<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
命日
今日は、親父の命日でした。
もうあれから2年。早いものです。

雨の朝でした。仕事に行く車の中、携帯が鳴りました。
「血圧が下がってきています。お越しいただいたほうがいいと思います」
その週の日曜日、入院している京都のホスピスに行き、帰りに医者から、
「明日かもしれないし、1週間後かもしれませんが、何ヶ月ということはないでしょう」

車で、東名高速に乗って、愛知県に入ったころ、携帯が・・・
新幹線で行けば、間に合ったかもしれません、間に合わなかったかもしれません。
結局両親の死に目に会えなかったことになりました。
それは、兄も同じでした。

生前、葬式は質素にやるようにと言っていましたが、
ちょっと豪華だったかな。
あまり仲の良くなかった兄とまこ、協力して送ってあげました。

まこが親父と会話したのは、電話で競馬の話をしたのが最後でした。
晩年よく一緒に競馬をやって楽しんだものでした。

親父、今年のG1は大荒れで難しいぞ。全く当たらないね。
[PR]
by macokarei | 2007-05-31 23:55 | その他
八ヶ岳③
最後は恒例?旅で出会った方々だにゃ

まずは
f0100825_2043523.jpg
ん?なんだ

f0100825_2045768.jpg
牧草ロールでできた牛さんだにゃ
こりゃ、おもしろいにょ~

あとは、鳥さんだじょ
f0100825_2061168.jpg
キビタキ

f0100825_2065056.jpg
おしどり♀
f0100825_207386.jpg
おしどり♂ 2羽で湖にぷかぷかしてたじょ


そしてめずらしい場面が
[PR]
by macokarei | 2007-05-31 20:14 |
八ヶ岳②
2日目は、清里へ。
f0100825_2015152.jpg
素晴らしい景色だにょ~

んでもって、トレッキングシューズを履いて渓谷へ。
f0100825_20171213.jpg

f0100825_20172348.jpg
清里は、20回位行ってるけど、こんなところがあるとは知らなかったにょ~

f0100825_20184436.jpg
こんな林を抜けて、清泉寮へ。
清里に来るといつも食べるソフトクリームは、のきゅ家でどうじょ。

で、帰宅。


晩ごはんは
[PR]
by macokarei | 2007-05-30 20:27 |
八ヶ岳①
28日は結婚記念日だったじょ。
てなわけで、27~28日は八ヶ岳へお出かけ。
27日は、まず、八ヶ岳プレミアムアウトレットに行って、その後。
f0100825_21352221.jpg
f0100825_2135346.jpg
松原湖へ。お~~いい景色だにょ~

お宿はこちら。
f0100825_21362947.jpg

小海リエックスホテル。
日帰りスキーでは、何回か来たけど、泊まりは初めてだにょ~。

f0100825_2138513.jpg
内風呂だにゃ※内風呂は温泉
f0100825_21381811.jpg
こちらは露天だじょ


そして夕飯は
[PR]
by macokarei | 2007-05-29 21:52 |
秘密兵器
ん~~~なかなか痩せないにょ~
ってことで
f0100825_2319172.jpg
これは、以前買った「てんてんベルト」だにゃ
ぶるぶるしてやせるだじょ


そして秘密兵器は
[PR]
by macokarei | 2007-05-17 23:32 | ダイエット
木曽③
木曽の最後は、今回の旅で出会った方々だにゃ

まずは
f0100825_2065329.jpg
木曽馬だにゃ
以前は農耕馬として活躍していたとのこと
大きさは、サラブレットより小さく、ポニーよりは大きい。
足と胴が太めだにゃ

f0100825_209121.jpg
芦毛(本当はちがう毛色の名前があるらしい)の木曽馬
かなりめずらしいだそうだにゃ


そしておなじみ鳥さんはこちらで
[PR]
by macokarei | 2007-05-11 20:22 |
木曽③
2日目は、赤沢自然休養林へ。
f0100825_23583255.jpg


f0100825_2358486.jpg
またもや、こんな所をひたすら歩くだにゃ。
赤沢で見つけたお花などは、のきゅ家でどうじょ

んで、2日目のお宿は
f0100825_015472.jpgf0100825_02124.jpg










木曽駒高原のyoshinaka森のホテルだにゃ
ん~~さわやかだにょ~


晩ごはんは
[PR]
by macokarei | 2007-05-10 00:22 |
木曽②
んでもって、1日目は駒ヶ根に泊まりだにゃ。
f0100825_22341332.jpg
お宿はこんなところ「宮田観光ホテル」

晩ご飯は
f0100825_22345742.jpg

f0100825_2235136.jpg

f0100825_22353768.jpg
ダチョ~の肉だにゃ
f0100825_22355178.jpg
名物馬刺。ん~~2切れ獣臭い
f0100825_2236583.jpg

f0100825_22361951.jpg


んで、風呂は温泉
f0100825_22364273.jpg

アルカリ性単純泉だったので、あまり期待していなかったら
およよよ\(@O@)/
ぬるぬるではにゃいか
お~~いいお湯だにゃ

[PR]
by macokarei | 2007-05-08 22:38 |
木曽①
ゴールデンウィークの旅、第2弾は、木曽だじょ。

2日の夜に出発、東名高速で厚木~御殿場へ、東富士五湖道路で河口湖へ、
河口湖からは中央高速で伊那へ。
渋滞は、全くなしだったにゃ。ひょひょひょ

で、最初は、高遠にある「花の丘公園」へ

f0100825_1992057.jpgf0100825_1993431.jpg








  お~~~きれいだにょ~
花の丘公園の様子は、のきゅ家でどうじょ

んで、今度は、駒ヶ根に移動。
昼ごはんを食べるじょ。駒ヶ根名物、ソースかつ丼だにゃ
f0100825_19133162.jpg
オーソドックスバージョン
f0100825_19134290.jpg
洋風マヨネーズバージョン
ありゃ!洋風の方がうみゃいではないか。

んで、そのあとは、駒ヶ根ロープウェイに乗って、千畳敷へ。
千畳敷の様子はのきゅ家で
ほげ~寒いではにゃいか。


ロープウェイを降りると
[PR]
by macokarei | 2007-05-06 19:22 |
丼同好会第1弾
ただいまだにゃ~~~
旅のお話の前に、丼同好会第1弾だじょ。
f0100825_19313284.jpg
第1弾らしくステーキ丼!

f0100825_19315098.jpg
ごはん全体に炒めたもやしを乗せ、ステーキを。ポテトフライを添えて。
わかめスープもどうぞ。

f0100825_1932686.jpg
※わさび醤油で食べましょうだにゃ

<1人前予算>
ステーキ1パック2枚入り980円→490円
もやし99円→50円
あとは、我が家にあったものを使用。

丼同好会:毎月5日に自作の丼を披露するだにゃ。できれば555円以内で。
      ご参加いただける方は、まこ家にコメントしてだにゃ
       よろしくお願いしますじょm(_ _)m

[PR]
by macokarei | 2007-05-05 19:41 |