人気ブログランキング | 話題のタグを見る
居酒屋まこ家 <IZAKAYA MACOYA>
これはちょいと前に作ったものだにゃ

居酒屋まこ家 <IZAKAYA MACOYA>_f0100825_847839.jpg
刺身
まぐろとはまち
はまちは腹身で、半分あぶってみたじょ
お~~~あぶった方がうみゃいではないか


居酒屋まこ家 <IZAKAYA MACOYA>_f0100825_942165.jpg
里芋ののりの佃煮乗せ
里芋をゆでで、のりの佃煮を乗せて、トースターで
のりの佃煮は自家製だじょ


居酒屋まこ家 <IZAKAYA MACOYA>_f0100825_97487.jpg
大根のかにかま餡掛け
かには高いんで、かにかまの餡を掛けたじょ
大根が新しかったんで、うみゃかったにゃ~


居酒屋まこ家 <IZAKAYA MACOYA>_f0100825_99581.jpg
豆腐のステーキきのこクリームソース
これはかなりうみゃい
きのこクリームがいいにゃ~



by macokarei | 2008-12-14 09:12 | | Comments(22)
Commented by risaya-827 at 2008-12-14 10:01
おはようございます^^
おお、昨日、ダイコンも里芋も貰った。。。(^^)v
カニ缶も4個もあるし、これは是非とも作ってみなければ。。。 _〆(・・*)カキカキ・・
Commented by naokoma2008 at 2008-12-14 18:29
里芋の海苔佃煮美味しそうだわ(^^)
カニあんかけ。。。 !!!貰い物のカニ缶があったわ~♪
オムライスからカニあんかけチャーハンに変更します(笑)
まこさん、ありがとう~~(^^)b
Commented by mahos-table at 2008-12-15 06:57
わーい居酒屋♪
今日のはヘルシーな感じですね♪
大根いっぱいあるから、私もあんかけにしてみようかな。
そうそう、まこさんにバトンを渡してしまいました。
お忙しいところすみません。。。
スルーでも全然かまいません^^
Commented by ちび子 at 2008-12-15 21:38 x
どもども~まほさんから初バトンをもらいましたちびこです。
そこでみました!まこ家!おもちろーーい!
居酒屋系ですね(爆)ティラミス爆笑でした!またおじゃまします。
Commented by al17 at 2008-12-15 21:45
こんばんは〜それぞれに工夫が見られてまこちゃんちの
居酒屋メニューはとってもナイスアイディアですよ〜!!
海苔の佃煮も自家製って凄いです。
大根の蟹餡も凄い美味しそうですし 豆腐のきのこクリーム
ソースも絶品ですね^^身も心もとろけそうですよ〜食べたい!!
Commented by marouje6475 at 2008-12-15 21:47
こんばんは♪
美味しそうです♪(*^^*)
お酒が進みそうですね?
まこさん家と近かったらいいのに。。と思ったりしてますよ!
Commented by yuriazami at 2008-12-15 22:27
こんばんは~
大根の蟹餡 美味しそう。作ってみようかなぁ^^
豆腐ステーキにクリームソースは珍しいですね。
のりの佃煮も自家製なんてすばらしいです!
Commented by comfortable-life at 2008-12-15 23:46
ケーキの作り方のご指導ありがとうございます。
いろいろな美味しそうなものが沢山あって嬉しい限りですよ~。
今日は和食ですね・・・「はまち」も半分炙ってなるほどね
私もたくさん勉強しないといけません
まこ家の和食器も素敵なものを使っていますね~
Commented by likebirds at 2008-12-16 14:40
こんにちは。
和風の手の込んだお料理がいっぱい。
本当に美味しそう!
豆腐のクリームソース掛けは和洋折衷?
絶品ですね!(likebirds妻)
Commented by cheerful326 at 2008-12-16 19:12
こんばんわん(^^)
忘年会は「居酒屋まこ屋」に予約していい?
うちの晩ごはんは今日はお鍋なんだけど、お刺身食べたくなったなぁ~♪
Commented by ひさし at 2008-12-16 19:28 x
こんばんワン!^^

