人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やっぱり定番がうみゃい
今週は風邪ひいてきつかったにゃ~
更新もみなさんのところへの訪問もさぼってしもうたm(--)m

前回の変なものはいまいちだったにゃ~
ってなわけで、今回は定番料理だじょ

やっぱり定番がうみゃい_f0100825_13212450.jpg


やっぱり定番がうみゃい_f0100825_13213760.jpg
2度目の登場、牛100%ハンバーグ

牛のひき肉と牛脂に
ナツメグとクローブを入れて
まぜまぜ~~~
あとは、焼くだけだにゃ

やっぱり定番がうみゃい_f0100825_13245879.jpg
断面ショー
うみゃい!(・・)v


やっぱり定番がうみゃい_f0100825_13253629.jpg
野菜炒め

お湯を沸かして、切った野菜を投入
んで、油を少々
野菜の色が変わったらざるにあける
肉を炒めて、野菜を入れて、塩・コショウ・がらスープの素
仕上げにごま油
※炒める時間は少しだけなので手早くだにゃ
強火でガンガン中華鍋振り捲くりましょう~~~
できあがり~~これもうみゃい!(・・)v


あと、のりの佃煮を作ったじょ↓
やっぱり定番がうみゃい_f0100825_13343296.jpg








それがこんなものになったぁぁぁ~~~



by macokarei | 2008-10-25 13:31 | | Comments(4)
Commented by coraltree-37-11 at 2008-10-26 09:48
おはようございます。
風邪だったのですね、大変でしたね、もう回復しました?

牛100パーセントハンバーク、2度目の登場ですね、
ジュル、美味しそうです。
この取っ手付き、鉄板いいですね、欲しくなりました。

海苔パン、アイデアですね、美味しそう!

Commented by macokarei at 2008-10-26 10:28
◇coraltreeさんへ
あかげさまで復活しやした(・・)ノ
この取っ手付き鉄板、200円だったじょ
今のところハンバーグでしか使ってないけど
ほかにも使えそうだじょ
海苔ぱん、ごはんに乗せた残りでいつのまにか嫁はんが作ってたぁ~
Commented by marouje6475 at 2008-10-26 13:57
こんにちは♪まこさん!
美味しそうだけど、カロリー高そうですね?(^^;
海苔パンって、初めて見ました。
う~ん?味はどうなのでしょう?
作ってみようかな?(^^ゞ
Commented by macokarei at 2008-10-27 20:20
◇まゆみさんへ
ほほほほ
ちなみにこのハンバーグと野菜炒めは別の日の作成だにゃ
のりパン、ありゃ!
まこ食べてにゃい(TT)
<< チョコタルト ちょいと変わった食い物 >>