挑戦だったわりには、まともでよかったにゃ~
ぽち、おありがとうございまする~~~
Commented by macokarei at 2008-09-17 00:01
◇理彩也さんへ
お~~理彩也さんもティラミス好きなんだにゃ
まこも結構好きだにゃ
んで、うさぎさんは、断面ショー撮影のために
あああぁぁぁ~~~~ぷしゅ・・・・・TT
Commented by macokarei at 2008-09-17 00:03
◇coraltreeさんへ
月はデジスコ君で撮りやしたが、結構大きく撮れるもんだにょ~
たまには、デジスコ君もかわいがってやらねば
十五夜の日は月見えなかったにゃ~
これは十四夜だじょ
Commented by macokarei at 2008-09-17 00:05
◇kiyookuさんへ
意外に大きく撮れるんでびっくりでござんした
月自体をデジカメの枠に入れるのが大変だったにゃ~
ティラミス、お初にしては割とまともでよかったにゃ
Commented by もちゅみ at 2008-09-17 18:14 x
お月見ティラミスも↓のシャルロットも
すごいおいしそう~~~!
まこかれいさん、なんかケーキもどんどん
作っていますが、すごいですねー。
オーブン使ってパンやクッキーも
焼いたことがない(昔1回くらいあったかな)ので
ケーキ作りは難しそう~。
ティラミスは大好物で、自分でこんなのが
出来たら(゜▽゜")
お月様もきれいに撮れてますねぇ~。
Commented by macokarei at 2008-09-17 20:34
◇まゆみさんへ
月もここまで大きくすると、あまり風情がないかにゃ
ほほほほ
前日は良く見えたじょ
うさぎさんがちょいと怒ってるような顔になってもうたぁぁ~~^^;
Commented by macokarei at 2008-09-17 20:37
◇Lovepanさんへ
おかげさまでティラミスを作ることができましたじょ
マスカルポーネ114g入り全部と、クリームチーズ200gのミックスだじょ
ちょいと黄色いような感じが・・・・
まあ、お初のわりには、味はまともだったにゃ
うさぎ型に切った紙を取るときが
「ありゃ!くっついたじょ~」
ってなわけで、ちょいと紙に食われてしもうたにゃ
Commented by macokarei at 2008-09-17 20:41
◇たかさとさんへ
おおもしやそれは、ロールおはぎかにゃ
あれはいい!おもしろそうだにゃ~
月はたまにしか気にもしてないような感じだったけど
でかい月を撮るじょ~と意気込んだにゃ
ひょひょひょ
Commented by macokarei at 2008-09-17 20:43
◇海王さんへ
んだにゃ
まこもこんなに大きく撮れるんだにょ~とびっくりだにゃ
トリミングも拡大もしてないしにょ~
ティラミス、お初だったんで
もうちょっと修業が必要かにゃ~
Commented by macokarei at 2008-09-17 20:45
◇naokomaさんへ
土曜日はよく見えてたじょ(・・)v
鳥さん用に買ったデジスコ君が
こんなところで役にたつとは思わなかったにゃ~
Commented by macokarei at 2008-09-17 20:47
◇あきさんへ
デジスコは、鳥さん用に買ったんだけど
なかなか難しくて、インテリアとして活躍中だったのを
使ってみたところ、こんなんなってしまいやした
最近、毎週のようにあみゃいものを作って
しかも我が家は2人なので・・・
ああ、体重が・・・おそろしや~~~
Commented by macokarei at 2008-09-17 20:49
◇likebirdsさんへ
一瞬だけ躊躇したけど、断面ショーを撮らなければってことで
「ぷしゅ!・・・・・・」となってしまいやした
タカすごいにゃ~それを撮る人の多さもすごいにゃ~
まこの月はでかすぎでまるで風情が・・・・^^;
Commented by macokarei at 2008-09-17 20:52
◇もちゅさんへ
どんどんケーキを作ってるけど
食べる人が2人・・・・ああぁぁ~~~
我が家は備え付けのガスオーブンで
のきゅさんの話によると、どうやらいいらしいじょ
ケーキ作り、なかなか難しいのもあるにゃ
掲載してないものの中には、見るも無残な失敗作もちらほらとあるじょ

<< ゴジュウカラ シャルロット >>