りんごタルト
ん~~~タルトにするかにゃ
何がいいかにょ~
おお、そうだ!
おもろい関西人のsunnyさんがうみゃそうなりんごタルトを作ってたんで

そうだ!りんごタルトにしよう~~~(・・)ノ
ってなわけで
f0100825_2322479.jpg
まず、タルト生地に、アーモンドクリーム。
それに、煮りんごの状態でオーブンで焼いたじょ


さらに、カスタード。その上に煮りんごで完成~~~
f0100825_2334319.jpg
りんごタルト


f0100825_2365248.jpg
断面ショー


お~~~こりゃ、うみゃい(・・)v
いい出来だにゃ~



[PR]
by macokarei | 2008-11-12 23:08 | | Comments(24)
Commented by itnon at 2008-11-13 01:31
お~~美味しそう~!
この頃メタボで、ケーキは遠慮していたのに、
こういうのを見ると、根が好きだから・・・(*_*;
食べたものを書いておくという所業を、かれこれ
三ヶ月。「全然痩せない!」と嘆くと「そりゃそうだ!
あんたの食生活では、痩せる筈が無い」と言われて
しまった!確かに、ダイエットはしていない・・・。
↓あ~、ラーメンが食べたい!私はサンマーメンにしよっと!^^
Commented by risaya-827 at 2008-11-13 09:24
おはようございます^^
リンゴタルト、美味しそうに出来ましたねー♪
リンゴ系の食べ物は大好き~☆
でも、リンゴ系は意外とお値段が高いので、こうやって手作りしていっぱい食べたい!!!
Commented by じゃがりん at 2008-11-13 13:45 x
まこさんのお菓子は、なんだかどーんと迫力があります^^
さわやかで、とってもおいしそうです。
あまずっぱいお菓子、大好きです♪
Commented by mayumis39 at 2008-11-13 20:00
ああ・・・食欲の秋!!
甘い誘惑には、めっきり弱い私です^^ 食べた~~い!
PCのボタンを押したら、ぽっと出てくるといいのにね♪
Commented by mahos-table at 2008-11-14 06:20
どんどん腕を上げていますね♪
りんごがすごくきれいに煮えてます♪
私も昨日りんごの入ったケーキを作りました。
学校の課題で、自分で創作しなくてはならないのです><
いつかブログで紹介しますね♪

↓お店のラーメンかと思った!
チャーシューが。。。たまりません><
Commented by al17 at 2008-11-14 14:53
きゃーーーーーっアーモンドクリームにカスタードって
もう涎たらたら止まりません。食べたい!!じゅるりん(>w< )
ご馳走様でした〜
又鳥ちゃんかわゆいのを 行っちゃいましたよん。(笑)
Commented by homemade_biyori at 2008-11-14 20:14
早速こんばんは^^!
TBありがとうございやんす^^!!

まこさんの煮りんご。とってもきれいな仕上がりですね!
しゃくしゃく♪といった感じでしょうか^^?
うみゃい(・・)v
と、言ってしまうのもわかりますよ~^^!
ワタシも今度は煮りんごを作って何かしようと思ってまふ♪
まこさんのを見て、俄然、テンションUPUPですわっ^m^
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-11-14 20:35
タルトになる前に食べてしまいます、煮林檎を・・・・
いいですね~タルト!
Commented by comfortable-life at 2008-11-14 22:05
美味しそうなタルトですね~~作りたくなりました。
この数年タルトは買って食べていましたが。。。

まこさんのブログ拝見すると我慢できなくなりますよ~~。
明日やっぱりタルト買いに行くかな りんごタルト作ろうかなぁ?
Commented by kita800 at 2008-11-15 11:35
まこさん、こんにちは。

