<   2007年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
親父の梅酒

まこが子供のころは、親父は帰りがいつも遅かった。
仕事で遅いのではなくて、毎日のように飲んでいたからでした。
当時はそんなこともあってか、言葉を交わすこともない親子でした。

まこがのきゅさんと結婚して何年か経って、親父も一線から退いてからは
ちょくちょく一緒に競馬をやって、その夜は、一緒に酒を飲みました。
といっても、まこは酒が弱いので、すぐに寝てしまい、
親父の話相手は、専らのきゅさんでした。

晩年、親父が言っていました。
兄貴には、酒飲みの血が、まこには、ギャンブル好きの血がいっている。
もうひとり両方兼ね備えた子が欲しかった。
とのことです。

実家を引き払うときに、持ってきた梅酒です。確か5~6年物だと思います。
f0100825_21264951.jpgf0100825_212718.jpg








果実酒はいろいろやっていまして、ホスピスに入ってるときも
病棟の庭になっている柑橘類を使って作ってました。



f0100825_2134624.jpg

今日は、ロックで
乾杯!
[PR]
by macokarei | 2007-06-28 21:35 | その他
里山公園 6/25
昨日(6/25)は、お仕事を休んだじょ。
暇だったので、午後おなじみの里山公園へ。
f0100825_22382158.jpg
だいぶ草だらけになったにょ~

んで、鳥さんは。
f0100825_22442184.jpg
コジュケイ いるのは前から知ってたけど、なかなか正体を現さなかったにゃ 
つがいだにょ~

f0100825_2240164.jpg
つばめ幼鳥だにゃ。まだ口が黄色い
つばめと言えば・・・ぴー助 は元気かにょ~


こんなお方もいたじょ
[PR]
by macokarei | 2007-06-26 22:53 |
かき氷
本日は、自転車に1時間ほど乗って、鵠沼海岸へ。
んで、埜庵(HP)にて、かき氷を食べたじょ。
f0100825_20535176.jpg
マンゴー氷マンゴーババロア入りだじょ
かき氷にマンゴーシロップ、下のほうにはマンゴーのババロア入り。

f0100825_20461714.jpg
抹茶金時だじょ

ん~~~~うみゃいではないか
ここのかき氷は、天然氷を使ってるだにゃ
氷がさくさくふわふわで素晴らしい。

では、自家製練乳をかけて、どうじょ。(^O^)ア~~~ン
f0100825_20571678.jpg

[PR]
by macokarei | 2007-06-24 21:06 |
祝1万
カウンタが、10000回突破したじょ~
と言っても、カウンタは途中から設置したからほんとはもうちょっと多いかにゃ。

f0100825_9533096.jpg

みなさん、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いしますだにゃ~~~~

[PR]
by macokarei | 2007-06-23 00:47 | その他
海 6/17
今日は海へ行ってきたじょ。
といっても、家から自転車で15分位、茅ヶ崎海岸だにゃ。
f0100825_2341261.jpg
烏帽子岩がよく見えたにゃ

f0100825_2344253.jpg
江ノ島もよく見えたにゃ。
ビキニのお姉ちゃんもいたじょ。目の保養もできたにゃ。ひょひょひょ

f0100825_2361489.jpg
あついけど、今日は割りと風が強くてさわやかだったにゃ~


んでまこは・・・・・・
[PR]
by macokarei | 2007-06-17 23:11 | その他
すいか
千葉の親戚から届いたじょ~
f0100825_12384727.jpg

すいかだにゃ~


さっそく切るかにゃ
[PR]
by macokarei | 2007-06-16 12:41 |
ゆり
去年の夏休みの旅行。
尾瀬のスキー場がゆり園になっていたので、行ってきたじょ。
そこでおみやげでもらったゆりが、およよよ!
f0100825_11502025.jpg

f0100825_1150304.jpg

どうせ咲かないべということで、
ベランダの鉢に植えて水をあげるくらいでほったらかし。
まさか咲くとは思わなかったので、びっくりだにゃ~。
お~~~これはなかなかうれしいことだにょ~。

[PR]
by macokarei | 2007-06-10 11:57 | その他
ダイエット 6/8
ん~~~なかなか痩せないにょ~
日曜日 お仕事
月曜日 お仕事・夜はまるじゃん
火曜日 お仕事・夜はまるじゃん
水曜日 お仕事・夜はスポクラ(ボディパンプ60)
木曜日 代休 1日中ダラダラ・・・・
      夜はスーパー銭湯に行って、
      ビール・グレープフルーツサワー
      枝豆・ほたるいかの沖漬け・串揚げ盛り合わせ
      ざるそば・お茶漬けを食す 食いすぎだにゃ~~
金曜日(本日) お仕事・夜はまるじゃん他

これでは痩せるわけがにゃいにょ~
明日はスポクラ行くじょ~~~~

体重 78.0kg 体脂肪率20%

血圧が最近ちょっと高いだにゃ~
高血圧に効くお茶など誰か知ってりゅ??

[PR]
by macokarei | 2007-06-08 20:58 | ダイエット
丼同好会②
うにゃ~~~
第2回丼同好会だじょ~

まこが住んでいるのは、湘南茅ヶ崎だにゃ
茅ヶ崎の春と言えばこれだにゃ~~~
f0100825_20554889.jpg

しらす丼
f0100825_20561520.jpg

釜揚げしらすと生しらすのハーフアンドハーフ
上にうずらの卵

f0100825_20563227.jpg

実は、ごはんにも工夫が。
昆布を入れて炊いただにゃ。
更にしそを刻んで、混ぜてあるじょ。
のりも乗せてあるだにゃ。
お~~さわやかだにゃ

釜揚げしらす 280円
生しらす380円
しそ50円
うずらの卵40円
計750円
この金額は2人前なので、割る2で
375円(およ!安い)

丼同好会参加者募集中だにゃ
コメントに「参加するじょ~」と入れてくださいだにゃ

[PR]
by macokarei | 2007-06-05 21:03 |
明日、丼同好会
明日は丼同好会だじょ
よろしくだにゃ~~~

[PR]
by macokarei | 2007-06-04 23:40 |