<   2007年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
今年最後の更新だじょ
2007年最後の鳥さんは
f0100825_8484781.jpg
昨日撮ってきた、ベニマシコだじょ

2007年もまこ家に多くのご来店いただきました。038.gif
ありがとうございます。
2008年もよろしくだにゃ~~~~003.gif

[PR]
by macokarei | 2007-12-31 08:57 |
ん~~やせにゃい
先月は、マイコプラズマでスポクラに2回しか行かなかったにゃ
そのおかげで、76kgまで減った体重が、79kgに007.gif

てなわけで、今月はいまのところ11回行ってるだにゃ

まこの行ってるスポクラは、月会費8,000円
10回行くと、1回800円だにゃ

ちなみに、まこがよく出ているスタジオレッスンはボディアタック
066.gif結構激しい。汗だらだら047.gif

で、現在の体重77.6kg 体脂肪率22%
ん~~~~やせにゃい

関係ないけど、本日の夕飯
f0100825_21313646.jpg
さばの塩焼き定食
およよ、ごはんがテンコ盛りだにゃ
やせないのは、これが原因か・・・009.gif
 
[PR]
by macokarei | 2007-12-28 21:34 | ダイエット
めり~くりすますだにゃ
昨日の夜は、のきゅ母と妹が我が家に参上
んでもって、まこ家クリスマスディナーを作っただにゃ
ちなみに去年はこんなでした

今年は、まこ家のクリスマスイタリアンスペシャルディナーだにゃ
イタリア料理は初めて作るだにゃ( ;・・)ちょっと不安


f0100825_1444426.jpg
トマトのカプレーゼ生ハム添え


f0100825_1484022.jpg
ミネストローネ


f0100825_1410197.jpg
魚介のトマトクリームフェットチーネ生しらす添え


f0100825_14144575.jpg
ホタテとカキのベネチア風


f0100825_14164465.jpg
鶏もも肉のトリュフクリームソース


f0100825_14182513.jpg
フルーツババロア
これは、のきゅさんの妹が東京で買ってきたものだにゃ


んで、まこは
[PR]
by macokarei | 2007-12-23 14:27 |
里山公園 12/15 ②
パートⅡだじょ

f0100825_2351997.jpg

f0100825_23512154.jpg
おなじみのじょび子ちゃん


f0100825_2351524.jpg

f0100825_2352518.jpg
シメ ちょっと変な顔だにゃ


f0100825_2352354.jpg
メジロ ん?どこだじょ?
真ん中にいた~~


f0100825_23541313.jpg
シロハラ 鳴き声がおもしろい鳥さんだにゃ

[PR]
by macokarei | 2007-12-20 23:55 |
里山公園 12/15①
土曜日にまたまた里山公園に行っただにゃ

もちろん、鳥さんを見にだじょ

んでもって、今回はいろいろな鳥さんがいたので、2回に分けて掲載だにゃ

f0100825_2331215.jpg

f0100825_2332877.jpg
アオジ 枯れ草に中をガサゴソとしてたじょ


f0100825_2341816.jpg

f0100825_2343177.jpg
モズ お~悪そうな顔だにゃ~


f0100825_2351255.jpg
アリスイ 尾っぽがシャコに似てるにゃ
最近訪問させていただいているlikebirdsさんのところに掲載されていたので、気が付きました。
likebirdsさん、ありがとうだにゃ~~~~~(*^ - ^*)ゞ


どうも写真の腕が悪いのか、画質が悪いにゃ~と思っていたところ、一眼で鳥さんを撮影されていたおっさんがいたので、見せてもらっただにゃ、
およ!やはり一眼はちがうではにゃいか
ん~~~一眼。いいにゃ~一眼。
(^人^)のきゅさ~~~ん、一眼ほしいにゃ~♡♡♡(^人^)



[PR]
by macokarei | 2007-12-18 23:15 |
居酒屋まこ家(IZAKAYA MACOYA)
本日の夕飯は居酒屋まこ家で

f0100825_21403265.jpg


f0100825_2140523.jpg
得意の鶏わさ

f0100825_21411989.jpg
焼きがんもどき ん~ちょいとこげた

f0100825_2142082.jpg
あん肝:中国産だにゃ 安いにょ~ 写真がボケたにゃ

f0100825_21424344.jpg
まぐろとカンパチの刺身

f0100825_21432714.jpg
牛たたきのにぎり お~~うみゃい にぎりは初めてだったにゃ~

食った食った
食いすぎだにゃ~~


ちなみにのきゅさんがいないときは
[PR]
by macokarei | 2007-12-15 21:54 |
笛吹~秩父③ 12/8~9
シリーズの最後は、普段見ない鳥さんだにゃ

f0100825_20555588.jpg
左がマヒワ、右がソウシチョウ だいぶぼけてるので小さめに
ソウシチョウは、大変きれいな鳥さんだけど、残念ながら外来種

f0100825_20465823.jpg
多分^^;カシラダカ


f0100825_20474680.jpg
謎の鳥さん:名前知っていたら、教えてにゃ~(調べてもわからず・・・)


f0100825_20484278.jpg

f0100825_20485668.jpg
カヤクグリ:道端で何かつついていたんで、撮りやすかったにょ~


f0100825_2050327.jpg

f0100825_20504399.jpg

f0100825_20505253.jpg
るり子ちゃん(ルリビタキ♀)或いは♂の子
最後のは、写したときはじょび子ちゃんだと思っていただにゃ。家に帰ってみたら、尾が青いではにゃいか。



[PR]
by macokarei | 2007-12-13 21:02 |
笛吹~秩父② 12/8~9
んでもって、秩父でのきゅさんと合流
お宿へ。
f0100825_194699.jpg
お宿からの秩父市内の夜景


翌日は行くところが決まってなく・・・・
f0100825_1946414.jpg
冬桜を見に行って


ん~~どこ行くかにょ~
戻るか!

ってなわけで、西沢渓谷へ


鳥さんは
[PR]
by macokarei | 2007-12-10 19:53 |
笛吹~秩父① 12/8~9
金曜日(12/7)は、のきゅさんが会社のなんとかかんとか?@@?で、埼玉県熊谷の方で泊まり。
ってなわけで、土曜日に秩父で待ち合わせ。
となると、まこは、早起きして鳥さんを見にこちらへ

f0100825_22472833.jpg
西沢渓谷

渓谷の沿いの林道~遊歩道を歩くと、滝がいくつかあったじょ
f0100825_2248297.jpg
なれいの滝


f0100825_22544773.jpg
大久保の滝


f0100825_22512396.jpg

f0100825_22513558.jpg

f0100825_225205.jpg
三重の滝 お~~青いにゃ~     ※この1枚だけシャッタースピードを遅くしています。


この先はちょっと凍っていたので、引き返し~~~。



つづく

[PR]
by macokarei | 2007-12-09 22:57 |
くり~む丼
今月の丼同好会は、くり~む丼
f0100825_2151686.jpg
ちょいと、付け合せにえびの刺身とえびの頭でだしをとったみそ汁

f0100825_2152147.jpg
うにと焼き白子(鱈)をトッピング
んで、このくり~むにも、うにと鱈の白子が混ざってるじょ

ん~~濃厚だにょ~


ひょひょひょ 実は(・・)v
[PR]
by macokarei | 2007-12-05 22:03 |