かぼちゃぷりん
ちょいと↓のロールケーキがへっぽこかったんで
本日は2作品の投稿だにゃ
っと言っても、これもへっぽこいけどにゃ
ほほほほ


f0100825_23543474.jpg
かぼちゃプリン


f0100825_2356689.jpg
断面ショーだじょ
切るのが難しいにゃ~


実は、ぷりんの液を型に入れたら、
ありゃ!すすす少にゃいではないか

ってなわけで、急遽かぼちゃのムースを作って
ぷりんの上に流したじょ~
2層構造だにゃ
※写真はひっくり返しで、上がぷりん、下がムース


お~~なかなかうみゃいではないか
ほほほほ(・・)v


にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
↑ぽちっと、お願いだにゃ

[PR]
by macokarei | 2008-10-13 23:59 | | Comments(22)
Commented by al17 at 2008-10-14 11:15
うわぁーーーーっこんなの食べたい!!じゅるりん^^
ムースに南瓜プリンなんて最高ですよ。
レシピが欲しいでぇ〜す。
私も今日は 和菓子ですが あき流の南瓜と蕎麦のお饅頭
と焼きみたらし団子をご紹介中ですよん☆
TB をさせて頂きますね〜ご馳走様でした。ぼちっ(*^_^*)
Commented by coraltree-37-11 at 2008-10-14 12:55
これは・・・
よく行くフレンチレストランの沢山の中からチョイスするデザートに入っていて、いつも選びます。
カボチャのムースを追加したことで、
デリシャス&ゴージャスなデザートに変身しましたね!
食べたいです!
Commented by yukaripod at 2008-10-14 13:31
急遽と言いつつ贅沢デザート。
もう少し早い時間(お昼休み中)に見ていたら、間違いなくコンビニに
プリンを買いに行っていたでしょう(笑)
ああ、おいしそう。
Commented by sunny* at 2008-10-14 17:13 x
くぅ~><!!!
またしても!!

カラメルソースの色がめーーーっちゃ、好みなんですけどぉ><!
きれいな色ですよね!!
カラメルソース、毎回、色の付き具合が違うんですよ。
ワタシが作ると(汗)...
いい加減、同じものを同じように作りたいものです...

