抹茶のケーキ
最近ひたすら食い物ばっかりだにょ~
ってなわけで
ケーキシリーズだじょ


f0100825_2315213.jpg
抹茶のケーキ


f0100825_23171296.jpg
断面ショー

※抹茶スポンジを焼いて
 (初丸ケーキのときに入れたドーバーシリーズの抹茶リキュール。今度はびん全部入れなかったじょ)
 そのスポンジを半分に切って、間にはあんこクリームをサンド
 んで、その上には、抹茶のムース
 さらに、抹茶パウダーをかけただにゃ

お~~これはなかなかうみゃい(・・)v



[PR]
by macokarei | 2008-10-16 23:22 | | Comments(18)
Commented by John at 2008-10-16 23:28 x
まこさんおこんば~ん(^^)/

抹茶につられてやってきたのだぁ~笑
おいらは抹茶系のものなら何でも好きです~
で、1枚目の抹茶パウダーの美しさに思わず

「喰いてぇ~…」

とPCに向かって呟いてしまった…笑


ところで…まこさん…
大きい声では言えませんが…


このままじゃ痩せないよ…
ε=ε=ε=ε=ε=(つД≦)ノ
Commented by kago-fp at 2008-10-17 00:50
こ、これはまたー。すごいものがぁぁぁ。
まこさん、どんどん腕前が上がるばかりですねー。すばらしい~。
こんなに手の込んだものを作る、その集中力と今期を分けて
いただきたいわー(マジで)。
Commented by mahos-table at 2008-10-17 12:13
すごい、ケーキがどんどん進化している気がします!!
お店のみたいです~@@
うみゃい!!でしょうね。
(リンクいただきありがとうございました^^;)
Commented by ひさし at 2008-10-17 13:09 x
え~と、「抹茶ケーキ」3個と「かぼちゃプリン」5個と「桃ロール」を2本ください。待ってる間、マコリーノ・ミラノ風ドリアを食べてます。
ってな風に、注文したくなったよ。^^

しかし、まこちゃん。ここ3~4日であみゃいもの摂り過ぎです。
罰として、まこ家ケーキ詰め合わせセットを送りなはれ~。^^;

あ!最近、江ノ島をぶらつきました。^^
Commented by yuriazami at 2008-10-17 14:40
抹茶にあんこクリーム これは間違いなく
私の好きなケーキですよ!
いただきまーす^^ おいしい♪ヨ~~
Commented by likebirds at 2008-10-17 21:48
こんばんは。
イタリアンの次は和風の抹茶ケーキ。
ほろ苦いお茶の風味が絶妙でしょうね。
色合いもとても良いですね~!
ぽち!(likebirds妻)
Commented by comfortable-life at 2008-10-17 23:56
初めまして美味しそうなものがたくさん有りますね~
↓のお蕎麦やパスタもマシーンで作るんですか
ドリア・グラタン・パスタ・・・ケーキも大好きです。
最近なかなかケーキを作らなくなりましたので
これを見てゴックンとのどがなりました。。
また伺わせていただきますね。
Commented by sunny* at 2008-10-18 08:19 x
きれーーーな緑の抹茶ですね~^^!
とってもビューティホー!!です^^
なるほど。
抹茶のスポンジにあずきクリーム、ムースね....
φ(.. )メモメモ
こういうの売ってますよねvv
いつかワタシも作ってみよーーーっと♪
Commented by coraltree-37-11 at 2008-10-18 09:14
おはようございます。
抹茶系はアイスでもムースでもケーキでも大好きです。
アズキクリーム、これも最高!
抹茶とあずきのベストマッチですね。
宅配してくださ~い!
Commented by macokarei at 2008-10-19 20:28
◇Johnさんへ
お~~意外な感じだにょ
抹茶好きとは
ああぁぁ~~~やっぱりTT
痩せない・・・・
ん~~~~スポクラ、日数増やさねば(・・)v
Commented by macokarei at 2008-10-19 20:30
◇レイコさんへ
お~~ありがとうございまする~~
レイコさんも相変わらず、なかなかおもしろいものを作ってて
さっすがでござんす
Commented by macokarei at 2008-10-19 20:31
◇mahoさんへ
うみゃい!でリンクしていたただくなんて
光栄でござんす
ほほほほ
和風のケーキで、なかなかいい感じだったにゃ~
うみゃい!
Commented by macokarei at 2008-10-19 20:33
◇ひさしさんへ
ほほほほ
これでは太りまくり~~と思ったら
意外と体重は変わらずで不思議でござんす
江ノ島、今の季節は海もきれいでいい感じかにゃ
Commented by macokarei at 2008-10-19 20:34
◇ゆりさんへ
あんこクリームに抹茶は組み合わせとしては
もちろんうみゃいって感じだったにゃ
定番のようだけど、和風をケーキにするのもいいかにゃ~と思ってにゃ~
Commented by macokarei at 2008-10-19 20:37
◇likebirdsさんへ
そうそう、この和風ケーキいい感じだったにゃ~
上にかけた抹茶パウダーの苦味がより引き立たせてくれたような感じだにょ
実は、右側にクレーターが・・・・^^;
Commented by macokarei at 2008-10-19 20:41
◇sachiさんへ
早速のご来店、ありがとうございまする~~~(・・)ノ
パスタ・そば・うどんは最近ましーんで作りますじょ
作りたてはなかなかうみゃい!
ケーキは最近になって作るようになりましたんで
まだまだ修業中でござんす
また来てにゃ~~(・・)v
Commented by macokarei at 2008-10-19 20:43
◇sunnyさんへ
お~あじがとうござりまする~~
抹茶パウダーででこぼこをごまかした感じで
ほほほほ
抹茶にはやっぱりあんこだにゃ~
ってことで
こんなんなりやした
sunnyさんもぜひぜひ(・・)ノ
Commented by macokarei at 2008-10-19 20:44
◇coraltreeさんへ
まこも抹茶アイス好きだにゃ~
抹茶にはあんこがやっぱり合うもんだにょ~
なかなかうみゃかった(・・)v
<< 中華眞子 10/13 イタリアン マコリーノ 10/12 >>