<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
3連休(23~25日)は
金曜日は、早起きして里山公園へ。
f0100825_22441479.jpg
お~~カワラヒワがうじゃうじゃ

f0100825_22444776.jpg

f0100825_22582613.jpg
よく見ると変な顔だにゃ


f0100825_22451817.jpg
いたいた。ジョウビタキ(♀)

f0100825_22455087.jpg
ん~やっぱりメスの方がかわいい顔だにゃ


んでもって、土曜日はのきゅさん、のきゅ母と一緒に宮ヶ瀬へ。
f0100825_22475636.jpg
湖に向かって、何か写しているおっさんに聞いたら
「ヤマセミ」ということで
ん~~~~~遠いにょ~

f0100825_22493193.jpg
拡大したらこんな感じ。
なんとなくヤマセミだにゃ
ベニマシコを探しに行ったんだけど、逢えずで残念・・・


日曜日は、家でだらだら。
ジャパンカップをはずしてしょぼくれ~~~

ってことで、来週はどこに行くかにゃ~?

[PR]
by macokarei | 2007-11-25 22:56 |
鍋(ぶりしゃぶ?)
日曜日の夕飯は鍋だったにゃ
CMの影響で「ぶりしゃぶ」が食べた~~~い
ってことで、近所のイトーヨーカドーへ

「ありゃ?ぶりがにゃい(TT)」

んで、10分ほど歩いて、フレスポ茅ヶ崎 鮮魚コーナーへ
「あった~~~(・・)v」

「あれ?にゃんかちがうにょ~?はまちだ
「まあ、出世魚だからいいかにゃ」

ってなわけで、はまちしゃぶ
f0100825_20592250.jpg

f0100825_20593970.jpg


はまちだけでは寂しいので
f0100825_210333.jpg
たこしゃぶも

f0100825_2102424.jpg


いただきま~~~~~す
f0100825_2105039.jpg
ううううううううみゃい~~




[PR]
by macokarei | 2007-11-20 21:05 |
宮ヶ瀬 11/17
ようやくマイコプラズマも治ってきたので、土曜日は宮ヶ瀬に行ってきたじょ

f0100825_1454566.jpg


f0100825_14542957.jpg
いい天気で紅葉もきれいだったじょ


f0100825_145528.jpg
これは何ていう鳥さんだにゃ?
「チッチッ」っと鳴いて、木の下や枯れ草の中のいて、あまり姿は見せない鳥さんだにゃ


f0100825_14574595.jpg

f0100825_14575859.jpg
ジョウビタキ♂
ん~~~かわいい


んでもって、帰りにのきゅさんの実家に行ったじょ


のきゅさん実家裏の駐車場にはこんなお方が
[PR]
by macokarei | 2007-11-18 15:04 |
マイコプラズマ
多くのみなさんにお見舞いのお言葉をいただき
誠にありがとうございます。


マイコプラズマ抗体値が、正常値が4までのところ、300ということで
感染しているとのことでしたが、
少しずつ快方に向かっています。

f0100825_20495985.jpg
禁煙しないといかんにょ~



[PR]
by macokarei | 2007-11-12 20:53 | その他
小出川 11/4 ②
つづきだじょ~
f0100825_1816235.jpg
ジョウビタキ(♂) お~秋だにょ~

魚をくわえるカワセミ
f0100825_18172377.jpg
 ① ぬお~しぶとい魚だ

f0100825_181834.jpg
 ② 丸飲みしちゃえ

f0100825_18194432.jpg
 ③ お~食った食った

f0100825_1820173.jpg
 ④ ひと休みひと休み



ところで、最近風邪が治らないにょ~と言いつつ3週間
昨日、血液検査をして、今日、その医者から電話があったじょ
マイコプラズマに感染してるそうで、
どうりで風邪にしては長いと思ったら・・・・
ってなわけで、しばらく更新はお休みだじょ~
みなさんのところには行くからにゃ~よろしくだじょ(・・)v

[PR]
by macokarei | 2007-11-09 18:28 |
小出川 11/4 ①
風邪がまったく治る気配がなく困ったもんだにゃ
んで、本日は、日曜日(11/4)に近所の小出川へ行ったとき写した鳥さんを

f0100825_2021859.jpg
アオサギ ぼけ~っとしてたじょ

f0100825_20214220.jpg
f0100825_20215015.jpg
ちょっと枝が邪魔だったけど
バンのつがい 2羽一緒にいたのは初めて見たにゃ^^

f0100825_20231065.jpg
コゲラ 
林にしかいないかと思ったら、こんな河原でも「トントントン」枝をつついていたじょ

後日、第2弾もあるじょ~~

[PR]
by macokarei | 2007-11-07 20:26 |
しょうが焼き丼
今月の丼は豚しょうが焼き丼だにゃ
f0100825_20561474.jpg

何故しょうが焼き丼かと言うと、2週間前に引いた風邪がなおらにゃい(TT)
風邪と言えばしょうがだ~~ということで
f0100825_20575493.jpg
キャベツの千切りと焼きねぎみそ添えもどうじょ
お吸い物はいつもの永谷園。
飲み物は、ホットコーラにしょうがを入れて、ちょっと焼酎も入ってるでよ^^ひょひょひょ
今回は特に変わった技はないじょ

(2人前)
豚肉肩ロース薄切り  320円
しょうが       2/180円
キャベツ      4/ 95円
ねぎ         3/180円
合計           494円
1人前          247円

ん~~これで風邪が治ればいいがにょ~

[PR]
by macokarei | 2007-11-05 21:07 |
里山公園 11/3
本日は、早起きして里山公園へ行ったじょ
まこは、デジスコ君
のきゅさんは、まこのカメラ君2号にテレコン
んで、鳥さんは

f0100825_224338100.jpg
カワラヒワ

f0100825_22441499.jpg
ホオジロ

f0100825_22444454.jpg
セグロセキレイ

f0100825_2246146.jpg
キセキレイ
この、セグロセキレイとキセキレイは一緒のところにいただにゃ めずらしいにょ~

f0100825_22474434.jpg
キセキレイ飛んだ ※のきゅさん撮影 ありゃ!これが一番いい写真だにょ~

まだまだデジスコ修業はつづく

[PR]
by macokarei | 2007-11-03 22:49 |