桃の缶詰でケーキ
近所の99円ショップで売ってる白桃の缶詰
それをケーキに使おう~~~
ってなわけで

f0100825_6124134.jpg
桃のムースケーキ

1、スポンジを焼く
2、上に飾る桃を切って、残りをフードプロセッサへ
3、泡立てた白身と生クリームに「2」と溶かしたゼラチンを混ぜる
4、スポンジの上へ流して、冷蔵庫へ
5、固まったら、桃を飾る
6、さらにゼリーを流して、冷蔵庫へ
7、固まったら、完成~~(・・)v


f0100825_61839100.jpg
断面ショー
ああぁぁ~~へっぽこい断面だにょ
ちょいとムースがゆるかったにゃ~


桃の缶詰は、子供の頃から好きだったにゃ~
んでも、たま~にしか食べれなかったような気がするにょ~
憧れの品だにゃ
今じゃ99円で買えるんだにょ~

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
↑ぽちっと、お願いだにゃ~

[PR]
by macokarei | 2008-10-11 06:23 | | Comments(8)
Commented by coraltree-37-11 at 2008-10-11 08:37
まこさん、おはよう~
牛さん100%ハンバーク美味しそう…ってコメント書こうと思ってたら、桃のケーキ、頑張ってますね~

ムースが美味しそう!
桃缶って子供のころ風邪ひくと食べさせてもらえたような・・・
結構ご馳走感覚あったけど、今じゃ100円なんですね。

一家に一人、まこさんがいるといいなあ~
Commented by ひさし at 2008-10-11 12:07 x
おこんちは~♪
いつの間にか、あみゃいものシリーズが白桃に変わってる。^^;

これもまた、美味しそうだねえ~♪

確かに、桃缶って安く手に入るようになったよね。
「桃缶」もそうだし、「メロン」や「バナナ」も、子供の頃は食べる機会がほとんどなかったような。

その反動が今~~~。
あ~~~、体脂肪がぁ~~~。体重がぁ~~~。と言いつつ、「あみゃいもの」を食べ尽くす。
まこ家って、いいにょ~~~。^^
Commented by norikurorin at 2008-10-11 21:12
とっても上品なケーキに仕上がってますねぇ!
99円の桃缶も捨てたもんじゃないですね。
ゆるめのムースがまた、ほわっと口の中でとろけそうでいい感じじゃないですか~♪

ところで、私、今日初めて気が付いたのですが→の猫ちゃん、
かまうとじゃれてくるではありませんか~@@かわいい~♪
Commented by al17 at 2008-10-13 00:09
凄い!!とろけるような仕上がり!!断面が叉じゅるじゅるです^^
美味しそうねぇ〜=^-^=食べたいにゃんこっo(*^ー^*)oむふふ
ハンバーグも周りはサクッっと 中はジューシーって感じよ。
本当に何でもお上手ですね〜パクっ!!
ご馳走様でした〜ぼちっL(@^▽^@)」
Commented by macokarei at 2008-10-13 21:16
◇coraltreeさんへ
そうそうそう、桃缶
風邪引いたときに食べた食べた~
どうも思い出がある品だと思ったら、にゃるほど~~~
100円で買えるのは、安くていいけど
ちょいとショックかにゃ~
Commented by macokarei at 2008-10-13 21:19
◇ひさしさんへ
桃缶や、メロン、缶みかんなんかは、風邪引いたときに食べたものだったにゃ~
そうそう、反動だにゃ
おとな買いの一種かもにゃ~はははは
Commented by macokarei at 2008-10-13 21:21
◇のりくろさんへ
ちょいと緩めのムースで切る時がなかなか難しかったにゃ
ありゃ!黒にゃんこ気がつかなかった
およよよ
まこ家来たら、いじくりまくっておくれだにゃ~~
うにゃ~~
Commented by macokarei at 2008-10-13 21:23
◇あきさんへ
ムースはとろけるような感じではあったんだけど
切るのに苦労する品でござんした
味は割りと上品だったにゃ
ハンバーグ、今度は断面ショーを載せるじょ~~
<< 桃のロールケーキ ハンバーグ >>