洋梨のタルト
ケーキ作りをはじめて、タルトが作りたいじょ~
ってなわけで

f0100825_0103144.jpg
買っちゃったじょ~
タルト型21cm


f0100825_011688.jpg
あと、ケーキサーバとクリームぬりぬりするやつ


んで作ったじょ~
f0100825_0123781.jpg
洋梨のタルト
お~~なかなかいいできだにゃ(・・)v


f0100825_014167.jpg
早速ケーキサーバも使ったじょ~


にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
↑ぽちっと、お願いだにゃ




[PR]
by macokarei | 2008-09-28 00:21 | | Comments(24)
Commented by toha108 at 2008-09-28 01:33
もうケーキ屋さんが出来そうな見事な出来栄えですね^^
美味しそー( ̄¬ ̄)ヨダレ
Commented by sunny* at 2008-09-28 09:26 x
どもども(´▽`)!
宣伝に誘われ遊びにきました(笑)!

て、これ、ホント、初なんですか??
ホントのホントに初タルトなんですか!!?
信じれません!
マジ、上手で脱帽なんすけどぉぉ~~><!

で、次は何タルトにしましょうか^^?

これからも宜しくお願いします~vv
で、早速なんですがリンク頂いてもいいでしょうか?
Commented by kiyooku at 2008-09-28 10:23
おはよう御座います。
ブログを見ていたら、脇でかみさん食いたい~
余り美味しそうで、かみさんに買いに行かされそうです。
プロですね。
Commented by risaya-827 at 2008-09-28 16:09
こんにちは^^
うわー 今回はケーキ屋さんですか? ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
いろんなレパートリーがあって、本当にお店が出来ちゃいますよ!!!
凄いなぁーと感心するばかり。。。 (^^)
ポチッ☆彡
Commented by al17 at 2008-09-28 16:16
凄いお上手ですね〜宅配便で注文させてくだちゃい。(~▽~喜)わーい
ぼちりん
Commented by ひさし at 2008-09-28 20:35 x
あらら、またまたおいらの好きな「洋梨」を使ってのタルトでしゅか。
まさか、おふたりだけで食べ尽くしたんではないでしょうな?^^;;

今は、「クール便」っていうのも、運送業界どこでも扱ってますから、まこ家の通販フリーダイヤルを教えてくださいまし。^^
ジュルポチ☆
Commented by kkpain at 2008-09-28 21:25
こんばんわー。
おいらのところのクリスマスケーキも作ってくださいね。
送料は出しますから=*^-^*=にこっ♪

ではポチッ
Commented by kago-fp at 2008-09-28 21:36
おおっ、何を作っても上手ですねー。ほんとほれぼれしちゃう。
さすがです。私も秋に誘われて何かお菓子でもとこの間から思っているのに、なかなかです(笑) では私もポチッ・ワン☆ワン☆☆
Commented by naninunenonko0905 at 2008-09-28 22:54
おいしそう!洋ナシ私大好き。食べたくなりました。
わが家には、ケーキ型がたくさんありますが、近頃はかんたんなゼリーを作るのみ。
まこさんもお菓子見るたびに、また作ろうかなと思ったりしますが・・
クリスマスには、シフォン作ります。きっと(-_-;)。
Commented by mayumis39 at 2008-09-28 23:00
えぇ~~!なんでこんなに上手く作れるのぉ~~?
もう、いつでもお店がオープンできますね^^
Commented by coraltree-37-11 at 2008-09-29 09:22
もうプロですね~
それにしても美味しそう・・・
タルト、大好きなんです。

ポチッ!
Commented by hiromin-happy at 2008-09-29 15:17
まこさん、こんにちは~^^♪お久しぶりです!
タルト作りですか!本当にお料理やお菓子作りがお好きなんですね!
とっても美味しそうで、私も参りました^^!
私も色々とお菓子の道具、揃えたいんですよね~。
まこさんに続けとばかりに、がんばります^^!
Commented by macokarei at 2008-09-29 19:40
◇tohaさんへ
ほほほほ
だいたい最初は慎重にやるんでうまくいくだにゃ
2作目は・・・・
Commented by macokarei at 2008-09-29 19:45
◇sunnyさんへ
ふふふふ
これ初でござんす
んでも、最近普通のケーキなどなどやっていたんで
それがよかったかにゃ
最初は割りとちゃんと計ったりするんで、
うまくいっただにゃ^^;
次回作は作成済みで、後日掲載予定だにゃ
乞うご期待だじょ
ほほほほ
リンクの件、ありがとうございまする~~~
もちろんOKだにゃ
まこもリンクするじょ~~~~~(・・)ノ
Commented by macokarei at 2008-09-29 19:48
◇kiyookuさんへ
ははは
おいしいケーキ食べれた、ん?買ってこれたかにゃ^^;
我が家でもある現象だにゃ
「まこもこういうのどうかにゃ(・・の)」
なんてことも・・・
Commented by macokarei at 2008-09-29 19:50
◇理彩也さんへ
ほほほほ
最近凝ってるケーキ屋さんだにゃ
そろそろ、イタリアンマコリーノみたいに
ケーキ屋まこなんとかって名前を付けるかにゃ(・・)v
Commented by macokarei at 2008-09-29 19:51
◇あきさんへ
相模線でお届けでも・・・
ぽちりんとおありがとうございまする~~~
Commented by macokarei at 2008-09-29 19:56
◇ひさしさんへ
ほほぅ~意外なものが好きなんだにょ~
もちろん食べ尽くしましたじょ(・・ま)v (・・の)v
フリーダイヤルは、01207296202だにゃ
ほほほほ
Commented by macokarei at 2008-09-29 19:57
◇健しゃんへ
うにゃ!
健しゃんは、彼女に作ってもらいなはれ~~
Commented by macokarei at 2008-09-29 20:00
◇レイコさんへ
ほほほほ
惚れちゃいましたか(・・)v 照れるにゃ~~~( ̄ー ̄;
ぜひぜひ鹿児島食材でお菓子を
期待してますじょ~~~(・・)ノ
Commented by macokarei at 2008-09-29 20:03
◇のんこさんへ
この洋梨、実は1個100円だったかにゃ
皮むいて食べたら、ままままずい!
というか、渋い!!
ってことで、砂糖で煮ただにゃ
のんこさんもぜひお菓子作りをだにゃ(・・)ノ
Commented by macokarei at 2008-09-29 20:04
◇ももたうんさんへ
たまたま、最初だから、ちゃんと計って慎重にやったんでうまくいっただにゃ
次はきっと・・・^^;
Commented by macokarei at 2008-09-29 20:06
◇coraltreeさんへ
市内にあったおいしいタルト屋さんが、なくなったんで
ちょいと寂しいだにゃ
んで、それなら自分で作っちゃおう~ってことで
果物いろいろ試したいにゃ~
Commented by macokarei at 2008-09-29 20:09
◇ひろみさんへ
お久だにゃ~~(・・)ノ
体調はどうかにょ~
一応、「外で食べれるものは、家でも食べれる」を目指してるだにゃ
そうそう、道具揃えるのも楽しいもんだじょ
道具買うと、作ろう~~~という気にもなるしにょ~
最初は・・・・^^;
ひろみさんのケーキも楽しみにしてるだにゃ(・・)ノ
<< おはぎ まいたけづくし >>