人気ブログランキング | 話題のタグを見る
旅(11/2~3) 伊香保~谷川岳②
2日目は谷川岳だじょ~

旅(11/2~3) 伊香保~谷川岳②_f0100825_231115.jpg
高崎から電車で水上へ
んで、バスでここまで

旅(11/2~3) 伊香保~谷川岳②_f0100825_231321.jpg
ロープウェイには乗らず
歩くじょ~~~

旅(11/2~3) 伊香保~谷川岳②_f0100825_23156100.jpg
山の上には雪が

旅(11/2~3) 伊香保~谷川岳②_f0100825_2321426.jpg
到着~~~
一の倉沢出合
ここでごはんだにゃ~

紅葉真っ盛りだにゃ
旅(11/2~3) 伊香保~谷川岳②_f0100825_2325389.jpg


旅(11/2~3) 伊香保~谷川岳②_f0100825_233515.jpg

帰りもひたすら歩いて
前に行ったときに一瞬だけ見た、野ねずみを見たかったけど、おらず・・・TT


旅(11/2~3) 伊香保~谷川岳②_f0100825_2333618.jpg
土合駅近くのトンネル

旅(11/2~3) 伊香保~谷川岳②_f0100825_2335541.jpg
「日本一のモグラ駅」土合駅へ
462段の階段に期待して行ったけど、上りホームはすぐそばだったぁぁ~~
残念

旅(11/2~3) 伊香保~谷川岳②_f0100825_23193841.jpg
帰るじょ~~~





旅(11/2~3) 伊香保~谷川岳②_f0100825_2341591.jpg


旅(11/2~3) 伊香保~谷川岳②_f0100825_2342974.jpg
キバシリ

by macokarei | 2008-11-08 23:22 | | Comments(18)
Commented by chikap-1 at 2008-11-09 11:49
まこさん、こんにちは~^^
とってもきれいな紅葉!寒かったのでは??
以前友達と水上温泉へ行って谷川岳のロープウェーに乗ったことがあります。
11月の中旬だったのかなぁ、紅葉はおわりかけで、
めっちゃくちゃ寒かったの^^;
そのときはまこさんたちとおなじく、
のんびり電車で行ったんです^^
のんびり景色を楽しみながらの電車の旅もいいものですよね♪
高崎駅でだるま弁当買って食べました^^

すっかり遅くなりましたが、
丼!さっそく圧力鍋大活躍ですね^^
私、ほとんど当日作ったものじゃないの~
なかなか平日は写真撮ったり時間がなくて・・・
ほんと、ごめんなさいね。
Commented by coraltree-37-11 at 2008-11-09 12:38
キバシリ~~~だぁ~~~
いいな、いいな・・・
夏の戸隠で見つけたんだけど、早い早い、木の後ろ側に行ったりで、撮れませんでした(;_;)/~~~
森の貴婦人というそうです、純白のお腹が美しいですね。

一の倉沢の出会い、カールになっているんですね、
絶景ですね。
紅葉も綺麗で、良い旅でしたね。

キバシリいいなあ~(しつこく言ってま~す)
Commented by fukugafukuro58 at 2008-11-09 20:23
いい眺めですねぇーーーー
ため息だけが出ます。
いいなぁぁぁーーー
Commented by mahos-table at 2008-11-10 10:54
うわー秋ですね♪
行楽の秋を満喫できていない私です。。。。
子供もかわいそうなので、
11月中にはどこかに連れて行ってあげたいものです^^

Commented by 小池 at 2008-11-10 13:05 x
関越自動車道で新潟まで行きましたが、途中谷川岳パーキングで綺麗な紅葉を楽しみました
Commented by al17 at 2008-11-10 14:15
まこちゃんこんにちは〜うわぁ〜歩いて鳥さん狙いですね^^
素敵な収穫。。。そして紅葉と雪のW マッチング@@!
素晴らしいです^^
寒そうですが 温泉も勿論入られたのでしょうね。
水上とっても素敵です。(*^_^*)
Commented by macokarei at 2008-11-10 21:02
◇chikapさんへ
結構寒かったにゃ~
特に↓の鳥さん見てるときが、動かないんで寒かった~~
だるま弁当、初日にのきゅさんが食べてたじょ
名物だからにょ~

