カテゴリ:食( 488 )
さばカレー丼
お久じゃ~~~~
またまたまた、さぼってしもうたにょ

んで、本日は5日
丼の日だ~~

f0100825_2138888.jpg
さばカレー丼

焼いたさばに、残り物のカレー
んで目玉焼き
ポテトフライもあるでよ

おお~うみゃい

[PR]
by macokarei | 2016-05-05 21:40 |
フォアグラ丼
お久しぶりじゃ~
丼同好会だじょ


今月はこれ
f0100825_2130434.jpg
フォアグラ丼
炒めた牛肉とほうれん草の上に
ソテーしたフォアグラ

ん~こってり


フォアグラじゃ予算オーバーでは
[PR]
by macokarei | 2016-02-05 21:34 |
6日は
まこの誕生日!
おお〜〜
ってなわけで
f0100825_19485542.jpg


f0100825_19485533.jpg

しぶーすと

f0100825_19485622.jpg

ふれじぇ
この2つは、自分で作ったの以外初だったにゃ

f0100825_19485616.jpg

もんぶらん
うみゃい!

[PR]
by macokarei | 2016-01-09 19:43 |
鯵のひらき丼
今月の丼は
今日の朝食べたじょ


昨日買ってきたこれを使おう
f0100825_20591326.jpg
生しらすの塩辛
おお~めずらし


てなわけで
f0100825_2101696.jpg
鯵のひらき丼

鯵のひらきを焼いて、ほぐして
しそとまぜまぜ

周りに炒り卵、んで鯵を乗せて
さらに上に生しらすの塩辛をトッピング

おお~~朝ごはんに良い


[PR]
by macokarei | 2015-09-05 21:08 |
あんかけちゃーはん
ひゃ~~~~
2か月もさぼっているではにゃいか^^:::::

ってなわけで、丼
ん~~丼ではないような・・・
むむむむ

f0100825_2353561.jpg
あんかけちゃーはん

ちゃーはんは、玉子だけ
あんは、小エビ・しめじ・小松菜。全部100均で

ちなみに、味付けはちゃーはんもあんも、ウェイパーとコショウだけ
ああ~手抜き

更新しなくちゃにょ~
↓あっ、お返事も書いてない・・・

[PR]
by macokarei | 2015-08-05 23:59 |
2日遅れの丼同好会
お久しぶりじゃ~~(って最近いつもその台詞からだにゃ^^;)
1か月続いた、咳地獄からもようやく解放されて
よかったよかった

ってなわけで
2日遅れての丼だにゃ

f0100825_23291320.jpg
ん~~
なんて名前だ??

ほたてのバター焼き、鶏挽き肉あんかけ丼
長!!


ほたてとほうれん草のバター焼きに
鶏肉のあんかけをかけただにゃ
あんかけの緑はビーマンのみじん切だじょ

あらら、意外と
(ま・・)v うみゃい!
ほほほほ


[PR]
by macokarei | 2015-06-07 23:33 |
焼きさば丼
またまたご無沙汰だにゃ
ってなわけで
今日の朝ごはんだじょ

f0100825_20504574.jpg
焼きさば丼


f0100825_20555934.jpg
さばを焼いてほぐし、しそ、しょうゆ、酒でまぜまぜしただにゃ

マヨネーズをしゅるる~~っと


ああ~朝ごはんにぴったり
地味な丼だにょ
ほほほほ

[PR]
by macokarei | 2015-04-05 20:54 |
帰ってきた丼同好会 唐揚げ丼
今年の最初の投稿で、さぼらないようにと書いておきながら
ああ~もう2月・・・

我が家のパソ、windows8が調子悪く
再インストールなどなどしていたところ
データが全部消え、写真なども・・・
んで、復元ソフトを使って、戻ってきたはいいけど
分類作業が大変で

と言い訳をしやして
帰ってきた丼同好会でござんす
まあ、まこだけだけどにょ

f0100825_22123108.jpg


f0100825_22125180.jpg
   唐揚げ丼

ん?いたって普通
そのとおり~~~~~
あじフライのトッピング付きだけどにゃ


[PR]
by macokarei | 2015-02-05 22:15 |
巨峰タルト
ぶどうの季節のことだにゃ
ああぁぁ~季節感がにゃい


f0100825_22451969.jpg
巨峰タルトを作ったじょ~~
くらんぶるを乗せた焼き込み式

久しぶりでくらんぶるの作り方がわからなかったから
「くらんぶる れしぴ」で検索してしまったにゃ


f0100825_22464942.jpg
断面ショー
おお~~久しぶりに作ったとは思えないほどのよい出来だにゃ
うみゃい!

自画自賛
ほほほほ(ま・・)v

[PR]
by macokarei | 2014-12-28 22:44 |
クリスマスディナー
超お久だにゃ
今年のクリスマスディナーは手抜きで家にあるものを使って

f0100825_2252730.jpg



f0100825_2253995.jpg
カプレーゼもどき
鮭乗せたじょ

f0100825_2264888.jpg
魚介のトマトクリームパスタ
桜えびの塩辛をトッピング


f0100825_227492.jpg
チョコレートケーキ


f0100825_228790.jpg
断面ショー
のきゅさん作のしゅとーれんもあるでよ




[PR]
by macokarei | 2014-12-25 22:09 |