チョコタルト
また、あみゃいものだじょ~~

f0100825_1018492.jpg
チョコタルト
ありゃ!ちょいと気泡が目立つにゃ~


f0100825_10203729.jpg
       断面ショー


タルト生地にアーモンドクリーム乗せて焼いて
んで、チョコクリーム、更にチョコガナッシュだにゃ


お~~~なかなかうみゃい(・・)v




[PR]
by macokarei | 2008-10-26 10:24 | | Comments(10)
Commented by yuriazami at 2008-10-26 13:14
こんにちは^^
チョコタルト・・・チョコレート好きにはすごく魅力的なケーキです。
アーモンドクリームも入っていて、リッチなケーキ!!
食べてみたいです~~^^
風邪をひいて大変でしたね。お大事に!

遅くなりましたが「リンク」いただいても宜しいでしょうか?
Commented by marouje6475 at 2008-10-26 13:58
まこさん!
よくデザートとか、手の込んだもの作りますね?
いつも感心します。
このチョコタルトも送って欲しいくらいだわ♪(*^^*)
Commented by al17 at 2008-10-26 15:43
チョコタルト食べたいなりぃ〜じゅるっ☆
断面写真の痺れました〜!!
本当に何を作られてもお上手なまこちゃんです。(^3^)
Commented by coraltree-37-11 at 2008-10-26 16:13
こんにちは~
今日はどんよりお天気、今にも降りそうで、せっかくの日曜日を家で家事に精を出しています。(たまには)
まこさんのあみゃいものに刺激されて、久しぶりに、レアーチーズケーキ作りました。
まこさんのチョコタルトの方がいいなあ~
アーモンドクリームの所が食欲そそられます。
Commented by comfortable-life at 2008-10-26 23:15
チョコタルト美味しそうですね~
豪華な3段重ねですか 食べたいです。
見るだけでも満足するしかないわ・・・
明日は煮豆でも作ろうと思って金時豆を水で洗って置いてあります
どんな料理もチョチョイのチョイですね~
勝手にリンク頂いてしまってゴメンナサイね。
Commented by macokarei at 2008-10-27 20:23
◇ゆりさんへ
お~~チョコ好きでござんすか
んだったら、これはかなりよさそうだにょ~
アーモンドクリームは、タルト生地の上に流して
一緒に焼くだにゃ
風邪はおかげさまで良くなったじょ~~
リンク、ありがとうだにゃ~~~(・・)ノ
Commented by macokarei at 2008-10-27 20:24
◇まゆみさんへ
お菓子結構おもしろいにゃ~
なかなかうまくいかないところがいいのかもにゃ~
松茸と交換でどうかにゃ
ほほほほ
Commented by macokarei at 2008-10-27 20:26
◇あきさんへ
ありがとうござりまする~~~~(・・)ノ
チョコのケーキっていうのは結構、味的には失敗が少なそうだにょ
見た目は失敗だけど
ほほほほ
Commented by macokarei at 2008-10-27 20:30
◇coraltreeさんへ
ん~~昨日は朝から天気がいまいちだったにゃ~
たまにはって・・・・^^;
お~~レアチーズ好きだじょ~
まこも作るじょ~~
Commented by macokarei at 2008-10-27 20:34
◇sachiさんへ
ほほほほ
3段重ねと言っても、そんなに変わったもの使ってるわけじゃないから
なんとかなった感じだにょ~
煮豆、いいにょ~
まこは、そういうのがあんまり作れないんだにゃ~
リンクおありがとうございまする~~~~
まこもリンクするじょ~~~~(・・)ノ
<< IZAKAYA MACOYA(... やっぱり定番がうみゃい >>