みんな好きな料理ばかりだけど、一番下の「豆腐ステーキきのこクリームソース」が、一番食べたいです~♪ ・・・どんな酒でも合いそうだよねえ~。^^

これを食えば、「有馬・・」も勝てそうかな?^^;
Commented by macokarei at 2008-12-16 20:57
◇理彩也さんへ
お~~それはそれは
ぜひぜひ作ってみておくんなまし~~
今の季節、大根は新しいのだとうみゃいにゃ~
Commented by macokarei at 2008-12-16 20:59
◇naokomaさんへ
里芋に海苔の佃煮は、まこオリジナルだにゃ
ちょいと思いつきでにょ~
かに缶!!!あ~~~いいにゃ~
これはかにかま(TT)
Commented by macokarei at 2008-12-16 21:00
◇mahoさんへ
そうそう、今回のはちょいと意識して
ヘルシーであることと、創作系であることを重視したものだにゃ
バトンちょいと落としてしまいましたんで
罰ゲーム載せましたじょ
ごめんちゃいm(--)m
Commented by macokarei at 2008-12-16 21:03
◇ちび子さんへ
いらっしゃいましぃぃ~~ご来店ありがとうございまする~
喜んでいただいて、うれじぃぃ~じょ~~~~
まあこんな感じで、シロウト料理人のへっぽこ料理を披露することが多いけど
よろしければ、またご覧くだされ~~
あっ、バトンは落っことしてしまいやした^^;
Commented by macokarei at 2008-12-16 21:06
◇あきさんへ
ほほほほ
さすがあきさんだにょ~
今回はちょいと工夫したものをということで、こんなんなりやした
海苔の佃煮、割りと簡単にできるもんだにゃ~ってことで
ちょいと干からび気味の海苔を使っただじょ
豆腐ステーキ、うみゃかった(・・)v
Commented by macokarei at 2008-12-16 21:07
◇まゆみさんへ
ほほほほ
酒に合うだにゃ
まこもまゆみさん家近かったら、ご主人の釣ってきた
うみゃそう~~~な鯵、いただきにあがるところだにゃ
ほほほほほ
Commented by macokarei at 2008-12-16 21:09
◇ゆりさんへ
豆腐ステーキのきのこクリームは、実は大根かにかま餡と同じような感じになるところ
ありゃ!同じ味になってしまふ
ってことで、ちょいと変わった感じで
なかなかうみゃいじょ
Commented by macokarei at 2008-12-16 21:12
◇sachiさんへ
ケーキぜひ作ってにゃ~~~
はまちは、切って終わりの予定だったけど
今回はちょいと工夫をするという趣旨だったんで
やってみたところ、腹身で脂がのりのりだったんで
丁度いい感じになりやした
あっ、そうそう食器は、最初の刺身の皿なんかは和食用に買っただじょ
500円位だったかにゃ(・・)v
Commented by macokarei at 2008-12-16 21:15
◇likebirdsさんへ
そうそう、豆腐のは、和洋折衷だにゃ
しいたけとまいたけ炒めて、生クリームと白ワイン
んで、塩とあらびきコショーだにゃ
なかなかうみゃかった(・・)v
Commented by macokarei at 2008-12-16 21:17
◇よーみさんへ
(美人)のよーみさん、こんばんにゃ~
順調に更新してるようだにゃ
ほほほほ
まこ家の宴会プランは、3000円で飲み物別になりやす(・・)ノ
お~考えてみたら、今回の料理1000円もかかってないにゃ~
ほほほほ、ボロ儲けだにゃ
Commented by macokarei at 2008-12-16 21:19
◇ひさしさんへ
豆腐ステーキきのこクリームソース
これは、なかなかうみゃいじょ~
ちなみに、黒いぶつぶつはコゲじゃなくて、黒コショーだじょ
有馬当たるにちがいにゃい
予想:ゴッホとダイワの去年と同じ
<< いたりあんマコリーノ 12/13 ティラミス2号 >>