<   2008年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧
里山公園 2/24
日曜日は、朝早起きをして、またまたおなじみの里山公園へ


およよ白い物体発見(@@)
f0100825_2093711.jpg
    シロハラ



f0100825_20115936.jpg
    シメ



f0100825_20131760.jpg
    コゲラ



f0100825_20144586.jpg
    じょび子ちゃん
お~ひさしぶりだにょ~ あいかわらずかわいいにょ~



f0100825_20185193.jpg
    エナガ
ん~かわいい えなが君は、まこが好きな鳥さんだにゃ
我が家では「まゆげ君」と呼んでるじょ


つぐみさん、何してるにゃ?
[PR]
by macokarei | 2008-02-27 20:24 |
イタリアン マコリーノ
日曜日は、久しぶりにイタリア料理を作ったじょ
といっても、3品のうち2品はクリスマスディナーと同じ^^;



f0100825_1958697.jpg






f0100825_1957302.jpg
ミネストローネ



f0100825_19595944.jpg
あさり・えび・いかのフェットチーネ トマトクリームソース
今回は、生パスタを買ってきたじょ
ん~~乾麺の方が扱いやすいにゃ~



f0100825_2052530.jpg
グラタン
グラタン、初めて作ったにゃ。
なかなか難しいにょ~ 
ベシャメルソースは、なかなかの出来だったにゃ~
皿にバターを塗りすぎたにょ~
パン粉は、のきゅさん作成のパンをちぎったじょ ん~~ちょいとこげすぎた(TT)




[PR]
by macokarei | 2008-02-26 20:13 |
森戸川 2/23 ②
土曜日行った、森戸川
目的は鳥さんだったけど、あまりおらず
なんとか撮れたへっぽこ写真を


f0100825_20225196.jpg
ほおじろが2羽一緒にいたじょ


f0100825_20232333.jpg
あおじが羽根をバタバタと


ん~~森の中にいるのは、ちょいと暗くてだめだにゃ~


今年もいましたじょ
[PR]
by macokarei | 2008-02-25 20:26 |
四川料理眞子
土曜日は、森戸川から帰って、夕方スポクラへ。
んで夜は先週に引き続き、中華料理だったじょ

f0100825_2342056.jpg




f0100825_234413.jpg
麻婆豆腐


f0100825_2362777.jpg
いかの四川風


f0100825_2371037.jpg
鶏肉とカシューナッツ炒め
ナッツがこげた~~(TT)


f0100825_238996.jpg
なんちゃってコーンスープ
※なんちゃってコーンスープ作り方
 1、お湯を沸かす
 2、ガラスープの素を入れる(多めに)
 3、インスタントのコーンスープの素(粉のやつ)を入れる
 4、溶き卵を入れてかき混ぜる
 5、水溶き片栗粉を少々入れる
 できあがり~~~
 意外とうみゃい。中華街の味みたいなるじょ。
 お試しあれだにゃ(・・)v

※あ~~忘れてたにゃ。コーンスープ、塩コショウしてにゃm(--)m

[PR]
by macokarei | 2008-02-24 23:14 |
森戸川 2/23
本日は、朝5時に起きて葉山町の森戸川へ行ってきたじょ
去年オオルリを探しに行ったところだにゃ
冬ははじめてだにょ~

f0100825_12344553.jpg
こんなところだじょ 自然がいっぱい


f0100825_12352955.jpg
空を撮ってるんじゃないじょ
川に映った空だにゃ


f0100825_12362672.jpg
アオキの実がいっぱい生ってた


f0100825_12371314.jpg
赤いのもいっぱい

※鳥さんはあまりいなかったじょ~007.gif
アオゲラに逃げられたのが残念054.gif

f0100825_12374589.jpg
帰り道、車の中から撮った江ノ島

[PR]
by macokarei | 2008-02-23 12:43 | その他
晩ごはん 2/20~21
昨日のごはんはこんなだったじょ

f0100825_21431980.jpg
しらす・いかの塩辛・カレーはんぺん・チャーシュー・野菜スープ(ラーメンスープののこりで作成)


f0100825_21475873.jpg
前日のラーメンに乗せたチャーシュー(からし醤油で)




んで、本日は
f0100825_21523147.jpg
きょうは、のきゅさんが遅いので1人前だにゃ
わかめスープ・いかの塩辛・牛タン塩焼き・マッシュポテト・きゃべつの浅漬け
てんこ盛りごはん^^;


f0100825_2154489.jpg
お~牛タンうみゃい

[PR]
by macokarei | 2008-02-21 21:57 |
ラーメン 2/19
本日は、久しぶりにラーメンを作ったじょ

f0100825_22431066.jpg
豚ロースのかたまり・豚バラのかたまり・鶏がら・野菜(ねぎ・にら・白菜・しょうが・にんにく)を入れて煮るだにゃ


f0100825_22444071.jpg
昨日の夜から煮て、今日も煮て、合計5時間位
お~~いいスープができた
にごり湯だにょ。硫黄泉のようだにゃ


完成(・・)v
[PR]
by macokarei | 2008-02-19 22:53 |
宮ヶ瀬 2/17
またまた、昨日は宮ヶ瀬へ
この前の雪が凍ってて、歩いてるとずるずる滑るじょ~
何回も転びそうになりながら、撮ってきたじょ~~

f0100825_18124010.jpg
おなじみのつぐみ
おっ、くちばしが黄色い


f0100825_1815799.jpg
不明?ムシクイ??
どなたか教えてくだされ~~


んで、今回のお目当ては
[PR]
by macokarei | 2008-02-18 18:30 |
晩ごはん 2/16
本日は、夕方スポクラで、ボディアタック45とボディステップ30に出て、
へろへろ~~~( ̄。 ̄)

んでもって、晩ごはんは

f0100825_2135132.jpg
こんな感じ



f0100825_21361072.jpg
〆さんま
〆サバは時々食べるけど、〆さんまは初めてだったにゃ~
ん~~~〆サバの方がうみゃいにゃ


f0100825_21373165.jpg
厚揚げとごぼうの煮物


f0100825_2138255.jpg
しゃけの粕汁


んで、ごはんはこれ
[PR]
by macokarei | 2008-02-16 21:42 |
ばれんたいんで~
本日は、2本立てだにゃ

ばれんたいんで~だにょ
ってなわけで、のきゅさんからチョコをもらったじょ~

f0100825_22562353.jpg
まこが食べたいと言ってた「クランキー」003.gifと謎の箱

f0100825_22573179.jpg
ゆに~く ちょこれ~と これくしょん【・・?】にゃんだ??

f0100825_22583222.jpg
中にはスポンジが


スポンジを取ると
[PR]
by macokarei | 2008-02-14 23:05 |