チョコバナナムースタルト
ん~バナナが腐れそうだにゃ
そうだケーキにしてしまおう~~(・・)ノ
バナナといえば、チョコがいいにゃ~
ってなわけで

f0100825_2356529.jpg
チョコバナナムースケーキタルト


f0100825_23583743.jpg
断面ショー


バナナはムースにしてみたじょ
チョコクリームは、気泡対策でボールの底をトントンと叩いて
泡をなくすようにしただにゃ
だいぶ気泡が減ってきたかにゃ


こりゃ結構うみゃかった(・・)v


[PR]
by macokarei | 2008-12-10 00:03 | | Comments(12)
Commented by coraltree-37-11 at 2008-12-10 01:40
バナナとチョコは相性がいいですよね。
これは美味しいそうですね。
ジャム系(酸味のあるやつ)が余り好きじゃないので、こういうのが私は好きです。
宅配ケーキ屋さんになってくれたら嬉しいです・・・
Commented by risaya-827 at 2008-12-10 11:23
w(~0~)w わぉ!!!
甘い香りに包まれて、いくらでも食べられそう^^
nokyuさんが羨ましい~~~♪
まこさん 宅配をヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク  
Commented by al17 at 2008-12-10 16:39
あららっ!!べにましこちゃん どこでみっけたのぉ〜凄い!!
そんでもって未だ隠してる訳ですね〜まぁ@@!
やませみさんとか 出ちゃったら腰を抜かすわよぉ〜(>w< )
ペアで撮れちゃったって凄い快挙ですね。おめでとう〜〜!!
私もべにましこちゃんは 1度河原で遭遇して撮った事が有ります。

おっと!!ちょこばななケーキも一切れ頂いて良いですか?
いつも美味しそうです。ご馳走様でした〜(^_-)-☆
Commented by comfortable-life at 2008-12-10 16:45
チョコタルトですか・・・うゎ~^^食べたい・・・・
タルトの皮を作るのがなかなか出来ません。 
チョコには気泡見られませんね 美味しかったのですね
明日こそ 何か作りたいなぁ~~。
Commented by creascent-moon at 2008-12-10 19:52
まこさん、まこさん、私も食べたい~(^^)/
いいなぁ、おいしそう・・・・・・♪
昔々 子供が小さい頃 お菓子を手作りでかなり作ったのですが
何を作ってからか忘れたけど 使いすぎだったのか
オーブン機能が使えなくなり・・・ 結局 食事のおかずも
オーブンを使うものもあるので
高いオーブンレンジを買い直し・・・・・・
それ以来 手作りお菓子って ものすごーくなくなりました^^;

いいなぁ・・・ 美味しそう(^^)
Commented by sunny at 2008-12-10 21:04 x
あら。ほんとだ。
この前のより全然、気泡が少ないですね。
ってか、ないんじゃないの??
てなぐらい^^
バナナをそのまま使うんじゃなくて、ムース仕立てだなんて
やっるぅ~vv

ティラミスのUP、いつですかぁ~~^^?
Commented by macokarei at 2008-12-11 20:55
◇coraltreeさんへ
そうそう、バナナといえばチョコって感じだにょ
まこもジャム系上にベト~~~~っとなってるやつがあまり好きじゃないにゃ
これはなかなかのうみゃさだったじょ~~
Commented by macokarei at 2008-12-11 20:56
◇理彩也さんへ
ちなみにのきゅさんよりまこのほうが多く食べてるような・・・・
体重が・・・体脂肪が・・・・
といいつつ昨日のケーキを作ってもうたぁぁ~
Commented by macokarei at 2008-12-11 20:58
◇あきさんへ
ほほほほ
べにちゃん、あきさんのお住まいの近くだじょ
やませみ見たい~~
超遠くからしか見たことないじょ~
ちょこばなな、なかなかうみゃかった
バナナムースが崩れないか心配だったけど
切ったとき、お~~だいじょぶだったぁぁぁ~~
と喜んだにゃ
Commented by macokarei at 2008-12-11 21:00
◇sachiさんへ
タルトの皮は、無塩バターと卵と薄力粉、あと砂糖だにゃ
分量はあいかわらず適当だじょ
まあなんとかなるもんだにゃ
そうそう気泡には苦労しやした
ぜひあみゃいものワールドへ(・・)ノ
Commented by macokarei at 2008-12-11 21:04
◇ムーンさんへ
まこは料理は昔からやってたけど、
あみゃいものは最近になってやりはじめただにゃ
なかなか難しいんでおもしろいにゃ
あみゃいものは分量をちゃんと量らないとダメの嫁はんに言われながらも
適当でうみゃく作る主義なんで・・・
我が家はガスオーブンだからいいらしいじょ
Commented by macokarei at 2008-12-11 21:06
◇sunnyさんへ
ほほほほ
気泡取るのに苦労するにゃ~
ボールに入れて底を指でパシパシと何回もやっただじょ
バナナはちょいと怪しい感じだったんで
ぐちょぐちょにしちゃえばいいかにゃ~と思ってにょ~^^;
ティラミス、今日か明日載せるじょ~~
たぶん・・・
<< ミソサザイ・カヤクグリ ベニマシコ登場 >>