で、急きょ作ったというムース!
プリントムース。めっさ、うまそーーー♪
まこさん、ホントに、男の方なんですかぁ~(ーー)???
すんばらしい出来です!!
Commented by ice-kaz at 2008-10-14 17:52
あ~~~!また美味しそう~~!!
まこさんちの冷蔵庫は、ケーキ屋さんみたくなってそう・・・。
↓のロールケーキも、卵黄たっぷり!って感じの色でおいしそう・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
Commented by likebirds at 2008-10-14 23:26
かぼちゃ大好き!
プリンも大好き!
トロリ、ふわり!
美味しそう!
ぽち!(likebirds妻)
Commented by naokoma2008 at 2008-10-14 23:44
今の季節カボチャのスウィーツって目に付きますよね~♪
明日、プリンを買ってしまうかも。。。(^^;)
もちろん卵アレルギーの息子に隠れて食べますよ(笑)
Commented by rika_flute at 2008-10-15 01:56
きゃぁぁぁ~!!!
makokareiさん~~~
この写真は、まずいよぉ~~(>.<)
すんごく美味しそうではないですかぁ~~~☆☆☆
プリンがすんごく食べたくなっちゃったです・・・こんな時間にぃ~!
また遊びに来ますねぇ~^0^。
Commented by marouje6475 at 2008-10-15 11:45
こんにちは♪
ここのところ、デザートのオンパレードです(^_-)ネッ
食欲の秋がピッタリな、まこさんのブログですね?
食べた~い!しかし、カロリーオーバーにならないよう注意しなくては。。(^^;
スポーツの秋を快適に過ごす為に。。。(^_^)/
Commented by じゃがりん at 2008-10-15 13:40 x
プリンの液を入れたら少なかった・・・、私もゼリーとかでよくやるんです^^; 
それで2層になっているのですね、
でも急遽かぼちゃのムースが作れるなんて、さすがです!
2ついっしょに味わえて、よかったですね^^
Commented by ももたうん at 2008-10-15 18:52 x
ここのところお菓子作りにはまってますね。
食欲の秋、・・・メタボになっちゃいますよ~~(^^)
Commented by macokarei at 2008-10-15 22:16
◇あきさんへ
ほほほほ
レシピはですねぇ~~
ん~~困ったことに、分量が割りと適当なんだにゃ
はははは
ぷりんのたまごは2つだじょ
ああぁぁ3つにしておけばよかったにゃ~
かぼちゃは、フレークだじょ
ムースのゼラチンは約7.5gってところかにゃ
ぷりんとむーすの間には、ナパージュがぬりぬりしてあるだにゃ
なかなかいい味だったにゃ
Commented by macokarei at 2008-10-15 22:19
◇coraltreeさんへ
お~~よく行くフレンチってところがシャレてますにゃ~
まこはよく行くらーめん屋くらいかにゃ
ほほほほ
かぼちゃぷりんはお初だったけど
型も100均で買ったばかりの品だったんで量がわからずで・・・
同じような味で食感が微妙にちがうっていうのもなかなかおもしろいもんだにゃ
Commented by macokarei at 2008-10-15 22:21
◇よっしぃさんへ
本当は全部ぷりんのはずだったんだけどにゃ~・・・・
まこはぷりんが好きだからにょ~
と思ったけどむーすも好きだったにゃ
はははは
Commented by macokarei at 2008-10-15 22:26
◇sunnyさんへ
カラメルソースって、2回目だけどなかなかいい出来でござんした
適当に砂糖入れて、なんとなく焦がして
熱湯いれるときだけ、はねるのに気をつけるってところかにょ
適当にやるのがいいらしいじょ
ぷりんが少なかったんで、「はて?どうするかにゃ~」
ってことでむーすにしやした
あっ、ちなみにまこは♂だじょ
一応真ん中にぶらぶらとしたものが・・・
ひょひょひょ(・・)v
Commented by macokarei at 2008-10-15 22:27
◇あいすさんへ
そうそうそう、冷蔵庫が小さくてにょ~
真ん中の段はあみゃいもので独占状態だにゃ
大きい冷蔵庫がいいにゃ~
Commented by macokarei at 2008-10-15 22:29
◇likebirdsさんへ
かぼちゃぷりんは女性向きな感じだにゃ
カラメルに苦いのが、子供の頃嫌いだったけど
今はいい感じだにゃ
とろり~~ん(・・)v
Commented by macokarei at 2008-10-15 22:31
◇naokomaさんへ
ありゃりゃ!息子君、卵アレルギー
こそ~~り食べておくんなまし
「えぼし」のかぼちゃぷりん、知ってるかにゃ?
目標はそれでござんす
Commented by macokarei at 2008-10-15 22:33
◇rika_fluteさんへ
早速のご来店ありがとうございまする~~~~(・・)ノ
ははは、まずいよぉ~~(>.<)で、すんごく美味しそう
ほほほほ
あぁぁ~~その時間では・・・
我が家はこんな感じで最近はほとんど「食」ぶろぐ状態でござんす
またよろしければ来てにゃ~~~~(・・)ノ
Commented by macokarei at 2008-10-15 22:35
◇まゆみさんへ
んだにゃ~そういえばデザートが多いにゃ
甘いものはなかなか難しいものが多い感じだじょ
カロリー、ああああああぁぁぁ、おそろしい響きだぁぁ
Commented by macokarei at 2008-10-15 22:37
◇じゃがりんさんへ
なかなか型と分量を合わせるっていうのも難しいもんだにょ
急遽だったんで、他のものを使ったのにすればよかったものの
かぼちゃむーすで安直に
意外とよかったかもにゃ~
Commented by macokarei at 2008-10-15 22:38
◇ももたうんさんへ
お菓子はまりまくりだにゃ~
ああぁ~~めたぼ・・・・
今日もスポクラさぼってしもうたぁぁぁ~~
<< イタリアン マコリーノ 10/12 桃のロールケーキ >>