ティラミス2号
ティラミス作ったじょ~~
前回はこちら
実は、丸いあみゃいものシリーズで同じものを作ったのは、今回のティラミスが初めてだにゃ
そろそろ、ネタが尽きてきたか・・・・

f0100825_2211461.jpg
ティラミス

今回は何書くかにょ~と考え
思いつかず・・・つい「まこ」にしてしまったじょ~


f0100825_2235978.jpg
断面ショー

前回はオールマスカルポーネ、今回はクリームチーズをMIXしたじょ

ん~~~なかなかうみゃい(・・)v

[PR]
by macokarei | 2008-12-11 22:05 | | Comments(16)
Commented by kkpain at 2008-12-12 06:36
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ケーキ作りも順調なようですね=*^-^*=にこっ♪
クリスマスにどんなケーキを作るのか楽しみにしています。

おいらのクリスマスは・・・今週末にひと足早く一泊してきます
Commented by mahos-table at 2008-12-12 06:42
ティラミス、スポンジにしみしみのシロップがいい感じです♪
ひらがなでまこってのがまこさんらしい(笑)

試験は無事合格しました!
コメントありがとうございました^^
Commented by risaya-827 at 2008-12-12 09:17
おはようございます^^
w(~0~)w わぉ!!! ケーキの中でもティラミスは一番大好き~☆
それを手作りで、これだけ美味しく綺麗に作れるとは・・・、まこさん、恐るべし。。。
ケーキ職人になれるね? (^^)
Commented by じゃがりん at 2008-12-12 15:30 x
ティラミス・・・! しばらく食べていなかったです。
おいしくできて、よかったですね^^
まこさんのユニークなデコレーションには、よくなごませてもらっています。
Commented by coraltree-37-11 at 2008-12-13 00:26
断面が、食欲をそそります。
マスカルポーネにクリームチーズをMIXすると、どう変わるのでしょう?
ちょっとさっぱり系になるのかな・・・
今度やってみます。
ティラミスは家族中に大人気です。
Commented by homemade_biyori at 2008-12-13 10:05
おおティラミスじゃないですか!

まこさんのティラミスはしっかりしてそうですね。
やっぱ、クリチも混ぜたから?
ワタシのはとろんとした(まこさんの前回のような)感じで
個人的には、このまこさんのティラミスぐらいの固さが
好みです。

ワタシも今度はクリチ混ぜてみよーーっと。
Commented by comfortable-life at 2008-12-13 11:03
クリームチーズはあるのですが、湯せん用のチョコレートが・・・

まこさん ケーキ作り習いに行っているのかな?
ティラミスの大好きな私です あっヨダレが出そうです。
Commented by rika_flute at 2008-12-14 00:25
うっわぁーおぉーーー!!!
またまた「まこケーキ」だぁ~~~~^0^。
ってか、ほんとに美味しそう・・・食べたいよ~~~!!!
最近ちょっとチョコ食べすぎて「にきび」ができたりかりん(^^;)
Commented by macokarei at 2008-12-14 09:17
◇健しゃんへ
ほほほほ
クリスマスは、23日にまた気合を入れた料理を作る予定だにゃ
あとケーキも
ケーキはありがちなやつだにゃ
Commented by macokarei at 2008-12-14 09:19
◇mahoさんへ
前回スポンジにいまいち沁みてなかったんで
今回は長めに漬けておいたじょ
合格おめでとうだにゃ~~~~(^^)ノ
Commented by macokarei at 2008-12-14 09:20
◇理彩也さんへ
ティラミス、おいしいにゃ
ティラミスは大人になってから初めて食べたけど
はじめて食べたときは、こりゃ~うみゃいと思ったもんだにゃ
あみゃいものはまだまだ修業中だじょ
Commented by macokarei at 2008-12-14 09:22
◇じゃがりんさんへ
ははは、何も自分の名前?を書かなくてもって感じだにゃ^^;
「MACO」と書くより、ひらがなのほうがまこっぽいかにゃ~
と思ってにょ
ほほほほ
Commented by macokarei at 2008-12-14 09:24
◇coraltreeさんへ
お好みだと思うけど、マスカルポーネだけだと
ちょいとこってりしすぎかにゃ~と思って
ごく普通の安いクリームチーズを5分の1位入れてみやした
少しさっぱりして食べやすいかにゃ
Commented by macokarei at 2008-12-14 09:26
◇sunnyさんへ
そうそうたぶんクリームチーズのおかげかにゃ
ケーキ状にするんである程度固めにしないと
断面ショーが寂しいんで^^;
カップに入った状態で食べる場合なんかは
もうちょいゆるめのほうがおいしいかもにゃ~
Commented by macokarei at 2008-12-14 09:30
◇sachiさんへ
ん~~~チョコ
ありゃ!まこのティラミスにはチョコ入ってないじょ~
本当は入れるにょ?
下のスポンジは濃い目のコーヒーで
上はココアパウダーだにゃ
ちなみにケーキつくりは
http://www.katch.ne.jp/~takeda/index.htm
ここを参考に自分でアレンジして作ってるじょ
Commented by macokarei at 2008-12-14 09:33
◇りかりんさんへ
うお~~~~
ティラミスはなかなかうみゃいにゃ
大きな失敗はしないしにょ~
「まこ」は書くものが思いつかずに^^;
チョコはつい止まらなくなるときがあるにゃ
ほほほほ
<< 居酒屋まこ家 <IZAKAYA... ミソサザイ・カヤクグリ >>