牛バラ肉あんかけごはん(牛月南飯)
ついに我が家にも圧力鍋が~(・・)v

ってなわけで、今月の丼同好会は、ちょいとずるい手を使ってるじょ

f0100825_01160.jpg


f0100825_011577.jpg
牛バラ肉あんかけごはん(牛月南飯)
調味料は、しょうゆ・砂糖・酒、あと八角だけだにゃ
かなりうみゃい(・・)v
(追記)ガラスープはいっぱい入れたじょ

普通に作ると4時間くらい煮込まなければならないところ
圧力鍋使うと30分加圧すれば

お~~~やわらかい
恐るべし!圧力鍋






今回は特に工夫がないんで、もう1品だにゃ

f0100825_054383.jpg


f0100825_055330.jpg
もつ煮丼

お~~これも調理時間が早い!!
ん~~柔らかい
これもうみゃい(・・)v

何がずるい手って丼2つではにゃいか!
当日作らなかったのがバレバレだにょ~
ほほほほ

来月はちゃんと5日に作るど~~~(・・)ノ


<金額>

①牛バラ肉あんかけごはん
牛バラ肉:そのうちやろうと思って、冷凍庫に眠ってたもの 確か500円位
ほうれん草 100円

②もつ  350円
大根・こんにゃく・ごぼう・ねぎは我が家の冷蔵庫から

950円
1人前って2人前じゃん^^;=475円


[PR]
by macokarei | 2008-11-05 00:20 |
<< 旅(11/2~3) 伊香保~谷川岳① 丼同好会11月告知 >>