まこさんで作る・お菓子・中華~いろんな料理を見てたら
すごいなぁ~関心しまくりです^^

美味しそうなりんごタルト~手作りで愛情こもってるし
うぅぅぅ~私も食べたぁ~い!
Commented by yuriazami at 2008-11-15 18:17
こんばんは^^
リンゴタルト 美味しそう!!
クリームも2種類使っているのね^^ すごいわ~~
家にリンゴはあるけれどタルトは作れないのです凹
見ているだけは辛い~~~
Commented by 健ぼう at 2008-11-16 07:20 x
おはよー。
リンゴタルト大成功ですね!
まこさんのブログみててケーキ作りとかやりたくなってきてるんだけど・・・うちのオーブンおかしいから作れないんです。
湯煎でできるようなお菓子探して作ってみようかなぁ
Commented by macokarei at 2008-11-16 23:16
◇nonさんへ
お返事遅くなり~~~ごめんちゃいm(--)m
お~~そういうダイエット法があるようだにょ
なかなか書くだけでは痩せるの難しいかにゃ
ははは、nonさんも食べすぎ仲間でござんすにょ~
Commented by macokarei at 2008-11-16 23:19
◇理彩也さんへ
お返事遅くなり~~~ごめんちゃいm(--)m
今回のタルトはなかなかいい出来でござんした
ほほぅ~~~りんご系は高いんだにょ~
最近まるでケーキ類を買わなくなったんで^^;
Commented by macokarei at 2008-11-16 23:21
◇じゃがりんさんへ
お返事遅くなり~~~ごめんちゃいm(--)m
ど~~~~~んという感じでござんすか
写真がデカいからかにゃ
このタルトは18cm型だにゃ
Commented by macokarei at 2008-11-17 19:10
◇ももたうんさんへ
お返事遅くなり~~~ごめんちゃいm(--)m
専ら食欲の秋だにょ~
んだんだ、ポチっとすると
ど~~~んと出てくればいいにょ~
Commented by macokarei at 2008-11-17 19:13
◇mahoさんへ
お返事遅くなり~~~ごめんちゃいm(--)m
りんご煮たのがはじめてだったんで、いいのか悪いのかわからずだったけど
まあ、うみゃかったんでよかったじょ
学校の課題でござんすか、かっこえぇ~の作ったんだろうにゃ~
ラーメン、圧力鍋おそるべしだにょ
Commented by macokarei at 2008-11-17 19:15
◇あきさんへ
お返事遅くなり~~~ごめんちゃいm(--)m
まこは、カスタードが好きだにゃ
ってことで、本当は1枚目だけでもよかったんだけど
つい、乗っけてしまいやした
鳥さん、見たじょ~~
コメントしそこねた~~~出遅れ(--;)
Commented by macokarei at 2008-11-17 19:18
◇sunnyさんへ
お返事遅くなり~~~ごめんちゃいm(--)m
りんご煮たのがはじめてで、どうやったらいいのかもわからず
のきゅさんもいない時で
適当にやってみたらなんとか、うみゃくできたにゃ(・・)v
また、うみゃそうなの作っておくんなまし~~~
Commented by macokarei at 2008-11-17 19:19
◇Kimikoさんへ
お返事遅くなり~~~ごめんちゃいm(--)m
はははは、にゃるほど~~
ちょいとつまみ食いしたけど
そのままでも割りとうみゃかったじょ
Commented by macokarei at 2008-11-17 19:20
◇sachiさんへ
お返事遅くなり~~~ごめんちゃいm(--)m
普通のスポンジケーキとタルトで比べると
タルトの方が実は簡単なような気が最近してるじょ
ぜひぜひ、作ってにゃ~~~~~
Commented by macokarei at 2008-11-17 19:22
◇keikoさんへ
お返事遅くなり~~~ごめんちゃいm(--)m
ほほほほ
まこの作るものには、食い気への愛情がたっぷりだにゃ
最近だんだん外で食べるものがなくなってきたにゃ
いいことだにょ~
Commented by macokarei at 2008-11-17 19:25
◇ゆりさんへ
お返事遅くなり~~~ごめんちゃいm(--)m
クリーム2種類のうち
アーモンドの方は、タルト生地と一緒にオーブンで焼くんで
クリーム状ではなくなるだにゃ
カスタードは好きだにゃ、クリームパン星人なので
ほほほほ
ゆりさんも作ってみてにゃ~~~
Commented by macokarei at 2008-11-17 19:26
◇健しゃんへ
お返事遅くなり~~~ごめんちゃいm(--)m
ありゃ!オーブン故障だと、ん~~~~~
ぷりんは作れるにゃ
ぜりーも作れるじょ
ばばろあもOKだにゃ
ぷるぷるものばっかりだにゃ
ほほほほ
<< 海鮮料理の店 魚まこ② らーめん屋 まこ家 >>