IZAKAYA MACOYA(居酒屋まこ家) 10/18
ああ~~~だいぶ日が経ってしまったネタだにょ


f0100825_2022490.jpg
かれいの煮付け
ありゃ!ちょいと崩れたにゃ


f0100825_2075980.jpg
水菜と韓国のりのサラダ
乗っけただけ~~


f0100825_208496.jpg
かぶのたらこクリームソース
これはちょいと凝ってるかにゃ ほほほ


f0100825_201004.jpg
牛たたきのにぎり
まこ家おなじみの1品


f0100825_20103798.jpg
かぶの葉のみそ汁
葉もおいしいじょ~


およよ、しゃりが残ってしまった
んじゃ、もう1品

f0100825_20113691.jpg
太巻き

具は、いかの塩辛・きゅうり・卵焼き・梅干しだにゃ
お~意外なうみゃさ(・・)v

ありゃ!IZAKAYAといいつつごはんものが多くなってもうた^^;
またしても、食いすぎ~~~~~



[PR]
by macokarei | 2008-10-27 20:23 | | Comments(14)
Commented by likebirds at 2008-10-27 22:00
こんばんは。
まこ家のお食事はいつも豪華ですね。
本当に居酒屋顔負けです~~!(likebirds妻)
Commented by ひさし at 2008-10-28 07:45 x
居酒屋・・・という言葉に、つい惹かれてきちゃいました。^^;

お!まこちゃんが自分・・・いや・・・カレイ煮付けだ。
これだけでも、酒が進むよね~♪

韓国のりと水菜のサラダといい、かぶのたらこクリームソースといい、えらい凝りようですね。さっぱり味なのかな?

牛たたきのにぎりで、お腹を満足させて、「太巻き」食べて・・・あ、確かにご飯もの、多いや。^^;

この太巻きなら、案外、酒のツマミにしても合いそうだね。^^
Commented by risaya-827 at 2008-10-28 10:55
おはようございます^^
盛りだくさんの居酒屋・まこ家♪
いつもながら美味しそうで・・・ ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
蕪の葉って味噌汁にも良いのですねー _〆(・・*)カキカキ・・
Commented by al17 at 2008-10-28 15:43
まこさんの居酒屋メニューもとっても美味しそう^^

最後に巻き物を作っちゃうなんて素晴らしいですね。
とってもお上手だにゃぁ〜あれっうつったにゃんこ。
皆食べたい!!素敵ぃ〜まこちゃん☆
あきちゃんちのカレーの煮付けをTBさせて下さいね。
Commented by もちゅみ at 2008-10-28 17:11 x
居酒屋まこ家、ジュルリ~σ(~~~、)
おいしそうな物ばかりですねぇー。
牛たたき、近頃全然食べてない、これを
見て無性に食べたくなりました^^
肉厚で、おいしそ~~~!
煮付けもいい具合に出来てますねぇ。
太巻きも具沢山でいいなぁー、塩辛入ってるんですね。
太巻き、作った事ないから、挑戦しようかな(^ー^)
Commented by kiyooku at 2008-10-28 17:24
今晩は
まこ家さんの食卓は本当に凄いですね。
ついつい見入ってしまいます。
遠慮は入りません、何時でも呼んで下さい。(笑)
Commented by macokarei at 2008-10-28 23:49
◇likebirdsさんへ
まこは食いすぎですね
お~~まさにその通り~~~~TT
ほほほほ
ダイエット料理も研究せねば(・・)ノ
Commented by macokarei at 2008-10-28 23:50
◇ひさしさんへ
ほほほ、友食いでござんす
のりと水菜のサラダは乗せただけだじょ、んでぽん酢で
この太巻きは、急遽家にあったものだけで作っただにゃ
なかなかうみゃかった
Commented by macokarei at 2008-10-28 23:52
◇理彩也さんへ
お久しぶりだにゃ~~~
お疲れさんでござりまする
相変わらず、こんな感じで食いすぎ料理の数々が・・・
かぶの葉のみそ汁うみゃいじょ
Commented by macokarei at 2008-10-28 23:56
◇あきさんへ
ちょっと今回はごはんものが多かったんで居酒屋もどきだけどにゃ
かぶと太巻き以外は味がわかってるものだったんで
よかったんだけど
特に太巻きは塩辛と梅干が一緒なんで、どんな味になるのが不安だったにゃ
なかなかうみゃかったじょ~
TBありがとうござりまする~~(・・)ノ
Commented by macokarei at 2008-10-28 23:58
◇もちゅさんへ
得意の牛たたきの握りでござんす
もちゅさんもぜひ作ってにゃ~
塩で食べるだじょ
そのほうが肉の味がよくわかっていいじょ
太巻きは初めてだったけど
しゃりが多くて太巻きになっちゃったって感じだったにゃ
ほほほほ
Commented by macokarei at 2008-10-29 00:00
◇kiyookuさんへ
ははは、毎日こんなじゃないけどにょ~
土日は割りとこんな感じでちょいといろいろ作るようにしてるじょ
ぜひ秋田新幹線でお越しくだされ~~
ほほほほ(・・)v
Commented by marouje6475 at 2008-10-29 11:14
こんにちは♪
またまた、美味しそうですね!(^_^)v
お酒が進みそうですね?
太巻きにいかの塩辛と梅干しとは?
初めてかも?``r(^^;)
Commented by macokarei at 2008-10-31 22:19
◇まゆみさんへ
ほほほほ
酒は弱いんでほどほどで・・・・@@
いかの塩辛に梅干、まこもお初でござんす
意外とうみゃかった
<< パンの耳(のきゅ家とのコラボ企画) チョコタルト >>