失敗タルト
今回は失敗作を

ちょいと前、洋梨が安かったんで
これを使ってタルトだにゃ(・・)ノ


f0100825_23331689.jpg
洋梨ぷりんタルト


f0100825_2334294.jpg
断面ショー
上の焦げ茶色のは、キャラメルゼリーだにゃ

ん~~~うみゃくない(TT)
キャラメル苦いし、洋梨の味があんまりしにゃいではないか
ぷりんじゃないほうがよかったかもにゃ~






f0100825_23372317.jpg
さつまいもぷりんタルトりんご付き


f0100825_23383210.jpg
断面ショー


ちょいと生クリームで飾ってみたじょ
ちょうどいい感じだにゃ
なかなかうみゃいではないか
ほほほほ(・・)v

[PR]
by macokarei | 2008-12-20 23:40 | | Comments(20)
Commented by ちび子 at 2008-12-21 00:52 x
うははは...
それはちょっと微妙な色合いで(^^;;
まぁ、手作りってことで(爆)
Commented by risaya-827 at 2008-12-21 09:18
おはようございます^^
サツマイモプリンタルトリンゴ付き、サイコーです♪
洋なしの香りは・・・ ここまで届かない^^;
成功も失敗も手作りならでは・・・で楽しいかも? (^^)v
Commented by al17 at 2008-12-22 19:01
ぶはぁーーーーっ鼻血が出そうな程美味しそうですよ^^

失敗作の方も食べたいよ〜じゅるじゅる涎ぇ〜堪りません=^-^=
カリスマタルト職人まこちゃん ご馳走様でした〜♪
Commented by yuriazami at 2008-12-22 19:23
サツマイモプリンタルトリンゴ付き とっても美味しそう!!
断面ショーもすごくきれいですね~~^^
失敗は成功のもと、
研究熱心なまこさんならリベンジできますよ(^_^)v
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-12-22 20:22
なかなかおいしそう!
いつもこちらに伺うとよだれが出てしまいます。
洋ナシだっておいしそうですが・・・・

夕食が終わったばかりなのにまた甘いものが食べたいな~
Commented by creascent-moon at 2008-12-22 21:17
甘いものって目がないです^^;^^;^^;
ね、まこさん、どうしてこんなに美味しそうなものがUPされてるんだろう。。。
ちょっとさかのぼって見させて頂きましたがわからず・・・^^;
いいなぁ 食べたい~♪
仕事で疲れて チョコレートでホッとして・・・
冬ごもりのため 充実期に入ってるかも~^^;
Commented by likebirds at 2008-12-22 23:02
こんばんは。
洋ナシプリンタルト!
みためはとっても美味しそう!
サツマイモのタルトも、ほっこりと美味しそう!

まこさんが気に入らなかったら、私が食べてあげてもいいですよ~~(笑)

西沢渓谷に行かれたのですね!
私たちも鳥見を始めたころに行ったことがあります。
鳥は見つけられずに沢を歩いてきました。
沢の水はとても綺麗でした。

草むらのホオジロ、とても可愛いですね。

西湖にもいかれたのですね。
なんか私たちと同じ行動パターンでビックリ。
ここは餌台があっていろいろな鳥やリスが来ていますよね。

でも、楽しいご旅行だったみたいで、良かったですね。(likebirds妻)
Commented by shinjuchan at 2008-12-22 23:28
まこさん、こんばんは^^
タルトを2種類も作っちゃうなんてさすがまこさん!!
さつまいもぷりんタルトりんご付きすご~い!!
本当に美味しそうですね@^^@
りんごの乗せ方や生クリームが可愛くってお店みたい^^
Commented by coraltree-37-11 at 2008-12-23 11:19
洋ナシのプリンタルト、見た目は美味しそうじゃないですか・・・
キャラメル、ちょっと焦がしっちゃったのかな・・・?
サツマイモのプリンタルト、ぎっしり並んだ洋ナシがさっぱりして美味しそうですね。
明日はクリスマスイブ、どんなご馳走とケーキを作られるのか楽しみです。
Commented by rika_flute at 2008-12-23 11:40
うぎゃーーー
食べたいよーーーーー!!!
点滴中だよーーーー!!!
Commented by macokarei at 2008-12-23 23:33
◇ちび子さんへ
ああ~~やっぱり^^;
ちょっと無理があったようで
修業だ~~~~~~
Commented by macokarei at 2008-12-23 23:35
◇理彩也さんへ
さつまいもプリンの・・・の方はうみゃかったけど
洋梨は・・・・・・・
洋梨の香りは、まこにも届きましぇんでTT
Commented by macokarei at 2008-12-23 23:36
◇あきさんへ
鼻血が出そうなくらい失敗作でござんした^^;
取り合わせと砂糖の量がダメだったにゃ~
と言っても、計量してないからしゃ~ないかにゃ
ほほほほ
Commented by macokarei at 2008-12-23 23:38
◇ゆりさんへ
意外と難しいかもにゃ~洋梨は
いろいろ考えたけど、なかなかいいものが思いつかなくて
こんなんなりやした
リベンジだぁ~~~~
Commented by macokarei at 2008-12-23 23:39
◇Kimikoさんへ
洋梨のほうは、食べた瞬間
・・・・・・・・・・ん~~~~~~~なんだこりゃ
ってな感じだったにゃ
夕飯が終わったら、あみゃいものだにょ~~
ほほほほ
Commented by macokarei at 2008-12-23 23:42
◇moonさんへ
あみゃいものにはまこも目がないし、別腹だしにょ
ほほほほ
まこの食のルーツは、ん~~~載せてたかにゃ~
タグの「お話」を読むとちょいとわかるかもにゃ
冬ごもりでござんすか
ん~~まこも食いすぎに気をつけねば・・・^^;
Commented by macokarei at 2008-12-23 23:44
◇likebirdsさんへ
洋梨のほうは見た目にだまされないようにしておくんなまし(TT)
西沢渓谷、去年行ったときはルリちゃんに逢って
うれしかったんで
今年もと思って行ったところ、ありゃ!
なんじゃこの雪は~~~~
ってな感じで
入口にほおじろ君だけでござんした
残念・・・
Commented by macokarei at 2008-12-23 23:47
◇真珠さんへ
ほほほほ
この2種類は別の日に作ったものだじょ
りんごの乗せ方は、ちょいと別の方のぶろぐなどなど参考にしやした
生クリームのデコレーションはお初で、ちょいと緊張したにょ~~~
Commented by macokarei at 2008-12-23 23:49
◇coraltreeさんへ
キャラメルが苦すぎ、ってことは火にかけすぎってことだにょ
あとぷりんも砂糖が少なかったようで
そうそう、クリスマスは本日作成しやした
割りとよい出来だったかにゃ
ほほほほ
Commented by macokarei at 2008-12-23 23:50
◇りかりんさんへ
およよよよ
点滴中^^;
がんばれ~~~~~~~(・・)ノ
<< まこ家クリスマススペシャルディナー 西沢渓谷 >>