栗タルト
タルト第2弾はこれだにゃ

f0100825_19351879.jpg
栗タルト
ん~~~~~見栄えが悪いにゃ~


f0100825_19364034.jpg
断面ショー
ん~~~~~やっぱり見栄えが・・・・


マロンクリームは自作だにゃ
のきゅさんの煮た、渋皮煮をちょいと拝借(・・ま)v (▼▼の)おい、こら!
味はまあまあだったにゃ

まだまだ修業だにょ~~

[PR]
by macokarei | 2008-10-01 19:42 | | Comments(16)
Commented by risaya-827 at 2008-10-01 20:15
こんばんは^^
旬の栗を使ってのタルトですねー♪ ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
見栄えより味で勝負!!!
食べたいぃぃぃいいいい 
Commented by at 2008-10-01 21:07 x
うっは~~~!お~い~し~そ~~~♪
もう立派なパティシエですねー、すごい!
栗の厚切りの所を一口つまみ食いしたい・・・。
Commented by ひさし at 2008-10-01 21:20 x
まこちゃん、今月もよろしくです~♪

旬の栗のタルトまで、作ったの~?
見栄えより、それ食いたいなあ~。
この前の洋梨タルトとセットで、売ってください。^^;
Commented by homemade_biyori at 2008-10-01 21:35
おっ^^!
いうなれば、のきゅさんとのコラボ作ですね!!
なんだかモンブランチックでおいしそうですよ^m^

ワタシも早く渋皮煮にしてしまわないと、む、む、
虫がわくぅぅぅぅぅ~><!!!
Commented at 2008-10-01 21:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kkpain at 2008-10-02 20:39
うーん、栗タルト。
おいらはモンブランのほうが好きです♪

栗ごと記事に練りこんだほうが良かったのでは?
おいらも2回目のパン作りに挑戦しまーす。
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-10-02 20:57
お菓子作りが進歩していますね~!・・・ご無沙汰でした。
栗はむくのが大変ですね。
昨日、2Kgほど剥いて手首が痛いです(年ですね)

↓のロールおはぎにはびっくりでした!
Commented by likebirds at 2008-10-02 21:39
栗のタルト美味しそうですね!
秋の味覚ですね!

下のメジロがいっぱいもとても可愛いですね。
本当に水場はメジロのオアシスですね。

あれ?ぽちが無い?
下でぽち!(likebirds妻)
Commented by macokarei at 2008-10-02 22:03
◇理彩也さんへ
この栗はまこの家の前の八百屋で
どっぷり入っていて200円の超安い品だにゃ
ん~やはり見た目が・・・・
修業だ~~~~~
Commented by macokarei at 2008-10-02 22:05
◇なさんへ
うほほほ~~~
ケーキは結構旬に左右されるものが多いようだにゃ~
何度見ても見た目が・・・・TT
Commented by macokarei at 2008-10-02 22:07
◇ひさしさんへ
お~~そうだ10月だにょ
今月もよろしくだにゃ(・・)ノ
栗のクリーム作るのが結構難しかったにゃ~
これも、この前の洋梨のも、2人で全部食べてしまったぁぁぁ~
あああああ、体重が・・・体脂肪が・・・・・・・
Commented by macokarei at 2008-10-02 22:12
◇sunnyさんへ
「栗剥くの大変なんだじょ~(ーー#の)」
とのことで
ほほほほほ
モンブランチック、ああぁぁぁ
最初はそのつもりで、金口使ってクリームぴろぴろ出していたんだけど
ひどい様子だったんで、びろ~~~んと伸ばしてしまっただにゃ
およよ!栗は虫がわくだにゃ
そりゃていへんだぁ~sunnyさんの胃の中にしまっちゃいましょ
ほほほ
Commented by macokarei at 2008-10-02 22:13
◇鍵コメさんへ
早速行ってきたじょ~~~
ほほほほ
Commented by macokarei at 2008-10-02 22:17
◇健しゃんへ
味はほとんど同じようなもんだにゃ
乗ってるものが同じだからにゃ
一番下が固いかやわらかいかの差だけだじょ
これは、タルト型にタルト生地を焼いて
その上にカスカードと生クリーム、んで栗クリームが乗ってるだにゃ
生地に入れるとなると、タルト生地にかにょ~
通常はやらないにゃ
Commented by macokarei at 2008-10-02 22:20
◇kimikoさんへ
お久しぶりだにゃ~~~~(・・)ノ
2kg!!そりゃ大変だぁ~~
まこは、嫁はんに全部むいてもらった(・・)v
ほほほほ
Commented by macokarei at 2008-10-02 22:26
◇likebirdsさんへ
実は、栗をそのまま食べるのは好きじゃないだにゃ
栗ごはんもあんまり好きじゃなくてにょ~
んでも、こういうどろどろ系にすれば好きだにゃ

めじろ、この時期にもいるところにはいるんだにゃ~
1箇所にたくさんいるとなかなかあわただしい感じだにゃ
思い思いの格好でなかなかかわいいもんだにょ~
あっ、ぽちは右のメモ欄に常設しただにゃ
毎度おありがとうございまする~~~~(・・)ノ
<< マコリーノ 生ぱすた②  めじろ祭り >>