人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パンの耳(のきゅ家とのコラボ企画)
我が家で買った秘密兵器(秘密兵器の様子はのきゅ家でどうじょ)
なかなかいいにゃ~~~

ってなわけで、残ったパンの耳
ん~~~~どうするかにょ~


パンの耳(のきゅ家とのコラボ企画)_f0100825_193985.jpg
パンの耳の素揚げ
砂糖をかけてどうじょ~~~
子供のころよく食べたにゃ~
なかなかうみゃい(・・)v


パンの耳(のきゅ家とのコラボ企画)_f0100825_19405193.jpg
パンの耳のグラタン


パンの耳(のきゅ家とのコラボ企画)_f0100825_19421479.jpg

1、パンの耳を並べて、ホワイトソースをかける
2、その上にトマトピューレをかけて
3、チーズをたっぷり
4、ここで更にパンの耳だにゃ。トースターで焼いて、こなごなにしてパン粉にするだにゃ
  上にかけましょう~~
5、トースターで6~7分

できあがり~~~~~~~

お~~~~~うみゃい(・・)v

by macokarei | 2008-10-28 19:48 | | Comments(20)
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-10-28 20:07
こんばんは!
いつもおいしそうなお料理を見ては生唾を飲み込んでいます。
さて、今日は日光市で大発見!
まこ家の姉妹店を出されましたか?
お時間がありましたら「山歩風景」本日更新分のmoreをご覧ください。

Commented by yuriazami at 2008-10-28 21:24
こんばんは^^
奥様とのコラボ企画、なんて素敵なんでしょう!!
サンドイッチを作るマシーンがあるなんて~こちらも驚き!
若い方はいろいろ新しいものを見つけるのが上手ですね。
「ラスク」は懐かしいおやつ^^
カリカリで美味しそう☆
グラタンはトマトピューレをかけるのね( ..)φメモメモ

Commented by kkpain at 2008-10-28 21:42
パンの耳・・・パン粉にしてフライ作るのかなって思ったら、そのまま使っちゃうんだ。

おいら、パンの耳をナポリタンソースで炒めて食べたことあるよ。
意外といけちゃいます。
チーズ乗せてもおいしいそうですね。

以前教えてもらったマーマレード使いは・・・そろそろ実行しようと思います。
Commented by fukugafukuro58 at 2008-10-28 22:47
パンの耳って、結構優れものなんですよね。
捨てる人の気が知れません(ーー;)
Commented by risaya-827 at 2008-10-29 09:12
おはようございます^^
パンの耳って揚げてお砂糖をまぶすと美味しいよね^^
理彩也も子供の頃におやつに戴きましたよ♪
nokyuさん家のサンドウィッチマシーンも優れものですねー?
ってか、作るのが楽しそぉ~~~ (^^)
Commented by marouje6475 at 2008-10-29 11:17
こんにちは♪
パンの耳でいろいろ工夫されて凄いです(^_-)ネッ
ホットサンドを作るのは持ってるのに何年も使ってない。(^^;
そういえば、最近、パン食べていないし、作っていない。
Commented by 真珠 at 2008-10-29 22:19 x
こんばんは^^
これまたご夫婦でのコラボ良いですね@^^@
私もパンの耳揚げてお砂糖かけたオヤツ大好きでした^^
グラタンも美味しそう@^^@
工夫一つでパンの耳がご馳走に大変身ですね^^
Commented by naninunenonko0905 at 2008-10-29 23:00
まこさんの、お料理に対するパワーはすごいですね。
私は、ムラがあっていけません。
パンの耳、私はフレンチトースト風にしてました。
今度、グラタン作ってみまーす。
Commented by comfortable-life at 2008-10-29 23:04
パンの耳揚げたの私も小さいころに食べましたね。。
グラタンにトマトピューレーですねあっ最近作っていないわ~
美味しそう、熱くてふぅふぅして食べましたか
サンドイッチマシーンですか?可愛い形のがあるのですね
お料理どれも上手に撮っていますわ~
ご夫婦での投稿 楽しみにさせて下さいね。
Commented by itnon at 2008-10-30 00:13
美味しそう~~^^
先日、ワンコのリキが消化不良をおこして、パンの柔らかい
所をお湯に浸して食べさせていました。
そんな訳で、パンの耳が沢山出ています。何しようかな~?
やっぱり、揚げパン作ってみま~す。(笑)
Commented by macokarei at 2008-10-31 22:21
◇kimikoさんへ
ありがとうございまする~~~~
レストランまこ、非常に気になるお店だにょ
まこの味と同じだったらびっくりだにゃ
ほほほほ
うみゃいお店だといいにゃ
日光行ったときにはぜひ行きたいじょ~~~~~
Commented by macokarei at 2008-10-31 22:43
◇ゆりさんへ
ははは
たまにはこんな感じで嫁はんとのコラボがあるだにゃ
若い方っていうのがちょいと微妙で^^;
耳揚げて砂糖かけるのはおいしいにゃ
お菓子感覚で
グラタン、トマトかけると一層おいしい感じだじょ
シチューが余ったときにでもどうじょ~~~
Commented by macokarei at 2008-10-31 22:45
◇健しゃんへ
ほほほほ
そのまま使わないと「料理」とは言いがたいんでにょ
ナポリタンもいいけど、ミートソースが合いそうだにゃ
お~~ついにフォアグラかぁぁぁ~~~
Commented by macokarei at 2008-10-31 22:46
◇海王さんへ
まこはあんまり耳が好きじゃないんだにゃ~
んでもこうして工夫するとおいしく食べれていいにゃ
Commented by macokarei at 2008-10-31 22:48
◇理彩也さんへ
揚げて砂糖まぶすのは、子供の頃、母が作ってくれたにゃ
意外とうみゃかったんで、覚えてたにゃ~
「パンだ」なかなかいいにゃ
いろいろ楽しめそうだじょ
Commented by macokarei at 2008-10-31 22:51
◇まゆみさんへ
我が家にもホットサンドメーカーあるじょ
なかなかあれもいいにゃ
ちょいと熱いんで、朝急いでいるときには食べれないけどにょ
コンビーフのホットサンドがうみゃい!
Commented by macokarei at 2008-10-31 22:52
◇真珠さんへ
お久だにゃ~~
ほほほ
相変わらず、夫婦でヘンテコブログでござんす
揚げて砂糖のは結構カリっとしててうみゃいにゃ
グラタンうみゃかった(・・)v
Commented by macokarei at 2008-10-31 22:55
◇のんこさんへ
ほほほほ
食いしん坊だからにゃ~食には妥協がなくって困らせてるじょ
そうそう、フレンチトーストもうみゃいかもにゃ
我が家は、フランスパン作ったときに
まこが固くてイヤ!ってことで
フレンチトーストに変身するだにゃ
Commented by macokarei at 2008-10-31 22:58
◇sachiさんへ
お~やはりパンの耳揚げたやつは子供の頃にっていう方が多いようだにょ
いろいろ親が工夫してくれてたんだにゃ~
グラタン、あつあつでおいしかったにゃ
料理の写真は意外と難しいもんだじょ~
まこは、一眼のおかげでなんとか見れる写真だにゃ
Commented by macokarei at 2008-10-31 22:59
◇nonさんへ
あららら
リキさんだいじょぶかにゃ
ははは、耳の揚げたのはあんまり大量には食べれないかにゃ~
チョコ溶かして付けたりしてもいいかもにゃ
<< のきゅさんのお誕生日 IZAKAYA MACOYA(... >>