圧力鍋大活躍中~~~~
丼作成時期はお気になさらず
それより新メンバーをそろそろ増やして刺激がほしいだにゃ~
Commented by macokarei at 2008-11-10 21:06
◇coraltreeさんへ
きばしり~~~~(・・)v
ほう~森の貴婦人っていうんだにょ~
なかなか動きは早いにょ
シャッター押すときにはもうちょいと上へ移動ってパターンが多いかにゃ
きばしり~~~~(・・)v
Commented by macokarei at 2008-11-10 21:07
◇海王さんへ
ほほほほ
一の倉沢のところまでは車でも行けるけど
景色を堪能するには歩くだにゃ
ってことで、1時間ほどかけて歩いただにゃ
いい季節だったにゃ~
Commented by macokarei at 2008-11-10 21:09
◇mahoさんへ
ほほほほ
食欲の秋は充分に堪能されてるのににょ~
ん?それはまこだろう~~?ありゃ
紅葉のうちにお出かけできるといいにょ~
Commented by macokarei at 2008-11-10 21:11
◇小池さんへ
お初でござんす(・・)ノ
どちらにお住まいでござんしょう
関越はほとんど乗ったことないにゃ~
Commented by macokarei at 2008-11-10 21:14
◇あきさんへ
もう谷川岳の上のほうは雪なんだにょ~
ここ数日急に寒くなって、今頃はもっと雪をかぶった姿が見れそうだにゃ
ああああ~~~温泉は入ってにゃい(TT)
あっ、高崎のアパホテルで入った
循環・加温だけど・・・・
Commented by ひさし at 2008-11-11 07:21 x
まこちゃん、こんちは~♪
谷川岳・伊香保に行ってきたんだぁ。寒かったですか?
その分、景色が一段と綺麗ですね。

山の冠雪といい、まこちゃんの好きな野鳥といい、カメラが沢山活躍して、充実だったでしょうね。^^
Commented by Lovepan1229 at 2008-11-11 17:58
まこさん、こんばんは~♪
雪をかぶった谷川岳、ひんやりとした空気を感じますね。
その中でも紅葉と鳥さんの撮影も楽しめて◎でしたね^^
うちは娘がまだ小さいから山を歩くのは無理だけど、美味しい
空気を吸いながら綺麗な紅葉を楽しむのはいいですよね。
リンクいただいて帰ります。よろしくお願いしま~す♪
Commented by hama-wind at 2008-11-11 23:00
またロープウェイにも乗らないで…しかも一の倉出合まで歩くとは、ちょっとびっくりです!
でもそっかぁ…。鳥さんの撮影なら、その方がずっといいんですね?
そろそろみぞれが降るころだし、寒いんですよね~(汗)

土合の(下りの?)ホームから登る階段、「天国への階段」とも言うんだそうですよ!
一の倉の岩壁は、厳しいことで有名でしたので…。
Commented by macokarei at 2008-11-12 23:24
◇ひさしさんへ
うにゃ~~~~~
伊香保・谷川岳に行って、温泉に入らずというめずらしい旅でござんした
結構寒かったけど、ここ数日の寒さに比べればそんなでもない感じだにょ
まこは一眼、嫁はんはコンパクトデジカメ
こうしてパソコンで見ると、一眼の威力が発揮されてるようだじょ
Commented by macokarei at 2008-11-12 23:27
◇Lovepanさんへ
谷川岳、2年前に行ったけど、なかなかいいところだにゃ
鳥さんもいたしにょ~
どうもこういうところに来ると、何キロも歩くという習慣で
だいたいへろへろになるだにゃ
自然を満喫するには歩くのが一番だにゃ
TBありがとうございまする~~~~(・・)ノ
Commented by macokarei at 2008-11-12 23:32
◇hamaさんへ
そうそういつも通り歩いただにゃ
紅葉も歩いたほうが満喫できるだにゃ
んで、結局温泉は高崎のホテルだけで
ほほぅ~~土合の階段は「天国への階段」でござんすか
レッドツェッペリンだにょ~
<< らーめん屋 まこ家 旅(11/2~3) 伊香保~谷川岳① >>